2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 埼玉旅行 | トップページ | 九十九里旅行 2 »

2012年11月 6日 (火)

九十九里旅行 1

九十九里町を旅行しました。

まずは望月定子美術館です。http://www.mochi-museum.com/

62歳から絵画をはじめられたそうです。大作を拝見し、大変励みとなりました。

011

周囲の様子です。片貝海岸のそばにあります。大通り(九十九里ビーチライン、産業道路)から少し入ったところにあります。

012

013

美術館のそばから片貝海岸に出られるので、行ってみました。

自然公園センターがありました。資料などは(昭和の資料が多く)古びているように見えました…こちらのセンターで、(九十九里と言うと、いわしが有名ですが、)千葉県のこのあたりがヨウ素の産出の非常に多い地域だと知りました。014

九十九里浜の様子です。

015

016

ひとけがありません・・・。

017

センターや浜から離れてゆきます。

そして、九十九里の商店街の中に入っていくと、トンボ玉の工房がありました。とんぼ玉寿和楽工房(すわらこうぼう)と言います。要予約で制作体験できます。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~plage/taiken.files/suwara.htm

018

019

続きます。

« 埼玉旅行 | トップページ | 九十九里旅行 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

62歳から新しいことを始められるって、素晴らしいことですね~shine
九十九里は子どもの頃、夏の海水浴シーズンに行っただけですが、美術館や工房などがあって、海に入らなくても楽しめそうですね。
続きも楽しみにしていますhappy01

イルカねこさん
こんばんは。^^
ほんとうに、年齢や経験の有無は、始めない理由にはならないものだと思いました。
九十九里町の海岸は波が荒くて、内房でしか泳いだことのない私には、ちょっと敷居(?!)が高そうでした。小さな観光地が少しとはいえあったのが意外でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/47704294

この記事へのトラックバック一覧です: 九十九里旅行 1:

« 埼玉旅行 | トップページ | 九十九里旅行 2 »