2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2012年6月10日 - 2012年6月16日の7件の記事

2012年6月16日 (土)

クレマチス

クレマチスです。つぼみがついたので、毎日様子を見ていたら、6月7日に咲いていました。


Juin10_22

Juin10_33


花壇にて。ゆきは花には興味がないのですが、花に寄ってくる虫には興味があります。ブヨのような小さな虫にも反応します。

Juin10_42


2012年6月15日 (金)

コマツグミさん

我が家にいつも来るコマツグミさんをやっと写真撮影できました。

去年に比べてちょっとおなかが丸くなっていてかわいいです。

Juin10_15

さすがにこれだけだと寂しいので、お隣さんに営巣したミドリツバメさんです。撮影時期は6月初めころだったと思います。

Juin10_9


ついでにオウゴンヒワさん。

Juin10_23


名前をまだ調べていない鳥さん。けっこう頻繁に複数で来ます。

Juin10_12


2012年6月14日 (木)

興味津々

ゆきの、二度目の旅ではホテルに泊まりました。(この旅についてはまだ記事にしていません。)
そのときの様子です。
照明が気になるようです。


フラッシュを使っていない上に、ゆきが動いているので、焦点があまりあっていません…

Juin10_1_2


Juin10_2


Juin10_3


2012年6月13日 (水)

ダラス (チューリップ)

ダラスです。丈が案外短かったです。花が咲くのはかなり遅くて、デイトナ(白のフリンジのチューリップ)と同じ頃に咲きました。6月5日過ぎくらいに咲いたと思います。

Juin10_21


アンジェリカ(アンジェリック)と一緒に花瓶に活けました。

Juin10_28


ちなみにデイトナはこんな感じです。白のフリンジです。


Juin10_35

写真がきちんとおさまっていないようなので、いろいろ試しています・・・きちんと画像が表示されるといいな、と思います。

2012年6月12日 (火)

ゆきの耳

「ゆきの耳って面白いなあ」と思ってみていたら、


Juin10_40


「何っ?」という感じで、振り返られた。

Juin10_41

2012年6月11日 (月)

庭の植物(2012年5月23日から30日くらいの間に撮影)

少し前の庭の様子です。

フリンジ咲きのチューリップ、デイトナです。好きです。^^


Juin1_67

これは、フリンジ咲きのダラスかと思ったのですが…かなり微妙です。クィーンズランドかもしれません。


Juin1_76


やっぱりクィーンランドのような気がします。ダラス、また写真を撮ってきます・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


チューリップやスイセンを生けました。
お隣さんにけっこうな数をプレゼントしたのですが、それでも狭い家の中のあちこちにチューリップとスイセンが飾れて、嬉しかったです。
ゆきは、花瓶や切花に興味がないようで、安心しました。

Juin1_48


Juin1_60


Juin1_62


2012年6月10日 (日)

庭の植物(2012年5月23日から30日ごろ)

2012年五月下旬の庭の植物の様子です。

薔薇、シモツケの類は、元気なものもありましたが、だめになったものもありました。シモツケは三株だめでした。ここまでだめになったのは初めてで、ちょっとショックでした。
ミニバラについては、一株はだめでした。他の二株については様子を見ています。


こちらは冬を越した薔薇です。


Juin1_14

見づらいと思いますが、タイツリソウです。すごく大きくてびっくりしました。

Juin1_33

白い花は、雑草ではなくて、ニワハタザオかと思います。

Juin1_32


ゆき、こんな格好で寝ていることが多いです。眩しいのかもしれませんね。


Juin1


« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »