2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 慌ただしい日が続いています。 | トップページ | あっという間にデンマークカクタス(?)は終わってしまいました。 »

2013年1月17日 (木)

お茶のおともに…

前回の記事からの続きです。

お茶をするなら、何かつままなくては、と思い、蒸しケーキを作りました。
クックパッドで、米粉を使ったレシピがあったので、それを使わせていただきました。(ゆきの足が入ってしまっています。sweat02
005

チョコチップを入れず、砂糖の量を減らして、何となく甘い感じにしました。

001_2


できあがりは、こんな感じでした。(テーブルの上で撮影しようとすると、ゆきが入ってきてしまうので、コンロで撮影してしまいました…sweat01生活感丸出しです。)
なにはともあれ、おいしかったです♪
夫にも食べてもらったのですが、おいしいと言ってくれました。
(夫には、お茶ではなくて、イチゴのスムージーを作りました。(冷凍イチゴとバニラヨーグルトとオレンジジュースと牛乳で作りました。おそらくものすごい手抜きレシピですが、夫はそれでも喜んでくれます。ありがたいです。))



« 慌ただしい日が続いています。 | トップページ | あっという間にデンマークカクタス(?)は終わってしまいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですねheart04
ゆきちゃんも 食べたかったんでしょうねhappy02

こんばんはhappy01
クックパッドは私も大変お世話になってます!
本当に有難いですよねー。
ケーキ、すごく美味しそうhappy02

marumiさん
こんばんは。
ありがとうございます♪happy02
ゆきは、たぶん、鼻でクンクンして、そのあと、前足でチョイチョイしたかったに違いないと思っています。この前足チョイチョイが危険なのですよ~sweat02

yukiさん
こんばんは。
クックパッド、すごく役に立ちますね。古いPCのころは、どういうわけか、アクセスに時間がかかって大変でしたが、マシンを変えたら、すぐに参照できて、すごく便利です♪
ケーキ、レシピがよくて、おいしかったです。おすすめです。happy01

きいろひわさん、こんにちは。
ふふ~、ゆきちゃんもケーキ食べたかったのでしょうか。(でも、チョコは気をつけないとですね。)まるっとした足がかわいいです。
レシピに「バレンタイン」とありますね。私も、バレンタインのケーキやお菓子作りには、クックパッドのお世話になります。
by momo

先だけちょっと白くなったゆきちゃんの足、可愛いですね~heart01
チョコケーキ美味しそうです♪
クックパッドは、すぐに検索できて便利ですよね。
そういえばもうすぐバレンタインなんですね~。
今年はどうしようか、考えておかなくちゃwink

momo (twinkle echo) さん
こんばんは!
ゆきは、においをかぎたい・触ってみたい一心だったようです。「においをかがせるくらいなら」と最初は思ったのですが、すぐに前足ツンツンと、ときに舌でペロリ、が続きそうなので、お菓子は避難(^^;)させました。
ティの足はライオンの足っぽくて、すこし犬の足みたいなのですが、ゆきの足はまるくて猫らしいなあと思います。heart
バレンタインが近づき、「今年はどうしよう」と思います。去年は飾りつけをしなかったので、今年は、飾りつけと、簡単なお菓子を作ってみようかと思っています。レシピは多分、私も、クックパッドです。happy01

イルカねこさん
こんばんは!
そうなんです~、足の先が、てぃの足の先と違って丸くて、かわいいです。(てぃの足は少しライオンの足のようです。頑丈な感じがします。)でも、ここからにょきっと爪が出てくるんですよね。
このチョコケーキ、油分控えめにできて、メタボがかなり心配な夫にも大丈夫だと思いました。おいしかったです。クックパッドのレシピ、ありがたいです♪
去年は、バレンタインの飾りも何も出さなかったので、今年は、少し飾りたいと思います。そして、できれば何かお菓子を作りたいなあ、と思います。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/48779741

この記事へのトラックバック一覧です: お茶のおともに…:

« 慌ただしい日が続いています。 | トップページ | あっという間にデンマークカクタス(?)は終わってしまいました。 »