2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »

2012年10月7日 - 2012年10月13日の1件の記事

2012年10月11日 (木)

猫の好きな映画って、あるのでしょうか。

タイトル通りの疑問が最近わきました。
というのも、私たちがふだん映画をテレビで見ているとき、ゆきは私たちの傍で退屈しているか、遊んでいるか、寝ているか、だいたいこのどれかなのですが、この前、「カンフーハッスル」を見ていたら、ゆきも見だして、遊びをやめてしまい、ソファの定位置に陣取って、結局、最後までしっかり見てしまいました。(そして、映画が終わると、伸びをして、動き出しました。)
ゆきがテレビの画面を随分長いこと見ていたのは、どういうことなのだろうと思います。カンフーハッスルのあの独特の動きが面白かったのでしょうか。ゆきがかなり真剣に見ていたのは、最後のほう(30分くらい)、シンとかいう男の子が重傷を負ったり、カンフーの達人の夫婦が立ち向かって重傷を負ったりした後、最後の敵を、戦いの後、男の子がやっつけてしまうあたりです。
ゆきは、007などのアクション物やSF、アニメを見ても、まったく面白がらないので、この「カンフーハッスル」とそのほかの映画にはどんな違いがあるのだろうかとちょっと不思議に思いました。
猫を飼っている皆さん、やはりねこさんには好きな映画・テレビ番組はあるでしょうか。
ゆきは「カンフーハッスル」ですが、てぃ(夫の実家の猫)は鳥のビデオが好きです。


1_008


« 2012年9月30日 - 2012年10月6日 | トップページ | 2012年10月21日 - 2012年10月27日 »