2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 最近のこと 2 | トップページ | 東京スカイツリーに行きました。 »

2012年10月11日 (木)

猫の好きな映画って、あるのでしょうか。

タイトル通りの疑問が最近わきました。
というのも、私たちがふだん映画をテレビで見ているとき、ゆきは私たちの傍で退屈しているか、遊んでいるか、寝ているか、だいたいこのどれかなのですが、この前、「カンフーハッスル」を見ていたら、ゆきも見だして、遊びをやめてしまい、ソファの定位置に陣取って、結局、最後までしっかり見てしまいました。(そして、映画が終わると、伸びをして、動き出しました。)
ゆきがテレビの画面を随分長いこと見ていたのは、どういうことなのだろうと思います。カンフーハッスルのあの独特の動きが面白かったのでしょうか。ゆきがかなり真剣に見ていたのは、最後のほう(30分くらい)、シンとかいう男の子が重傷を負ったり、カンフーの達人の夫婦が立ち向かって重傷を負ったりした後、最後の敵を、戦いの後、男の子がやっつけてしまうあたりです。
ゆきは、007などのアクション物やSF、アニメを見ても、まったく面白がらないので、この「カンフーハッスル」とそのほかの映画にはどんな違いがあるのだろうかとちょっと不思議に思いました。
猫を飼っている皆さん、やはりねこさんには好きな映画・テレビ番組はあるでしょうか。
ゆきは「カンフーハッスル」ですが、てぃ(夫の実家の猫)は鳥のビデオが好きです。


1_008


« 最近のこと 2 | トップページ | 東京スカイツリーに行きました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃんのお好みは「カンフーハッスル」だったんですね。
動きの何かが気になったのでしょうね。
てぃちゃんの鳥のビデオというのはわかるような気がします。
うちのマオはテレビを見ると言う事はほとんどありませんが、
唯一気に入ってじっと見ていたのは、
ガガのコンサートの様子です。
食い入るようにじっと見ていました。
何が気に入ったのか、聞いてみたいですcoldsweats01

ゆきちゃん、カンフーの動きが気に入ったのかしらhappy01
ココアはあんまりテレビは見ないけど、猫の鳴き声がすると気になるようです。
実家の猫は動物もののドキュメンタリーが大好きで、よくテレビに向かって手を出していましたwink

きいろひわさん、こんにちは。
うちは、映画ではないのですが、NHKの教育テレビでやっている「ピタゴラスイッチ」というのは見ますね。身の回りのものや文房具で作った道をビー玉が転がっていく内容なのですが、ビー玉の動きをじーっと追っています。猫と人間では見え方とか色とか違うのでしょうけど、どんな風に見えているのでしょうね。。。
by momo

箱缶&もももさん
こんばんは
ガガのコンサート!これは確かにインパクトのある…猫にも通じるのかもしれませんね。happy01

ゆきちゃんの好みはカンフーの動きだったんですねnote
手足が動く様子がおもしろかったのかしら・・・?
うちのミーちゃんは、鳥や動物ものが好きです。
変わったものでは、野球やサッカーもよく見ていますhappy01
画面から自分の興味のあるものが消えてしまうと、あわてて
手を出したり鳴いたりしていますcat
あ~ぁ油断してたわ~って感じなのかな~( ´艸`)プププ

こんばんはhappy01
映画はどうかわからないですけど
猫の為のVDVってあるんですよ!
ハムスターが歩いてたりピンポン玉が動いてたり
カラスや雀、セミなんかも!
みんなそこそこ反応してくれました(*^_^*)
基本みんなテレビは見ないんですけどねー。
唯一ゆうくんだけサッカーや野球をたまに見てます(・∀・)

カレンダー、遅くても今月中にはダンナも募集すると思います!
是非応募してやってくださいね(*^_^*)

ゆきちゃん、もしかして、カンフーハッスルを観て、
自分もカンフー始めたい!と思ったのかもwink
なんか、猫の動きに通じるものがあるような気がしますflair
うちは、やっぱり小鳥が出ていると両方とも反応しますが、
チビちゃんの方がテレビ好きで、
マツコ・デラックスさんが出るとガン見します(笑)
好きな番組は、フィギュアスケートで、
ジャンプしたりスピンすたりすると、
画面を叩いて応援(攻撃?)してますsmile

イルカねこさん
こんばんは
ゆきは、ほんとう、なかなか奇妙なものが好きなようで…coldsweats02
猫の声は、たしかに、気になりそうですね。ゆきにも今度聞かせて反応を見てみたいです。happy01
実家の猫さん、テレビに手を出すとは、かわいいですね~lovely

twinkle echo(momo)さん
こんばんは
くろちゃんとしまちゃん、私と趣味が合いそうです。wink
私も、ピタゴラスイッチ、好きです。不思議な動きと音、なんともいえず、魅力的ですhappy02

ちょこっとさん
こんばんは
はい。ゆきはカンフーの動きが気に入ったようです。ミーちゃんはテレビについていけるんですね!画面からお気に入りが消えてしまってくやしがっているミーちゃんの様子、かわいいでしょうね。happy02heart04

yukiさん
こんばんは
猫のためのDVD!それは、なんというか、役に立ちそうな…!
ハムスター、カラス、スズメは、ゆき、大好きです。happy02
ゆうくん、にんげんのこどもみたいですね!
***
カレンダーのことについて、どうもありがとうございます。^^
楽しみにしています♪

クシネさん
こんばんは
たしかに~!ゆきは身軽でどこにでもジャンプするので、カンフー向きかもしれません。^▽^これ以上鍛えられたら、こちらにんげんはたまったものではないですが~\(;゚∇゚)/
チビちゃんのマツコ・デラックスさんのことが気になる気持ち、私もわかるような…「あれはなんだろう(失礼ですが…)」って思っているのではないかなあ、なんて思います。最初、私もガン見していたと思います。eye
フィギュアスケートは、たしかに、スイスイすべる様子は、猫(私はてぃとゆきしか知らないのですが)の好きなおもちゃの動きと通じる感じですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/47261210

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の好きな映画って、あるのでしょうか。:

« 最近のこと 2 | トップページ | 東京スカイツリーに行きました。 »