2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 庭の植物(覚書) | トップページ | ミニバラが咲きつつあります。 »

2012年9月16日 (日)

9月初旬の庭の様子

少し前の庭の様子です。
シュウメイギクが咲きました。


1_142


1_143


シュウメイギクが咲いてくれて、すごく嬉しいです。来年も咲いてくれるともっと嬉しいのですが。


モーデン(モルデン)ファイアグロウも二度目の開花期を迎えました。
さあ、来年も二度咲くでしょうか。^^;

1_144

ゆきです。珍しいことに、カメラを向けても、おとなしくしていてくれました。


1_001


1_002


« 庭の植物(覚書) | トップページ | ミニバラが咲きつつあります。 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
きいろひわさんのシュウメイギク、うっすらピンクを浮かべて
とっても綺麗ですね。
わが家には白いシュウメイギクがありますが、まだ蕾です。
お花だけ見ると、一重のアネモネそっくりで、
ジャパニーズアネモネと言われるのも頷けます。
薔薇が二度咲いてくれてほんとうに良かったですね^^

きいろひわさん 今晩は♪
シュウメイギクの咲く季節ですね♪
上品なピンクですねw
ゆきちゃん りりしいお顔で可愛いです♪

シュウメイギク家の庭にも有るんですが 今年は咲いてくれるか心配ですよ、蕾は一応有るんですが
ゆきちゃん いい顔してますね。

亜麻さん
こんにちは
シュウメイギク、どんな色なのか分からなかったので、咲くまでドキドキでした。^^咲いてみたらピンクでした。白も素敵ですよね。白があったら、ぜひ庭に迎えたいです。
薔薇、咲き始めました。^^朝の気温はマイナス5度くらいなのですが、昼の気温が10度を超えるので、どうやら薔薇は平気のようです。ちょっとした発見でした。ミニバラもなぜか咲いたので、次回の記事に載せたいと思っています。

こんばんは
シュウメイギク可愛いですね(*^_^*)
来年もきっと咲くと思います♪
ゆきちゃん、とっていい顔してますね

シュウメイギク、淡いピンクで可愛いですね~。
黄色いしべが鮮やかです
うちでは植えたことがないんですが、結構大きなお花ですか?
薔薇が二度咲いて良かったですね。
来年もまた咲きますように。
ゆきちゃん、ちょっぴりうつむいて、女の子らしい可愛いお顔ですね~

シュウメイギク、優しいピンクですね
薔薇の色は、2回目だと濃くなってますか?
以前バラ園の方に、春に咲く色と秋に咲く色が
違うと聞いたことがあります。

ゆきちゃん、鼻の真ん中に白いホクロがあるのかな?
真剣な顔で何見てるのかしら~
耳もマユゲもヒゲもピーンとなって、かわいいですね

マコさん
こんばんは
はい、シュウメイギク、関東地方に比べるときっとちょっと早いですが、咲き始めました。^^
どんな色で咲くか分からなかったので、毎日しみじみと見てしまいます。
ありがとうございます♪ゆきは、ぱっと目には、男の子みたいですよね。

ハッピーのパパさん
こんばんは
シュウメイギク、つぼみが付いてから咲くまで、こちらでも半月くらいはかかりました。関東以南だと、シュウメイギクが咲くにはまだ暑いかもしれませんね。
ゆきの顔のこと、どうもありがとうございます。

yukiさん
こんにちは
咲きますでしょうか、そう言っていただけると、きっと咲くような気になれます。ありがとうございます。
ゆきの顔のこと、どうもありがとうございます。

イルカねこさん
こんにちは
シュウメイギクは、花径5センチくらいかと思います。咲き方のせい(茎が伸びてその先に花がつく)で、実際より花が大きく見えると思います。
薔薇、咲いて嬉しかったです~枯れるかと思っていたので、今年は当たり年です。
ゆき、かわいいですか~、ありがとうございます。

ちょこっとさん
こんにちは
シュウメイギク、こういう色でした。購入時には枯れた葉しかなかったので(投売り状態のを買ったのです…)、どんな色の花が咲くのか楽しみでした。咲いてよかったです。^^
私のところでは、全般的に見て、薔薇の色は余り変わらないような気がします。シンプルな薔薇が多いからかもしれません。^^;
とはいえ、こちらに載せたファイアグロウは、確かに、赤が濃くなりました。今年初めて咲いたときは、オレンジがかっていたのですが、今回の色には、オレンジがそれほど見られないような気がします。(写真だとオレンジっぽく見えますね…( ̄Д ̄;;)
ゆきの鼻の真ん中、ありますよね。今見たらないので、きっとヨーグルトではないかな、と思います。ゆきは、食べ終わったヨーグルトの容器に顔を突っ込むのですよ…(;;;´Д`)ゝ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月初旬の庭の様子:

« 庭の植物(覚書) | トップページ | ミニバラが咲きつつあります。 »