2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »

2012年7月15日 - 2012年7月21日の7件の記事

2012年7月21日 (土)

デルフィニウム「マジック・ファウンテンズ」

デルフィニウムの「マジック・ファウンテンズ」が咲き始めました。(7月10日頃からつぼみが膨らみ13日頃に開花を確認しました。)
例年になく背が高くて、大きくて、丈夫そうで、嬉しいです。

2012juillet14_67

ゆきの昨日の昼寝の続きです。
いきなり後ろ足が持ち上がりました。
本猫は寝ているようなのですが。
ヘンなところは写っていなさそうなのですが、写っていたらごめんなさい。

2012juillet14_59


2012年7月20日 (金)

芍薬2種

今年は芍薬の当たり年でした。
ということで
記念に写真を載せます。
来年咲くとは思えないので~(;´▽`A``

サラ・ベルナール(最後の写真は、色が褪せています…)
2012juillet14_5


2012juillet14_6


2012juillet14_7

2012juillet14_9

2012juillet14_38


もうひとつは、かなり前に植えたので…たぶん、Paeonia Duchesse de Nemours(学名) Pivoine de Chine Duchesse de Nemours(仏名) Ducesse De Nemours Peony(英名)「ヌムール公爵夫人」という名前のではないかな、と思っているのですが。もしかしたら、Charles White「チャールズ・ホワイト」かもしれません。でも、やはり「ヌムール公爵夫人」のほうっぽいですね…
嵐が続いて、写真を撮る頃には、花弁が少し傷んでいました。写真ではそれほど分からないようなので、良かったです。


2012juillet14_42

ゆきは一人半分の大きさのソファを独り占めです。でも、「どいて」とはなかなか言えません。sweat01

2012juillet14_58


2012年7月19日 (木)

モーデン(モルデン)・スノービューティー

モーデン(モルデン)・スノービューティーです。
Morden Snowbeauty

Parkland パークランド・シリーズの薔薇です。
マニトバの育苗所で作られ、1998年から市場に出回っているようです。
作者(?)の名前はLynn M. Collicutt氏とCampell Davidson氏だそうです。

高さ幅ともに80センチくらいの小さめの薔薇です。
黒点病(黒星病?黒斑病?)やうどん粉病にとても強いとあるのですが、私たちの庭では、どういうわけか、弱め・弱いです。毎年、「今年はまずいのでは」と思いながら、世話をしている感じです。

一重で、しべがきいろで目立ちます。お花は大きめだと思います。今度測ってみますね。

2012juillet14

散歩中のゆきです。足の裏に何かついてしまったようです。


2012juillet14_34


2012年7月18日 (水)

ラベンダーの花

移植したラベンダーに花がついていました。嬉しいです。
もったいなくて、切ることができないのですが・・・どうしましょう。切ったほうがいいんですよね。


2012juillet14_31

ゆきは伸びて寝ることが多いです。


2012juillet14_14


2012年7月17日 (火)

オニユリ

オニユリです。
植えたわけではないようなのですが、咲いています。
今年は(も)、ユリの葉を食べる赤い虫が出て大変でした。
2012juillet14_69


ゆき、大きくなって、寝相が悪いと、落ちそうです。でも、寝相が悪くてもかわいいですね。(ノ∀`) アチャー


2012juillet14_17


ちょっとだけ姿勢を変えて

2012juillet14_18

肉球も撮影しておきました。(* ̄ー ̄*)

2012juillet14_16


2012年7月16日 (月)

退屈だよね

ゆきは外に出たくてうろうろしています。家の中は退屈なようです。
Juillet6_21

Juillet6_22


Juillet6_23

Juillet6_24

Juillet6_25


Juillet6_26


諦めるかな、と思ったのですが…


Juillet6_30


やはり諦めきれないようです。

2012年7月15日 (日)

いろいろ

今年は春が来るのが早かったせいか、薔薇がたくさん咲きそうです。
写真をまだコンピューターに取り込んでいないので、こちらは7月初めのころの写真ですが…。

J.P.Connell(コンネル)
Juillet6_64


Iris versicolor(イリス・ベルシコロー)(アイリス)はもう少しでおしまいです。
来年も今年みたいに咲いて欲しいです。

Juillet6_44

ムスクマローです。
茂っています。
嵐が来ると倒れます。

Juillet6_99

近所の荒地にて
マーガレットでしょうか。群生していて、きれいでした。珍しく、暑い日で、暑さと花の白と黄色の組み合わせがすごく魅力的でした。

Juillet6_93


オウゴンヒワさんのオス(黄色)とメス(オリーブ色)です。オスが最初に餌場にやってきて、その後じきにメスがやってくるというパターンが多いです。きれいじゃない写真でゴメンナサイ…


Juillet6_104


ナゲキバトさんです。
今年は、3羽以上来ているようです。
たまに、大雨の中、一羽きりで餌をついばんでいたりします。
雨が当たって痛くないのかしら、なんて思いますけれど、天敵がいないので、安心なのでしょうか。


Juillet6_105

ゆきです。私が出かけると分かると、こういう表情をします…

Juillet6_119


« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »