2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 鳥たちが戻ってきました。 | トップページ | トケイソウとセーターを着たゆき »

2013年3月11日 (月)

ゆきのセーター

ゆき(メスの短毛猫・1歳半くらい・毛色は灰色と白)にセーターを試しに編んだのですが、着せてみたら、大きすぎて、ゆきが歩いたら脱げました。写真は撮れませんでした。

じつは最初に編んだとき、小さすぎたので、ほどいて、大きめに編んだのですが~( ̄Д ̄;;。でも、今度は大きすぎ…^^;なんだか、笑い話になりそうです。

この毛糸はソフトピーチという色で、実際に編む予定のアンティークローズ色とは違います…試しに編んで「これ↓」では、ちょっと残念ですよねsweat01。どうしましょう。赤ちゃん用のケープのパターンを探そうかと考えています。

肩のところが大きいですね。sweat02

001

ゆきです。写真がぼけています。

006
クシネさんののんちゃんを少し描いてみました。完成まではあと数週間かかりそうです。水彩画は写真では色が出にくいですね…


002












   










« 鳥たちが戻ってきました。 | トップページ | トケイソウとセーターを着たゆき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当にピッタリってのは難しいでしょうね でも何とかできるといいですね。

ハッピーのパパさん
こんにちは。
本当に、難しいですね。
でも、頑張りたいと思います。rock

ゆきちゃんの体の色に、ピンク系の色ってよく似合いそうですheart01
せっかく可愛く出来たのに、もったいないですね。
ゴムとか紐とかで、何とか着られるようにならないかしら。
わー、のんちゃん、お顔の模様がそっくりですねhappy02

きいろひわさん こんばんは。
セーター着せられそうで、戸惑っているようなゆきちゃんの顔。
セーター?は縄編とか入って凝っていますね。
自分のセーターとかも編まれるのですか?
絵は時間をかけて丁寧に描くものなのですね。
優しい感じがしますね(^^♪

セーターを着た ゆきちゃんhappy01
楽しみにしていますね。
おぉー のんちゃんやぁhappy02

イルカねこさん
こんばんは。
セーター、ゆきに毎日着せていたら、セーターがかなり大きくても、なんだかどうにかみられるように感じてきました。今度写真を載せますね。(だぶだぶですけれど…^^;)
のんちゃんの絵、がんばっていますよ♪

マコさん
こんばんは。
セーターは、編み模様が入っていて、袖なしでタートルネックのはずなのですが、「なんだかなあ」という感じです。^^;写真で見た時にはとてもよかったのですが~。coldsweats01
去年編み物を始めたばかりで、試行錯誤で編んでいるのも、ネックかもしれませんね。
水彩画はテクニック次第では一時間程度で完成もできるのですが、私は、塗った絵具が乾いてからそのうえに色を重ねるテクニックを用いるので時間がかかります。artにじみ中心で描くのも好きなんですが、つい自分の表現中心になってしまうので、モデルがある場合は、難しいですね。

みぃこのおっちゃんさん
こんにちは。
ゆきにセーターを着せてみたのですが、やはり大きくて、すぐに脱げて(抜けて)しまいます・・・^^;
のんちゃん、頑張りますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/50700046

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきのセーター:

« 鳥たちが戻ってきました。 | トップページ | トケイソウとセーターを着たゆき »