2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ゆきの二枚目のセーター | トップページ | イースターの記事にするはずだったのですが~ »

2013年4月 6日 (土)

ミニ薔薇とゆき

ミニ薔薇がまだ咲いています。

3月28日頃
28032013_003


4月2日頃


04022013_001

3月28日頃 形が

28032013_004

28032013_005

4月2日頃 もうおしまいですね。

04022013_002

4月2日頃

04022013_003

04022013_004

ゆき

04022013_005

鳥を見ているに違いありません。

4月2日頃

04022013_008


3月28日頃

28032013_010

ゆきは、ベニヒワさんたちが毎日大勢で来るので、すごく緊張しています。そういえば、近所のお宅の人としゃべっていたら、そこのお宅のわんちゃんも、私たちの庭に鳥が来ているので、かなり気になっているようだと言っていました…鳥さん、人気者です♪









« ゆきの二枚目のセーター | トップページ | イースターの記事にするはずだったのですが~ »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

ミニバラは小さいけど、ちゃんと普通の大きさのバラのようにヒラヒラしていて、綺麗ですね!
白いバラはグリーンがかっていて、特に綺麗です
ゆきちゃん、目をまん丸に見開いて、真剣に見ていますね。
鳥さんは、どこの国のどのワンにゃんにも、大人気ですね

今晩は きいろひわさん 

素敵なミニバラが咲いていますね、オレンジ色も、赤色のも、白色のも

ミニといっても結構大きさがありそうですね。花弁数も多くて深みもありそうですね。

ユキちゃんは外に来るベニヒワさんたちがかなり気になってじっと見入っていますね 外に出られないのが残念そう

こんばんは、暖かさがちかずいていますか?
ゆきちゃんも凛々しい姿で元気そう。
我が家の家族は産まれたそうですが、とてもちいさくてまだまだ!
相性も気になるが楽しみです。
クー治も一緒に会いに行ってくれると思います。

きいろひわさんお忙しい中桜餅の短歌にコメントありがとうございます
綺麗なミニ薔薇が色とりどりに咲いていますね

ゆきちゃんがキーボード入力の邪魔をして困らせてるみたいですね

猫を飼うようになられて、ずっと紹介したいと思いつつタイトル失念していた本をふと、思い出したのでちょっと纏めました…

コメントするには余りに長い文章になってしまったので記事としましたので、良かったらリンク先記事ご覧下さい

ゆきちゃんがいい子で待て!をしてくれる様にトレーニングできればと
思います

ではまた

いろんなバラが、いろいろあってステキですね。
これから、いろんなお花が見れるのかしら。
すっかり、ゆきちゃんは、写真慣れしていますね。
鳥に興味しんしんのゆきちゃん。これから、どんなものに興味を持つか
楽しみですね。やさしいゆきちゃんで過ごすことでしょう。

こんにちは。
長く咲いてくれているというのは嬉しいですね。
白いミニ薔薇は花びらが沢山なのに、終わり頃には可愛いしべまで見せてくれたんですね^^
もしも、このミニ薔薇さんたち、お花がミニにしては大きいようでしたら、フォーエバーローズ↓かもしれないな~とふと思いました。
http://www.centralrose.co.jp/items/minibara/forever.html
違っているかもしれませんが・・・。

鳥さんが沢山やってくるお庭で、ゆきちゃんも嬉しいですね。

ミニバラはお家の中で育てているのですか?
だって我が家のミニバラは花壇にあるんですがやっと葉っぱが付きだしてこれからってところなんですよ。

去年よりだいぶ株が大きくなったのでアブラムシにやられないよう気をつけて絶対咲かせてあげたいです。

可愛いですものね。

ユキちゃんもハンターですね。
家の子もベランダで何時間でも空みて鳥が飛ぶのをみていますよ。
首が疲れるんじゃないかと思うくらいね。( ´艸`)プププ

イルカねこさん
こんにちは。
そうなんです。うちのミニバラ、花が大きくて、うれしいです。
白いのは今年が初めての大成功なんですよ。毎年、株が貧弱で、「白い色の花はぜい弱なのかしら」なんて思っていたのですが、今年で、意見がガラッと変わりました。今まで、ひ弱な株ばかりに出会っていたようです。
ゆき、真剣です。今日も、カラスさんに向かって、にゃあにゃあにゃあ、言っていました。実際の大きさからすると、ゆきはカラスさんの餌になってしまいそうに思えるのですけれど…

プロフユキさん
おはようございます。
ありがとうございます。
今年はミニバラが元気です。^^うれしくて仕方がありません。毎日水やりが楽しみです。
私にも、ミニとは名ばかりで、私たちの家の庭の薔薇(とくにグローテンドースト)とあまり変わらない大きさの花がついているような気がします。
ゆきは昨日、私たちのすきを見て、外に出ようとしたようなのですが、外はまだマイナス10度、寒かったらしく、戸口で小さくなっていました。

せせらぎさん
おはようございます。
暖かくなってきたというより、昼が長くなってきました。暖房をきかせた室内の気温は19度から21度の間なので、湿度の管理に気を使っています。(乾燥しやすいのですよ。)
なつちゃん、いまはまだきっときょうだいといっしょですね♪

とり3さん
おはようございます。
記事をどうもありがとうございます。
すごく役に立ちます。「シャー」は一回やったらゆきがかなりおびえてしまったので、やめましたが、今度また一回試したいと思います。
特に本(「トレーニングユアキャット Ray Berwick's Complete Guide to Training Your Cat」)はすごいですね!ぜひ読みたいと思います。
ちなみに、ゆきは今私の隣の椅子で寝ています。

saku18meguさん
おはようございます。
はい、花は、トケイソウとフクシアが咲きそうです。やっと(室内だけですけれど)春らしくなってきました。
ゆきは、横顔なら、どうにか大丈夫になってきました。(正面から撮影されるのはまだ苦手なようです。)ゆきは今は鳥一筋なのですが、雪が解けたら庭に来るいろいろな生き物に興味を持ちそうです。

亜麻さん
おはようございます。
ロージズ・フォーエヴァーRoses forever、きれいですね。私のところにあるミニ薔薇の札にはMiniature Roseとしかなくて、生産者のサイトを見ても、ミニバラとしかないので、もしかしたら、そうかもしれません。そうだったらうれしいです♪(いつも売られるPatiohitパティオヒットとは違う感じが少しするので…)
ここは雪深くて人通りの少ない場所なので、鳥が来ることで少し活気がでます。^^早く春らしくなって、いろいろな鳥に戻ってきてほしいです。

レオママさん
おはようございます。
はい、ミニバラは室内栽培です。外はまだマイナス10度くらいなので、とても露地栽培はできません。雪が解けて地面が見えるのは5月中旬以降の地域です。
アブラムシは、大変ですよね。私もものすごく気を使います。きれいなものには虫が付きやすいものだとつくづく思います。
レオくんも見ていますか。鳥観察は楽しいみたいですね。昨日は窓の近くをカラスが飛んでいったので、ゆきは大興奮でした。そのとき、たまたま抱っこしていたのですが、シッポをぶんぶん左右にふっていました。そういえば、去年の夏、ゆきを庭につないでおいたら、鳥を追いかけて、紐を結んでおいた木の板を割ってしまったんですよ。本当に驚きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミニ薔薇とゆき:

« ゆきの二枚目のセーター | トップページ | イースターの記事にするはずだったのですが~ »