2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ゆきのセーター | トップページ | ゆきの二枚目のセーター »

2013年3月14日 (木)

トケイソウとセーターを着たゆき

トケイソウが、おととい見たら、花をつけていました。

思いがけずプレゼントをもらった気分です。


001


ゆきにセーターを着せました。
すぐ脱げます。

001_2

こんな感じです。脱げていますでしょう…^^;

008


« ゆきのセーター | トップページ | ゆきの二枚目のセーター »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

トケイソウの花ゴツくてすごいですね~

ウチのワンコも服着たらすぐ脱ぎます( ̄◇ ̄;)

ユキちゃん 慣れるまでは仕方ないかな ちなみに家のは朝着せると脱がせるまで大人しく着ていますよ。

こんばんは。
トケイソウ、インパクトがあって、面白い花で私も好きです。
ゆきちゃんちゃんとセーター来てるのね(#^^#)
うちのマロンなら腰抜かすと思います。

トケイソウって、夏の花ですよね?
今頃咲くなんて、嬉しいですね。
色が鮮やかですね~
ふふ、ゆきちゃん、ちょっと肩が落ちちゃってますね。
色がとってもよく似合ってると思います

レオママも昔ベランダでトケイソウ育てて花が咲きました。
トケイソウとパッションフルーツって同じ?
良くわからないですが葉っぱがすごくおおきくてツタみたいにからんですごいですよね。
今頃咲くんですか?
きっと暖かいんでしょうね。

ゆきちゃんのセーターの縄アミ素敵ね。
レオママも若い頃冬は手編みのセーター毎日編んでいました。
娘が子供の頃編んであげたピンクのセーターと凄く似てるんで懐かしかったですよ。

ジョニー・タピアさん
こんばんは。
トケイソウ、仕掛け物のような外観で、育てやすくて私も好きです。
タピアさんのところのワンちゃんも脱ぎますか、着せられるとやっぱり脱ぎたくなるのでしょうか。

ハッピーのパパさん
こんばんは。
ゆきはまだハッピーちゃんの域には全然達していません~ハッピーちゃんみたいに、お利口さんになるのはいつのことやらです。
でも、二枚目はちゃんと着ておとなしくしていたので(私が脱がせるまで着ていました)、よかったです♪

マコさん
こんばんは。
室内はだいたい21度から19度の間なので、花がつきます。でも、日光量が圧倒的に足らない(冬が長い)ので、日陰でも育つ植物ばかりが元気です。
ゆき、セーターを着ました!でも、初めてのセーターは、着心地が良くなかったようです…二枚目で、やっと慣れてくれたような感じです。

イルカねこさん
こんばんは。
そういえば、トケイソウって、咲く時期がありますよね。うちのは今咲きましたけれど…不思議です。
ゆき、大きすぎるセーターに戸惑い気味です♪

レオママさん
こんばんは。
外は寒いのですが、室内は年中19度から21度の間なので、花がつきます。冬の間、日光が当たらないので、日陰でも咲く花ばかりですが。
トケイソウ、栽培されていましたか。私の実家にも昔あって、育てやすくて、それで好きになりました。
トケイソウとパッションフルーツは同じ種類のようですが、トケイソウは花を観賞するために栽培されていて、パッションフルーツ(クダモノトケイソウ)は果物を収穫するために栽培されると聞いたことがあります。(うちのトケイソウにパッションフルーツのような実がついたことはまだないです。)
編み物、親から子へ、という感じですね。すごくうれしいですね。そういえば、私の知り合いが、「娘が始めたのよ」と最近娘さんを編み物をする集まりに連れてきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トケイソウとセーターを着たゆき:

« ゆきのセーター | トップページ | ゆきの二枚目のセーター »