2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

2012年4月8日 - 2012年4月14日の4件の記事

2012年4月14日 (土)

ファブリーズ犬 その後

随分前の話なのですが…
ファブリーズ犬の話の続きで、たぶん、おしまいの話です。
ファブリーズ犬とは、近所のお宅のペットの犬なので、この犬に関する記事は「ペット」カテゴリーに入れてあります。
昔見たファブリーズの広告に出ていた犬種(バセットハウンド)なので、「ファブリーズ犬」と私が勝手に名づけました。本名は分かりません。

2010年の記事の続きになります。
2010年7月2日(金)の記事
「近所の猫を触った後、近所の犬を触ろうとしたら…」
http://kiirohiwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-cde9.html
2010年7月5日(月)の記事
「近所の犬のこと」
http://kiirohiwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-6909.html
2010年7月16日(金)の記事
「ファブリーズ犬、走る」
http://kiirohiwa.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-190f.html
の続きになりますが、
前の記事を読まなくても全く問題ありません。


去年の秋の始めころ、ファブリーズ犬を撫でていたら、飼い主さんが「そういえば最近娘に会わせていないなあ」と、ボソッと言いました。私は、どちらかというと、飼い主さんの年齢に近いので、「なぜ私を見て、自分の娘を思い出すのだろう」とちょっと不満に思いました。
その後、このお宅に数度、若い女の人が入っていくのを見ました。私は「娘さんが帰ってきたのかな」と思いました。
そして、冬が来て、ファブリーズ犬を見なくなりました。
私は、ファブリーズ犬は年をとっていたようなので、もうそういうことだろうか、と思いました。それはそれで、仕方がないか、と。
そして、ファブリーズ犬を見ることなく、年が明けました。
その後、比較暖かい日に、私は、自宅からけっこう離れた大通りまで出かけて散歩していました。
すると、ふと視線を感じました。視線のほうを見ると、道の反対側にファブリーズ犬がいました。どうやら散歩中のようで、若い女の人が紐を握っていました。ファブリーズ犬は立ち止まって私のほうを見ていたのですが、すぐに女の人のほうを見上げて、尻尾を振って、歩き出しました。
どうしてファブリーズ犬をもう見かけなくなったのか、分かったような気がしました。

2012年4月12日 (木)

コマツグミさん 

この前の週末を利用して、都会に買い物に行きました。
そこで、コマツグミさんを発見eyeしました。
嬉しかったので写真を載せます。


1_225


ちゃんと画面に画像が出たら、いいのですが…
もし表示されないようでしたら、教えてください。

それから、ゆきです。生活感ありありの背景は無視してくださいね。^^

1_223


ゆきの遊んでいるときの前足です。
おもちゃはてぃにお土産にした、みぃこのおっちゃんさんからいただいたとんぼさんです。てぃから借りました。てぃが片目を取ってしまいましたが…現役で頑張ってくれています。


1_226

そして、ゆきの肉球なのですが、ぼけてしまいました~sweat02

ピンクと暗色(?)とあります。灰色の毛の傍の肉球は暗色で、白い毛の傍の肉球はピンクのような感じです。

1_227


2012年4月10日 (火)

ゆきの遊ぶ様子

ゆきの遊ぶ様子です。
都会でゆきのためにいろいろ買い物などをしたら、けっきょくカメラ代が消えてしまいました。
ということで、当分いつものカメラのままです。

ゆきが狙っています。

1_207


飛び出しました!

1_208


捕まえて(くわえて?)…

1_211

はなしません…
1_213


ゆきが大好きなこの玩具はイルカねこさんからいただいたじゃれ猫ブンブンのトンボさんです。イルカねこさん、どうもありがとうございます。happy02
ゆきは、家に来た日からこの玩具が大好きですheart04。爪を切ってもらう前からずっと遊んでいたので、あっというまにトンボさんは解体され、いまでは棒とひもだけに…sweat01それでも、ゆきはトンボさんが大好きですcatheart

ということで、大分下に来てしまいましたが、こちらがイルカねこさんからいただいたものです。記念に撮影しました。上下逆になっているものがあるのを今発見して、すごく気まずいです…coldsweats02すみません…

1_220

じゃれ猫ブンブンは真ん中にあります。cat
クリスピーキスcatは、ゆきの一歳の誕生日にbirthday、と考えています。てぃは、いま、心配なくらい太りすぎてしまって、ダイエット中なので…この話はまたしたいと思いますが…

ほかにも私virgoの水彩画制作や折り紙制作に役立つものartがたくさんです。lovely
これからいろいろイベントが続くので、ぜひ使いたいと思います。どうもありがとうございます。m(_ _)m
これらの画材(?)を見たときに、ハッとしました。実はこの2年くらい、知り合いから「アジアっぽい作品(おそらく水墨画風の作品)を制作しないか」と言われていて、参考本まで渡されていました。「紙もないですしねぇ~」と誤魔化していたのですが…これを機にちょっと頑張ってみようかと思います。もともと基礎が洋画(?というべきなのか分かりませんが、シュールレアリスム以降の現代絵画(のはず))なので、どこまでいけるか分かりませんが、頑張ってみたいです。confident

2012年4月 8日 (日)

復活祭ですね

Happy Easter!
Joyeuses Pâques!
復活祭おめでとう!

カトリックでは2012年は4月8日が復活祭だそうです。
復活祭は、キリストの復活を祝うキリストの移動祝祭日だそうです。3月21日(春分と考えます)の後の最初の満月の次の日曜日、つまり、3月22日と4月25日の間にあるのだそうです。


1_140

椅子はこんな感じなのですよ。

1_138


ちなみに、Joyeuses Pâques!の発音は、「ジョワイユーズ・パック」くらいで良いかと思います。
(Pâquesは女性名詞の複数形です。フランス語で書くときに単数形(Pâque)で使うと、ユダヤ教のほうのお祭り(過越しの祭り)になってしまうので、注意です…)

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »