2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« アキレア「ザ・パール」 | トップページ | 八重になったスノービューティ(薔薇) »

2012年8月10日 (金)

車のなかのゆき

車の中でのゆきの様子です。
2012aout3_76


2012aout3_77


2012aout3_78


2012aout3_79

おとなしくて助かります。


いきなりですが、今日の花
ヘメロカリス ジョアン・シニア

咲きました♪
「一日一輪」という感じで、翌日にはしぼんでしまいますが。
ありがたいです。


2012aout10_126

ヘメロカリスや、アイリスや、ゆりは猫に良くないそうで、ゆきを近づけないように、頑張っています。

***

どうでも良いつぶやきです…
日本製のタオルは、外国製のタオルに比べて長いような気がします。
それがとても使い勝手が良くて、重宝しています。
外国のはちょっと短めで、髪を乾かすときなど、ちょっと面倒な気がします。「洗い髪のしずくが肩に落ちて染みないよう、肩にタオルを掛けて」というありがちな仕草もなかなかできなくて…外国製のタオルは厚くて、短いから、肩の形に馴染まないような気がします。

しかも、日本製のタオルは販促(の安物?)でも、しっかり水を吸収してくれるような気がします。

日本製の日本規格(?)のタオル、世界進出しないのでしょうか。というか、私が知らないだけでしょうか。
A little longer, much better.
ちょっと長くて、ずっと良い。
みたいなフレーズで売り込んだらいいのじゃないかな、なんて思ってしまいます。
ああ、日本のタオル(特に良くある普通の(安めの?)タオル)が懐かしいですよ。
庶民過ぎる感覚で…ちょっと恥ずかしいですけれど…
すみません…数日前から、誰かに言いたかったのですが、言える相手がなかなか見つからなくて、こちらでつぶやかせていただきました。

« アキレア「ザ・パール」 | トップページ | 八重になったスノービューティ(薔薇) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆきちゃん、大人しく座っていられて、お利口ですね~。
ココアは一度車の中で出したら、後ろのシートの下に潜り込んでしまいました。
それ以来、ずっと車に乗る時はカゴのなかです。
そうそう、タオル!
よくホテルに備え付けてあるタオルは、厚みはいいけど、短すぎて、肩にかけるとすぐ落っこちちゃうと思ってたんですが、海外サイズだったんですね。
そう考えると日本のタオルは、ちょうどいい長さですよね~。
愛媛では今治のタオルが有名なので、ぜひ海外でも売り込んで欲しいですhappy01

ゆきちゃん、車の中でおとなしくしてくれておりこうですね~shine
ウチはイチはおかしな声で鳴き、
ナナはキャリーバッグから外に出してと騒ぎます。
(実際出すと足元に隠れようとして危ないので出せないです)

なるほど~タオル言われてみるとそうですね!
薄くても吸い取りがいい。
以前はバスタオルなどは、大判で安いので
海外のスーパーで購入していたこともありました。

ゆきちゃん、いつもと違うポーズ、カメラに慣れたのかな。
かわいいですね。タオルは地元に有名なブランドものがありますけど、高級品とかいろいろありますね。でも、自分がいいと思ったものが一番いいですね。

イルカねこさん
こんばんは
ゆきは、これ(車の中で大人しくしている事)だけはできます。^^他はけっこう好き放題ですけれど…^^;
ここあちゃんみたいにシートの下にもぐるコは多いみたいですね。ゆきもそうするかな、と思っていたのですが…怖くて動けないのかもしれません。

ホテルのタオル、たぶん外国サイズですね。日本の繊維は優秀だと思うので、ぜひ売り込んでほしいです。

ひかりさん
こんばんは
車の中でのイチロー君は、てぃタイプですね!声で感情を表現しているというか…るぅさん(夫の母)が「あの鳴き声は~sad」とよく言っています。^^;
ナナコちゃん、好奇心旺盛ですね♪ほんとう、もぐらなければ、いいのですけれど…もぐるねこさん、多いみたいですね。
タオルは、毎日の生活で使うので、一回気になると、すご~く気になります。^^;

saku18meguさん
こんばんは
おっしゃるとおりですね!いつもなら、ゆきはカメラに突進してくるのですけれど…もしかして、車の中だから、ちょっと緊張しているのかもしれません。
タオルは、毎日使うので、気に入ったものがあると、本当、幸せです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/46644790

この記事へのトラックバック一覧です: 車のなかのゆき:

« アキレア「ザ・パール」 | トップページ | 八重になったスノービューティ(薔薇) »