2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »

2012年9月23日 - 2012年9月29日の2件の記事

2012年9月29日 (土)

鳥さん

前回からの続きで、思い出に、今年写真に撮った野鳥(庭に来た鳥)の写真を載せます。

来年も来てくれたら嬉しいです。

オオクロムクドリモドキさん

1_128

だれでしょう。アトリ科の鳥でしょうか。

1_129


1_131


他にも鳥は結構来ています。ちゃんとした写真が撮れたら載せますね。

シマリスさんはご近所のガレージの下に住んでいるそうです。


1_130


鳥のことが大好きなゆきです。

1_141


2012年9月28日 (金)

鳥さん

渡り鳥たちは暖かい地方へ既に旅立った頃です。一ヶ月前まではたくさん庭に来ていたのですが…ということで思い出に写真を…

6月1日頃のオウゴンヒワさんです。私のハンドルネーム「きいろひわ」の由来となった鳥です。オスが鮮やかな黄色と黒で、メスがオリーブ色と黒です。オスは換毛して、冬の間はメスと余り区別が付きません。

Juin1_56

6月10日頃です。

Juin10_23


6月半ば頃です。今年はオウゴンヒワが沢山来ました。


Juin18

そして9月…写真はかなり加工しています。
1_132


1_133

1_134


1_135

1_136


1_137

1_138


小鳥の大群の中に混じっています。わかりますでしょうか。
1_139


1_140

他の鳥さんたちについては次回にしますね。

それから、こちらのブログでは、私の住所などに関しての質問・コメントなどにはお答えできません。どうぞご協力をお願いします。m(_ _)m

« 2012年9月16日 - 2012年9月22日 | トップページ | 2012年9月30日 - 2012年10月6日 »