2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »

2012年8月26日 - 2012年9月1日の4件の記事

2012年8月29日 (水)

ポピーかな?

一年草の種を植えたら、咲きました。
2012aout21_165

2012aout21_166


こちらは多年草のはずのポピー(?)です。

2012aout17_90

雑草のように強い花、マーガレットでしょうか。

2012aout17_98


こちらはシロツメクサのように見えます。


2012aout17_99


2012年8月28日 (火)

嵐の前後

嵐が多い夏でした。
嵐のたびに花が散るので、大変でした。
嵐の前に急いで撮影した写真等あるので、載せますね。

姫瑠璃虎の尾のRed Foxレッド・フォックス(赤キツネ)です。

2012aout21_58


薔薇のウィリアム・バッフィンです。

2012aout21_61


これはたぶん、マーチン・フロビッシャー。


2012aout21_62

これはモーデン・ブラッシュかと。


2012aout21_73


ふたたびマーチン・フロビッシャー。

2012aout21_75


タイムです。

2012aout21_84


ミントです。

2012aout21_87

モーデン・スノービューティです。
2012aout21_88

Veronica incanaです。クワガタソウ属だそうです。日本語では、ヒメトウテイラン、ヴェロニカ・インカーナと呼ばれるようです。


2012aout21_91


ゆきです。撫でてもらっています。荒れ放題の手についてのコメントはご遠慮願います~wink


2012aout21_107


2012年8月27日 (月)

庭の花(白)2012年8月21日

庭の花にも変化が見られます。

植えた覚えがなかったのですが、大きくなってきて、いそいで調べてみたら、去年植えていました。
白い花です。
Alcea rosea 'Charter's double'です。
タチアオイですね。「チャーターズ・ダブル」という名前でしょうか。
英語でHollyhock
フランス語でRose trémière、またはRose papale
というそうです。
Rose trémièreは、 rose d'Outremer 「海外の薔薇」が由来だそうです。ウィキペディア(フランス語のhttp://fr.wikipedia.org/wiki/Alcea_rosea)によると、1500年代にこの呼称が現れたそうです。
薔薇っぽいでしょうか。

2012aout21_54


2012aout21_55


2012aout21_56

2012aout21_68

2012aout21_69

2012aout21_89

7月から8月にかけて咲くそうですが、こちらでは8月中旬になって咲きました。
来年はどうでしょう・・・


上の写真の一枚と同じですが、白い棒状のものが見えます。
Liatris spicata "Floristan Weiss"です。この後、満開になったのですが、まだ写真を撮っていません。
日本語だと「リアトリス」のようですね。名前は「フロリスタン・ウェイス」でしょうか。
英語だとBlazing star、
フランス語だとLiatrideとも呼ぶようです。

2012aout21_69_2

次回に続くと思います。
ゆきです。何を考えているのでしょう、じっと前を見ています。

2012aout21_35


2012年8月26日 (日)

ゆきの写真

ゆきの写真です。
ゆきは今月の21日に1歳になったメス猫です。
どうしようもないような内容の記事なので、「いいね!」していただければ、後ほどこちらからそちらのブログのほうにお邪魔しますね。

ゴロンゴロンしています。
2012aout21_110


2012aout21_111


2012aout21_112

2012aout21_113


2012aout21_115


2012aout21_116

誕生日に撮影した写真です。camera

普段はカメラを見ると動きを止めて、私(=カメラ)のほうに来てしまうのですが、この日はゴロゴロし続けてくれました。良かったです。happy01

« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »