2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 冬らしくなりました。 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »

2012年12月19日 (水)

『星の王子様』を思い起こしました。

ゆきは布団(というか、掛けるシーツの下)にもぐるのが好きです。

こんな感じです。
ゆきがいるのがわかるでしょうか。
023

美しくないところは見ないようにしてくださいね。(ってむりですよね…)

サン=テグュジュペリの『星の王子様』のうわばみのエピソードを思い出しました…

« 冬らしくなりました。 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丸のみされてるんですね、怖ーい(笑)
何となく背中や頭の位置が分かりますhappy01
隠れちゃってて可愛いですね。
ココアはもぐるのが苦手だから大丈夫だけど、こんな風にすっぽりもぐっちゃったら、気がつかないで、その上に乗っかっちゃいそうですcoldsweats01

潜り込むのが好きなんですねー(笑)何となくふくらみが有るあたりにいるのかな?

イルカねこさん
そうなんです。シーツに飲み込まれていますhappy02
本猫は隠れているつもりなので、夫が触ると、「にゃあ」と答えます。catface
気づかないで…ありそうですよね。coldsweats01気を付けます。happy01

ハッピーのパパさん
はい、好きなようです。布団の中、袋の中、どこにでも入ろうとします。happy01
お察しの通り、何となくふくらみのあるあたりにいます♪

今日は きいろひわさん sign01

ゆきちゃんを可愛く思う きいろひわさんの心がよく分かりますね。happy01

ちょっとしたしぐさ、動作を可愛く思う想いがよく伝わってきます。smile

美しくないところはどこにもないですよsign03

ゆきがシーツに隠れている.....? ( ̄ー ̄)ニヤリ違うね、実は....
君が悪ふざけをしているのだ(あたり?)
有り得ないだろうと言う観念が想像力観察というものを阻害してしまう
歳をとるにつれ得る知識は良いものでもあるが...失うものも多々
過去に記憶あるものに触れかけ懐かしさと寂しさを連れてくるのもまた
目に見えないものの大切さ... 頭の中で  浮かんでる...遊び心
楽しい時を過ごされてますね
いつからペットは友達の地位を得たのだろう...?久々のコメcoldsweats01

まぁ、大変!
ゆきちゃん、うわばみに飲まれちゃったのね?!
それは、ぜひ、中身を描いて説明してくださらなければwink
うちも、シーツに潜るの大好きです。
中をダダダダダーッと駆け回ったりします(笑)
ゆきちゃんもかな?

ゆきちゃん中で何やってるのかな?
かくれんぼ?
それとも寝てるの?
もしかして一人で楽しくチョイチョイして遊んでいるのかな?
楽しいんでしょうね?

家の子は暴れて大騒ぎになりそうだな?( ´艸`)プププ

こんばんはhappy01
この季節、潜る子いますよね♪
ゆきちゃん、寝てるのかな(◎´∀`)ノ

プロフユキさん
おはようございます。
ありがとうございます。これが本当の猫かわいがりだと我ながら思ってしまいます。happy01

7✩ さん
おひさしぶりです。選挙のお話、なかなか臨場感があってよかったです♪
ほんとう、最近では、たまにシーツなどにふくらみがあると、確かめる前に「ゆきがいるのかしら?」なんて思ってしまします。(この写真のときは本当にいたんですよ、入っていったのを確認していますから。そして、その後、出てきたのも…)
動物の地位の変化は人のライフスタイルの変化と、よく対応しているなあ、と思います。飼い主次第という感じで…wink

クシネさん
こんにちは。
おねいちゃんもちびちゃんも好きなんですね!ゆきはまだ走り回るまでにはいきません。でも、クシネさんのコメントを読んで、「きっといつか走り回る日が来るかも」なんて淡い期待を抱いてしまいました。happy01

レオママさん
こんにちは。
きっと隠れんぼ&一人遊びだと思います。楽しいみたいで、誰かがシーツの上から触ると、「にゃあ」と大声で答えます。こうやってくれているときは、静かです。happy01そうでないと、遊んでほしいとどこまでもついてきます…それもまたかわいいのですが~confident

yukiさん
こんにちは。
いままで猫が潜ってくるというのは話には聞いていましたが、実際に経験したことがなかったので、最初のころは、窒息しないか心配でした。寝ていることも、起きていることもあります。
ちなみに、ゆきはこのときは起きていました。happy01

yukiさん
こんにちは。
いままで猫が潜ってくるというのは話には聞いていましたが、実際に経験したことがなかったので、最初のころは、窒息しないか心配でした。寝ていることも、起きていることもあります。
ちなみに、ゆきはこのときは起きていました。happy01

きいろひわさんあけましておめでとうございますm(_ _)m
コメントがご無沙汰ですみません

シーツで星の王子様…うわばみですか
猫は隠れるの好きですよね
体が入れば麻袋でもビニール袋でも…

(^∩ω∩^)ゆきちゃん可愛いですね
猫かわいがりしたくなるのも分かります

旧年中は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い致します

ではまた

とり3さん
明けましておめでとうございます。m(_ _)m
本年もよろしくお願い申し上げます♪
てぃ(夫の実家のネコ)が袋に入らないので、猫は袋に入るものだと話には聞いていましたが、ゆきの入り癖には驚いています。happy01
猫かわいがり、字のごとく、ですね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/48380267

この記事へのトラックバック一覧です: 『星の王子様』を思い起こしました。:

« 冬らしくなりました。 | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします。 »