2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »

2012年7月29日 - 2012年8月4日の4件の記事

2012年8月 3日 (金)

ウィリアム・バッフィン

この薔薇は花がたくさんつきます。しべは黄色いのですが、じきに茶色くなってしまいます。

2012aout1_45

2012aout1_21

2012aout1_20


2012aout1_44

2012aout1_47

ゆきです。ガラス越しに写真を撮影したので、見づらいですが…
何かと見ています。

2012aout1_13

何を見ているかというと・・・(こちらはピンボケです。( ̄○ ̄;)!)

2012aout1_12


キツツキさんの仲間と思われる鳥です。


2012年7月31日 (火)

Martin Frobisherが咲きました!嬉しいです。

購入したものの、株の勢いがあまりにも悪くて、「これは枯れる」と思い、今まで記事にしませんでした。が、なんと花をつけました。
今年の夏の暑さが良かったみたいです。
マーチン・フロビシャーとでも発音するのでしょうか。探検家(英語でExplorer、フランス語で Explorateur)シリーズのバラです。
去年(2011年7月11日の「ほしい薔薇 Martin Frobisher (メモ)」)、ほしいと明言しただけあって、枯れてほしくなかったのですが、枯れなくてよかったです。
ということで記念写真です♪
どうってことない薔薇かもしれませんが。
2012_131

2012_132

一輪だけ咲いたので、一輪の花の変化を載せました。(/ー\*)

モーデン(モルデン)・ファイアグロー Morden Fireglow です。嵐が来て、花が傷んでしまいました。花の色は、朱っぽいです。これも一輪だけです。ι(´Д`υ)アセアセ


2012_133


2012_134

2012_135


姫瑠璃虎の尾は色がはっきりしてきました。


2012_137

いつの間にか花開いていた三色(?)スミレの花。植えた覚えがないのですが。


2012_142

ラズベリーが色づき始めています。


2012_144

前にも載せましたが…、シャルル・アルバネルを違った角度から。


2012_152


モーデン(モルデン)・スノービューティ
2012_143

ウィリアム・バッフィン

2012_154

ウィリアム・バッフィンのつぼみ。咲くでしょうか。^^

2012_155

アメリカナナカマドの実がはっきりとし始めました。9月にはいるころ、赤くなるのだろう、と思います。


2012_157

【お知らせ】
最近、公私にわたり、非常に忙しくなってきています。「ブログくらいなら毎日続けられるだろう」と思っていたのですが、もしかしたら、週二回くらいに更新回数を減らすかもしれません。
忙しいのは8月中旬くらいまでなので、その後は、ほぼ毎日更新できると思います。

ですので、「ポチッと」「いいね」「キラリ」などがおろそかになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

2012年7月30日 (月)

グローテンドースト(グルーテンドルスト)

この薔薇は、いつ見ても、カーネーションを思い起こさせます。
2012juillet21_14


2012juillet21_15

とげが多くて、触るのが大変ですけれども、地面からにょきにょき枝が出てきたりして、命の強さを感じさせてくれます。
病気もしなくて、良い薔薇です。


ゆきは、昨日の続き…まったり。


2012juillet24_11


2012年7月29日 (日)

ハンザの香り

ハンザはクローヴの香りがすると、どこかで読んだ本に書いてありましたが、今まで香りがよくわからなかった、というか、においがそれほどしないように思いました。
でも、ある日、はっきりと分かる香りがしました。スパイス系、クローヴに近い香りでした。
もしかして、気温や湿度で香りが伝わりやすかったりするのでしょうか。

2012juillet21_16


ゆきは私の隣でくつろぎタイム。happy01

2012juillet24_10


« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »