2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »

2012年10月21日 - 2012年10月27日の2件の記事

2012年10月26日 (金)

久しぶりの読書とおいしそうなお土産

私は、本は好きなほうだと思うのですが、最近、あまり本(仕事関係の文書ではない本)を読んでいませんでした。

でも、最近一冊読んだので、記念に記事にしますね。

新潮文庫の「猫と庄造と二人のおんな」(谷崎潤一郎)です。

猫のリリーをめぐるお話です。

関西弁(大雑把な言い方ですが…)で書かれています。

猫好きさんならなんとなくわかるような感じのところがちらほらあるような気がします。

120ページ+αくらいの作品なので、読みやすかったです。註・解説もちゃんとついていて、読書の助けになると思いました。

***

それから、唐突ですが、私はうどんが好きです。離乳食がうどんだったくらいです。^^;

そして、将来の夢のひとつが、四国遍路を(すこしでも)することと、本場のうどんを食べることです。四国遍路は、機会があったのに、自分の都合でのびのびにしてしまったので、いつかしたいと思っています。

そんな私ですが、イルカねこさんから、こんな素敵なものをいただきました。

213

とてもうれしいです(≧∇≦)。ゆきにもどうもありがとうございますo(*^▽^*)o。うどんです~delicious。しょうゆ豆、おもわず見入ってしまいました。夫はバリィさんが気になったようで、「バリィさんは鳥だよ~chick」と教えました。(バリィさんプロフィールからhttp://www.barysan.net/profile/index.html)それから、おいしそうなお菓子、しっかり味わって食べたいと思います。

イルカねこさん、ほんとうに、どうもありがとうございました!happy02

2012年10月23日 (火)

東京スカイツリーに行きました。

最近話題の東京スカイツリーに行きました。高さにびっくりでした。^^

東京スカイツリーに隣接するショッピングセンターはものすごい人ごみでした。土産屋など面白そうでしたが、人が多かったので、通り過ぎるだけにしました。

大人でも迷子になりそうな人ごみと建物のつくりでした。そのせいか、あちらこちらに案内係と見られる人がいました。入り口で案内係の方からいただいた建物内の案内図が大変役に立ちました。

タワーに上るのに、予約などをしていない場合、一時間半くらい待つようでした。待つ人たちの行列がすごかったです。

東京スカイツリーを撮影するのに絶好の場所が何箇所かあるそうです。私は四階テラスから撮影しました。

184

建物の窓に映ったスカイツリーです。

185

183

撮影場所から下はこんな感じです。^^なんだかすがすがしい気持ちになりました。

人は多かったですが、みなさん礼儀正しくて、怖い思いなどはしませんでした。よかったです♪

東京スカイツリーの前に、柴又、スカイツリーの後に、両国にある旧安田邸(公園)に行きましたが、写真は撮りませんでした…

柴又にはけっこう人がいました。寅さん(「男はつらいよ」)の第一作から第四作までのロケで使われたお店で、昼食をとりました。

旧安田邸は、思ったほど広くなかったです。ベンチで休んでいる人や、テレビかなにかのインタビューを受けている人などけっこう人がいました。

« 2012年10月7日 - 2012年10月13日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »