2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 9月初旬の庭の様子 | トップページ | 鳥さん »

2012年9月19日 (水)

ミニバラが咲きつつあります。

今年の春、ピンクとオレンジが混じったような色の花と言われて、つぼみすら付いていないミニバラの苗を買いました。
その後もつぼみが付かず、地植えにしてしまいました。
そして、9月に入って、つぼみが付きました。

1_083

1_107

1_084

花が開いたら嬉しいです。


ゆきです。テーブルの上にて。すごい格好です。後ろ足ピンッです。

1_091


マットは、Foxtrotのものです。Une histoire de chats、猫物語、でしょうか。
見ていて楽しいです。

1_093


« 9月初旬の庭の様子 | トップページ | 鳥さん »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃん 思い切り伸びをしているのかな 仕草が可愛らしいですよ。

オレンジにも見えるしピンクにも見えるし、花びらはどんな色なんでしょう。
開いた所が見てみたいです
ゆきちゃん、足の指が開いてますね~。
猫ちゃんマット、カラフルで可愛いですね
見ていて楽しいです♪

ミニバラ、蕾はオレンジ色?開くとピンク?
早く見てみたいですね

ゆきちゃん今日は伸びして、足がパー

色んなネコさんがあいさつしているような
ランチョンマット、楽しいですね

可愛い色のつぼみですね〜
どんなお花が姿を見せてくれるのか楽しみです〜

ゆきちゃん、足がすごい開いてる〜
可愛い足も表情豊かですね。

ゆきちゃん、後ろ足が思いっきりパーになってて、
かわいいですよ~

こんばんは
ミニバラ、これから沢山咲くと良いですね♪
ゆきちゃん、のびしてるのかな?
あんよのパーが可愛い(*^_^*)
マットも可愛いですね

ミニバラいろいろあって綺麗ですね。
ゆきちゃんのポーズがだんだん増えてるので、
見ていてほほえましいです。
おちゃめなゆきちゃんなのかな。
まだまだ、いろんなゆきちゃんが見られそうですね。

ハッピーのパパさん
こんばんは
おっしゃるとおり、伸びをしているのだと思います。
でも、上半身はだらけたままです。^^;
仕草の一つ一つがかわいいです。(飼い主ばかですみません…

イルカねこさん
こんばんは
話を聞いたときは、杏系の色かな、と思ったのですが、つぼみを見たら、なんだか違います…期待がどんどん膨らんでいます。まだ7分咲きくらいなのです。最近寒いので、もしかしたら、このままでおしまいかもしれません。
ゆき、足の先までぐんと開いて、大きく伸びをしているみたいです。でも、上半身はリラックスのままです。^^;
猫ちゃんマット、これを見ると、疲れた日も、なんだか微笑んで眠りにつけます。

ちょこっとさん
こんばんは
ミニバラ、開いたらどんな色なのか、私も楽しみなのですが、つぼみが七分咲きくらいで止まったままです…開いて欲しいのですが~
はい、ゆきは今回は伸びをしています。足の先まで開いているのに、上半身はリラックスのままなので、ちょっと面白いです。^^
このランチョンマットを見ていると、疲れた一日の後でも、なんとなく、楽しい気持ちで過ごせます

ままさん
こんばんは
私も、このつぼみが開くのをすごく楽しみにしています。でも七分咲きくらいから、開花が進みません…寒くなったせいでしょうか。咲いて欲しいです~
ゆきは、見ていて飽きません。ほんとう、表情があるなあ、なんて…(飼い主バカですみません…

箱缶&もももさん
こんばんは
ありがとうございます。思いっきりパーです。

ミニバラの蕾を見られ幸せ♪
どんな花が咲くか咲くまでの楽しみ、と言うのもいいですね。
咲いたら喜び倍増w
ゆきちゃんリラックスしているんだか、ストレッチしてるんだか
聞いてみたいです(^_-)-☆
私もマロン自慢したくなりましたw

yukiさん
こんばんは
今日見たら、またつぼみが増えたような気がします。4つつぼみが見えました。でも、今日からまた外出なので、花が咲いても見られないような気がします…(;ω;)
ゆきは見ていて飽きません…^^♪
マット、かわいいでしょう。カラフルで、楽しい気分になれます。

saku18meguさん
こんばんは
バラ、いろいろですよね!私も楽しみです♪
日常生活で、猫のことを話す機会が無いので、こちらを利用させてもらっています。^^ゆき、かなりおちゃめかも、です~。(≧m≦)

マコさん
こんばんは
咲いたら喜び倍増、おっしゃるとおりです~ヽ(´▽`)/
ぜひぜひマロンちゃん自慢をお願いします。かわいいですもの

きいろひわさんおはようございます(*゚▽゚)ノ
お忙しいところコメントありがとうございます


お庭は秋咲きのミニバラですか
待たされた分咲くのが楽しみですね!

色合いも可愛らしいです

XXメイアンディナ・・・
アプリコットとか色々種類があったと思うのですが
薔薇撮りしてないから忘れちゃいました^_^;

ではまた

こんばんは
初めてお邪魔します。

ミニ薔薇の三種。とっても可愛いですね
それに何と言っても葉が・・・
艶があって生き生きしていますね。

手入れが行き届いているのでしょうね。
 

とり3さん
こんにちは
お返事が遅くなりました。
すっかり秋めいてきましたね。こちらは庭の(数少ない)花のフィナーレです。^^
薔薇は、ほんとう、外見だけではなく、分類や名づけなど面白いことが沢山ですね。私は見ているだけで幸せになってしまいます。

月下美人さん
こんにちは&初めまして
コメントをどうもありがとうございます。
この薔薇は、どういうわけか病気にならなかったようで、嬉しい限りです。
月下美人、とてもきれいに咲きましたね。思わずじっと見てしまいました。私の祖母宅にも月下美人があったのですが、なかなか咲かなかったような気がします。とてもきれいですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラが咲きつつあります。:

« 9月初旬の庭の様子 | トップページ | 鳥さん »