2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 嵐の前後 | トップページ | 鳥が南へ旅立つ準備を始めました。 »

2012年8月29日 (水)

ポピーかな?

一年草の種を植えたら、咲きました。
2012aout21_165

2012aout21_166


こちらは多年草のはずのポピー(?)です。

2012aout17_90

雑草のように強い花、マーガレットでしょうか。

2012aout17_98


こちらはシロツメクサのように見えます。


2012aout17_99


« 嵐の前後 | トップページ | 鳥が南へ旅立つ準備を始めました。 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
一年草の種から育ったポピーは、シャーレーポピー(虞美人草)かもしれませんね。
マーガレットみたいなお花は、もし草丈が15~20cm位で葉の色が緑で春菊みたいにギザギザしてれば、クリサンセマム ノースポールではないでしょうか。
以前育てたことがあるのですが、とても丈夫でこぼれ種で庭中に広がったことがあります。
もし、もっと背が高いのならシャスターデージーかもしれません。
下のサイト、参考になりますか?
http://stewartia.net/engei/engei/Kiku_ka/Leucanthemum.html
種から育ったお花って、特別可愛く思えますよね^^

種から育てて、ちゃんとお花が咲くと、嬉しいですよね~
植えた覚えのないお花が咲くと、すごくお得な気がします(笑)
シロツメクサはほんのりピンクで、いい色ですね

ポピーもマーガレットもなごみますね。
ホントここにくればお花畑のようになごむから、
いいなあ。いろんな植物の名も覚えられるし・・・。
これからもいろいろと見せてくださいね。

亜麻さん
こんにちは&お返事が遅くなってすみません。
急用で、とるものもとりあえず、夫の実家のほうへ出かけていました。^^;
わざわざお名前を、どうもありがとうございます。サイト、すごく参考になりました。

このポピー、シャーレーポピー(虞美人草)でしょうか。そうだったらものすごく嬉しいです。確かに、似ていますね。

この白い花は、丈が小さいのと大き目のがあるのですが、写真にした小さいのは、クリサンセマム ノースポールかもしれません。去年か、一昨年かに、クリサンセマム ノースポールを買ったので、こぼれダネが育ったのかもしれません。大きいのは、シャスター・デージーですね。似ています。もうお花が終わったようなのですが、今度(来年?)咲いたら、写真を撮って載せたいと思います。

ポピーが種から育つと思わなかったので、葉が出て、つぼみが付いても、半信半疑でした。ちゃんと咲いてくれてとても嬉しかったです。かわいいですね~。

イルカねこさん
こんにちは&お返事が遅くなってすみません。急用で、夫の実家のほうへ出かけていました。
「ここで種から育てる」のが、ちょっとした夢だったので、嬉しいです。かわいさもひとしおです。
植えた覚えのない花、多いのですよ~。今年は、イチゴもなっていました。驚きました。
シロツメクサ、昔は白ばかりだったのですが、最近ピンクも仲間入りです。(?!)

saku18meguさん
こんにちは&お返事が遅くなってすみません。急用で、とるものもとりあえず、夫の実家のほうに行っていました。
お花は、ほんとう、和みますね。人の少ない地域で、いろいろな人がいて、毎日ラッキーとはいかないこともあるので、花を見ると、ホッとします。「怠け者の私のところにも咲いてくれてありがとう」とお礼を言いたくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポピーかな?:

« 嵐の前後 | トップページ | 鳥が南へ旅立つ準備を始めました。 »