2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 『星の王子様』を思い起こしました。 | トップページ | 慌ただしい日が続いています。 »

2013年1月 5日 (土)

今年もよろしくお願いいたします。

少々(?)、遅くなりましたが…

今年もよろしくお願いいたします。

ゆきは元気です。
大きくなりました。昔まで飛び乗っていた棚に、立ち上がって、前足をかけたときに、実感しました。

でも、写真を撮られるのは、いまでも苦手です。


子供のころは目の色が白くて、ちょっと心配していましたが、最近になって、緑色がかった色がはっきりしてきました。(一時期金色(黄土色?)だったのですが~、不思議です。これからも色が変わるのでしょうか…coldsweats01
010

005

写真が少しぼけています…

012



でも、寝姿は子供のころとあまり変わりません。

年末年始は夫の実家にお邪魔していました。ゆきは、来る人皆に愛想を振りまいていたので、疲れたようで、昨日から、「寝る→起きる→少し遊ぶ→食べる(→トイレ)→少し遊ぶ→寝る」の繰り返しです。今も寝ています。

私も、少しばかり疲れました…

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夫の実家の近所の方に飼われているトラネコ(ゆきと同じ年(一歳半)くらい)は年末年始を夫の実家で過ごしていたのですが、いい子にしていました。てぃ(夫の実家のネコ、15歳以上、太っています)はこのトラネコが苦手で、年末年始は一日の大半を隠れて過ごしていました。そうそう、おかげさまで、てぃは(少しだけ痩せて)活発に動けるようになりました。でも、歯が一本抜けてしまって、ちょっとかわいそうです。

てぃもトラネコも、私の見ていないところでは、ゆきと普通に接しているそうなのですが、私が近づくと、なぜかトラネコもてぃもゆきにむかって(威嚇の?)「シャー」をします。なぜでしょう…?

ネコにはネコの考え方があるのでしょうけれど、私も、ゆきとほかのネコが仲良くしているところが見てみたかったです。(夫も夫の父母も見ているので…)



« 『星の王子様』を思い起こしました。 | トップページ | 慌ただしい日が続いています。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きいろひわさん、あけましておめでとうございますsun
今年も よろしくお願いいたしますconfident
きっとのんびりペースですが・・・coldsweats01
ゆきちゃんも よろしく~wink

連れて出かけられるゆきちゃんが
羨ましいですshine
うちのコたちは、家でゴロゴロしていますwobbly
新年に限りませんがsweat01

あけましておめでとうございます。fuji
年末は、いい旅行していましたね。
また、ゆきちゃんと家族の皆さんと楽しい1年お過ごしくださいね。cat

きいろひわさん


はじめまして銀瀧と申します

いつも「いいね」をありがとうございます

ゆきちゃんは毛並みも綺麗で健康そうですね
なによりです

アトリエのネコは今年の5月13日で20歳になります
ネコですので寝てばかりですが食欲旺盛で元気にしております

ゆきちゃんは寝姿がかわいらしいですね


銀瀧

オメデトウございます。ソファーの上かな?ユキちゃんいい顔していますね 今年も宜しくお願いします。

あけましておめでとうございますfuji
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ゆきちゃん、大人っぽくなりましたねshine
今年もいろんなゆきちゃんを見られるのを
楽しみにしています♪
ゆきちゃん、人見知りもなく愛想をふりまけるのですね~heart01

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますhappy01
ゆきちゃん、ほんとに大きくなりましたね~。
体もですが、顔の表情も、大人に見えます。
目の色の変化、不思議ですね。
逆にココアは赤ちゃんの時から青いままなので、視力が弱いのかと思って、それもちょっと心配でしたcoldsweats01
ゆきちゃんは知らない人でも平気だなんて、偉いですね~happy02

きいろひわさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ゆきちゃん、貫禄が出たみたい。そういえば、うちのしまくろも子猫のころと今とでは目の色が違います。うちは、最初青っぽかったのですが、今はくろの目は黄色、しまの目は緑色、という風に変わりました。猫の目が表情豊かなのは、飼ってみて初めて知りました。
by momo

こんばんはhappy01
今年もよろしくお願いします(*^-^)
ゆきちゃん、本当に大きくなったように見えますね!
素敵な1年にしてくださいね(*^_^*)

きいろひわさん今晩は。
あけましておめでとうございます。
ゆきちゃんも、おめでとうございます。
まあるくなって寝てかわいいですね。
今年もよろしくお願いします。

きいろひわさん明けましておめでとうございますm(_ _)m

ブログ訪問もありがとう
今年もどうぞよろしくお願いします

ゆきちゃんも随分大きくなってきましたね

威嚇の理由は何故でしょうね?

猫はヤキモチ焼きなので、もしかして
トラネコもてぃもきいろひわさんを独り占めにしている
ゆきちゃんにヤキモチを焼いているのかもしれませんね
きいろひわさんは気に入られてるみたいですから…

多頭飼いだとあとから来た猫と先住猫を全く平等に扱うと
先住猫がいじけた性格になったり悪さしたり
愛されて無いと感じて居なくなってしまったり
する事があるみたいですね

多頭飼いはした事ありませんが
あえて先住猫を優先してエサやりやだっこしてあげる順番
序列をつけるのがコツと聞いた事があります

威嚇については臆病なメス猫のほうが環境変化デリケートで
威嚇しやすい傾向あるみたいです

すれ違いざまにパンチやキック程度、血を見ない程度の噛みつきは
普通の様ですから威嚇だけならば特に問題は無いかと


ではまた

marumiさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
私も最近かなりのんびりペースです…(*゚ー゚*)
ゆきが車OK、他人様のお宅OKの猫で幸運でした。そうでないと、一年の半分くらいを別々に暮らしそうです…coldsweats01

saku18meguさん
ありがとうございます♪
今年一年楽しく過ごせるよう、朗らかな気持ちでいたいと思います。happy01

銀瀧さん
初めまして。コメントをどうもありがとうございます。
20歳のネコさんとは素晴らしいですね。(プロフィールの写真のネコさんがそのネコさんでしょうか。)ゆきやてぃもあやかれたら、と思いました。
それから、線を生かした銀瀧さんの作品、素敵だと思います。これからも作品を拝見できるのを楽しみにしております。

私は水彩画を趣味で制作しているのですが(展覧会に参加したり、作品を販売したりしています)、遅筆なうえ注文で制作することが少々増えてしまい、なかなか作品をブログに載せることができません。sweat01そういうわけで、ココログ広場のアート(小カテゴリ)に参加しているのに、現在少々残念なことになっています。今年はちょっと気合を入れて頑張りたいと思っています。

ハッピーのパパさん
少し経ってしまいましたが、おめでとうございますshine。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。パパさんのステキな写真を今年も楽しみにしています。fuji
ありがとうございます。ゆきは、おっしゃる通り、ソファーの上にいます。夫の実家のソファなので、ゆきの毛がつかないよう、古いバスタオルをひいてあります。

新年明けましておめでとうございます。
今年も よろしくです。
ゆきちゃん 大きくなりましたね。
仔猫の間は グレーの目をしている子が多いですよ。
大人になるにつれ 変わっていきます。
素敵な1年になりますようにhappy01

あけましておめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いイタチますheart

うわ~!ゆきちゃん、すっかり大人の女性らしくなりましたねlovely
かわいさを残したまま、少し色っぽくなったような?heart02
猫の目の色って、不思議ですよね!
うちは、キトンブルーのあと、姉妹とも黄金色になりましたが、
時間帯や日によっては、少し緑がかっていることがありますflair

てぃちゃんとトラネコちゃんは、もしかしたら、ゆきちゃんに
やきもちを妬いているのかしら...
猫同士だけのときは、仲良くしていても、
きいろひわさんが来ると、「ゆきちゃんのママ」だから、
うらやましくなってしまうのかもですよ。
てぃちゃんもトラネコちゃんも、
きいろひわさんが自分のママだったらなぁって思っているのかも...

ひかりさん
明けましておめでとうございます。fuji
こちらこそよろしくお願いします。これからも3きょうだい&2きょうだいの毎日、楽しみにしています。happy01
ゆきは、ペットショップに長くいたせいか、人見知りをあまりしないのですよ。去年、リフォーム業者さんがいろいろな機材を持ち込んだときには隠れましたが、そのほかは、誰かが来ると自分から近寄って行ってしまいます…sweat01それがちょっと心配の種になっているくらいです。私たちの留守の時に空き巣でも入ったらどうしようと、一時、外出したくなくてたまりませんでした。coldsweats01
ゆきはきつめの顔立ちなのですが、実は現在、「どうにかして、かわいく撮れないものかな」と模索中です。happy02

イルカねこさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。happy01
ココアちゃんは、ずっと青なんですね。ココアちゃんの青い瞳、きれいですよねshine。ゆきは瞳の色が薄い感じなので、できればもう少し深みのある色になってくれるといいかなあ、なんて思っています。
ゆき、やはり大きくなりましたでしょうか。ここまで大きくなってくれてうれしいです。私は猫を育てたことがなかったので、恐る恐る面倒を見ていましたけれど、大きくなってくれて、なんだか自信がつきました。(?!)
ゆきは知らない人でも平気で、少し困ってしまうくらいです。去年は、地元のお役所から派遣されて来た方と立ち話をしていたら、ゆきが立ち上がって、その人の手に頭をこすりつけていました…。猫好きの方ならいいですけれど、家に来る人皆が猫好きかどうかってなかなかわからないですよね…sweat01

momo(twinkle echo)さん
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
ゆき、貫録が出ました。パッと目にはきつめの顔立ちなのですが、大の甘えん坊です。
目の色、しまちゃんとくろちゃんも違いましたか~。それぞれ緑と黄となったんですね。目の表情の豊かさは、ほんとう、ふしぎなくらいですね。

yukiさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。(*^-^)
ゆき、大きくなりました。特に胴が伸びたような気がします。(^-^;
みんなで楽しく暮らせるよう、今年も頑張ります。happy01

マコさん
明けましておめでとうございます。
今年もマコさんのブログを楽しみにしています。
はい、丸くなって寝ている姿は私のお気に入りです。いつか絵にしたいと思って写真に撮っています。artcamera

とり3さん
お返事が遅くなりました。
いつもブログを楽しみにしています。とり3さんの語りは読む人にすごく元気をくれるような気がします。happy01
今年もよろしくお願いします。
威嚇の理由は…なんなのでしょうね。てぃについては、たぶんとり3さんのおっしゃる通りだと思います。夫にも言われました。てぃは、私が近づくと、私にべったりくっついたまま、以前よりずっと甘え通しで、遊ぶ気配もないくらいです。
トラネコについては、ほんとう、よくわかりません。でも、たしかに、私に甘えてきますが…(実は、いろいろあったので、トラネコを私たちが引き取ろうかという話にもなっていたのですよ。名前は「チビ」になる予定でした。責任感のある方が面倒を見始めたようなので、この引き取りの話は立ち消えになってしまいましたが。)
ゆきは女の子のせいか、威嚇のシャーはされても暴力は一度も振るわれていないようです。そうそう、てぃは、トラネコに引っかかれて、去年の秋、顔の皮膚の一部がはがれてしまいました。私はすごくショックでした…shock猫の間では、「お年寄り扱い」はないのだなあ、と思いました。

みぃこのおっちゃんさん
お返事が遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします。
素晴らしい一年にしたいです!rock
昨年はメンバー加入の年でしたね。今年もますますの発展をお祈りしています。
子ネコのころは、目が灰色…たしかにそんな色でした。私は白だと思っていましたが、ゆきの目の色は薄いみたいなので、灰色だったのかもしれません。happy01

クシネさん
お返事が遅くなりました~sweat02
今年もよろしくお願いイタチます。heart
おねいちゃんもチビちゃんも、たしかに、金色ですよね。lovely今さっき、ゆきの目を、気を付けてみたら、茶色が少し入っていました♪
てぃについては、どうやら、そんな感じのようです。夫にも言われました。私とゆきが同じ部屋にいると、てぃは違う部屋(のベッドの下)に隠れてしまうのですが、ゆきがいないとわかるとてぃは私に甘えっぱなしで、あまり遊びません。小さい声で「にゃ、にゃ、にゃ」っと言いながら、私にぴったりくっついています。「僕が一番だよね!」と確認しているように聞こえてなりません…coldsweats01
トラネコについては、なんなのでしょう…確かに甘えてきますが…いろいろ事情が重なって、実は、トラネコを私たちで引き取ろうかという話があったのですよ。名前は「チビ」になる予定でした。(クシネさんのところのチビちゃんから、というわけでは、たぶん、ないのですがsweat01…実は私の昔飼っていた犬がチビだったので・・・夫が「トラネコの名前はチビがいい」と言って譲らなかったのですよcoldsweats01。)でも、最近、ちゃんと面倒を見てくださる方が現れたようなので、この話は立ち消えになってしまいました。


こんばんはhappy01
ぱんちにお見舞いコメント有難うございました(^-^)/
完治するのを信じて待っていようと思います(*^^*)

先日ご実家の方に寒中見舞いを送らせて頂きました。
中々帰ってこられないとは思いますが里帰りの際にお受け取りくださいね○┓ペコリ

ご挨拶・・・まだでした。(松の内終わっちゃっいましたね~)
今年も、よろしくお願い致します。
昨日、雪が降って・・・ほんの一日、銀世界の一部が覗けて
(まわりは大変だと騒いでいるけど)私は心ひそかに楽しんでいました!
まだ・・・若い?かも・・。
でも、雪世界から日常への処理・・は辛いね。

yukiさん
ぱんちくん、早くよくなるといいですね。いまでこそ寄生虫なんて、なかなか話に出てきませんが、戦後から数十年くらい(昭和時代、でしょうか)は人間の子供のおなかにも寄生虫が住んでいた、なんてことはよくあったみたいですね。寄生虫、侮れませんね。
寒中見舞い、どうもありがとうございます。実家に連絡したところ、受け取ったと聞きました。次回の帰省のときに拝見できることを楽しみにしています。happy01

ロッキングチェアさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
東京とその近郊で、雪、降りましたね。こちらでもトップニュースの一つになっていました。こちらは雪が多く降る地域ですので、数十センチの雪でパニックになっている様子が大げさに見えて、ちょっとユーモラスに思えた人もいたようです。
たしかに気の持ちよう次第ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/48605801

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いいたします。:

« 『星の王子様』を思い起こしました。 | トップページ | 慌ただしい日が続いています。 »