2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ぬいぐるみたちに会いに行ってきました。 | トップページ | 『星の王子様』を思い起こしました。 »

2012年12月17日 (月)

冬らしくなりました。

自宅に戻って一か月ほど経ちました。
窓の外は、こんな感じです。

ちなみに気温計は、右側→が摂氏、左側←が華氏です。

013




今年は雪が少ないです。植物が冷気にさらされているような気がします。
021


ゆきは元気です。少し太りました。太った経緯については、そのうち記事にしますね。

014

私の仕事椅子に座っています…

010

クリスマスツリー(人工の木(;´▽`A``)のわきのソファが定位置です。クリスマスツリーが、ぐちゃぐちゃしています。(;´Д`A ```
ゆきは、私たちの関心を引くために、このクリスマスツリーにかみつきます。困ったものです。
008


ある日の夕べ、月がきれいに見えました。窓ガラス越しに撮影したのですが、撮影できて、大満足です。


こんな感じで毎日過ごしています。
年末忙しくなってきましたが、当面の目標は、「風邪・インフルエンザなどの病気にかからない」です。忙しくなってくると、なぜか風邪をひきやすくなるのですよ、不思議です。

« ぬいぐるみたちに会いに行ってきました。 | トップページ | 『星の王子様』を思い起こしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃん いよいよ可愛くなってきましたね 真ん中の写真 良い具合に正面向いて。

マイナス20度以下なんですね。寒いですね~bearing
雪の中の餌箱(?)のお写真、素敵です。
ゆきちゃん、ほんとだ、ちょっとほっぺがふっくらしましたね。
クリスマスツリーを見てるだけなんて偉いなと思ったら、やっぱりかじるんですね。
ココアもビニールの葉っぱをかじって困るので、玄関に出してしまいましたxmas

お月さま、きれいに撮れましたねlovely
透明感のあるお月さまですねshine

ゆきちゃん、ちょっとふっくらとしましたね。
成長期に、一時期、ドーン!と太ることもあるので
たくさん運動をすると、又、落ちて来るかもですよwink
顔つきも、大人顔になって来てますしheart
クリスマスツリーは、やっぱりイタズラしちゃいますか~(笑)
我が家も大体予想がつくので、猫娘たちが来てから
クローゼットにしまったままですcoldsweats01
雪が積もった様子は、きれいで、
思わず、ぼふーん!って、飛び込みたくなりますが、
そんなのん気なことを言っていられない寒さですものねsweat01
忙しくなると風邪を引きやすくなるというの、わかります。
お互い風邪引かないよう、元気に新年を迎えましょうねhappy01

ハッピーのパパさん
こんばんは。
ありがとうございます♪正面顔はなかなか撮れないので撮れて大満足の一枚です。happy01

イルカねこさん
こんばんは。
寒いでしょう~snowこういう感じで、毎年だいたい4月末まで過ごしています。
雪の中にポツンとものがある様子って、風情がでますね。去年は、こんな感じできつねさんが撮れたのですが、知り合いに好評でした。
ゆきは、半分毛、半分お肉といった感じで、だいぶ真ん丸です。かわいいのですが、健康を考えると少し心配です。
ゆきは、私たちが構ってやらないと、やおらツリーに寄りかかり、ガブリッとやります。今年はツリーは出したくないと言ったのですが、夫は「クリスマスにはツリーだろう」と譲らず…どうやら私たちの留守中にはいたずらしていないようなのでよかったです…来年は、できれば、ツリーをしまっておきたいなあ、なんて思っています。

クシネさん
ありがとうございます、fullmoon珍しくちゃんと撮影できました。
ゆき、またスリムに戻ってほしいです~。これでは、飼い主と同じですよ。coldsweats01
クリスマスツリーは、やっぱり、魅力的ですよね。ゆきは、クリスマスツリーを出した時から、興味津々で、私たちが大切にしているとわかると、私たちの興味をひくために、やおらのしかかり、ゆっくりとガブリッとやります。私たちの留守には何もしないのが幸いです・・・coldsweats01
雪の中にダイブ、してみたいですよね!私は、意図せず、ダイブしたことが何度かあります。(要は、山道で転んで、雪の中に突っ込んだのですが。sweat01)でも、この時期はちょっと寒いので、要注意dangerですね。
本当、風邪には注意したいです。お互いに風邪やインフルエンザなど何もなく過ごせますように。clover

今晩は☆
ゆきちゃん 可愛い写真撮れましたね♪
マロンも紐が大好きw
リボンや荷づくり紐があると遊んでと言います。
言わないけどにゃーと泣きます。
一面雪景色! 圧巻ですね。
体験したことの無い気温ですが、私も風邪ひきやすいので、
お互い風邪やインフルエンザ予防心がけましょうね♪

ゆきちゃん、太ったんですか?
成長、感じますね♪
ツリーに噛み付いちゃうんですね。
ウチはリースにときどき噛り付いてますsweat01
これから忙しい時期かと思います。
風邪ひかれませんように♪

おはようございます^^
ゆきちゃん、ふっくらした感じも可愛いですネ
青い空に白い月・・とっても素敵な写真ですね。
月が真珠のようです。

マコさん
こんにちは。
こちらも、紐があると、「ニャー(遊んで)」って言います~。(やっぱり「言っている」ように私にも聞こえます。)手芸用に昔購入した紐が大活躍中です。
雪、私もこちらのほうに来るまではなじみがありませんでした。圧巻です。catface
インフルエンザ、みんなかかりませんように~clovershine

ひかりさん
はい、ゆきの成長はさいきんすごく感じます。顔だちも変わりました。
かじりつきますか?私たちが大切にしているとわかると、余計執着するような気がしてなりません。幸いなことに、おとといくらいから、ゆきが紐に夢中になってくれたので、現在のところ、ツリーは無事です。xmas
ひかりさんも、どうぞお大事になさってくださいね♪

亜麻さん
ありがとうございます。だいぶふっくらして、丸くなりました。happy01みなが口をそろえて「ふとったね~」というので、動物病院で「これ以上太らせたくない猫向け」の餌を選んでもらいました。ダイエットの餌でも喜んで食べてくれるのでよかったです。happy01
月、白くて丸く、ほんとう、真珠のようでした。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/48352764

この記事へのトラックバック一覧です: 冬らしくなりました。:

« ぬいぐるみたちに会いに行ってきました。 | トップページ | 『星の王子様』を思い起こしました。 »