2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« Morden Fireglow と Morden Snowbeauty | トップページ | シャルル・アルバネル »

2012年7月27日 (金)

咲いている花が変わりつつある時期です

7月中旬で、オニゲシ、イトシャジン、ゲラニウム、ケマンソウ、アイリス、ルピナスなどはおしまいのようです。
芍薬はあっというまに咲いて、おしまいでした。
今は、シモツケ、アキレア プタルミカ、デルフィニウム、ムスクマロー、イトジャシンの一部、(三色)スミレ(いつ植えたのか覚えていないのですが)、薔薇などが咲いています。
もうそろそろ、リアトリス(葉からの推測ですが)、ヘメロカリス、アスチルベ、宿根カスミソウ(葉からの推測ですが)、veronica spicata "Red Fox"(ヴェロニカ・スピカータ(姫瑠璃虎の尾)の「レッド・フォックス」)(葉からの推測ですが)のような植物が見られるようになってきました。今までは他の植物に隠れていたのですが、姿が見え始めたので、もしかしたら、花が見られるかもしれません。花が咲いたら嬉しいです♪(楽観しすぎでしょうか。)

アキレアのザ・パール

2012juillet22_6

シモツケ
2012juillet22_10

ヤロウ
2012juillet22_3


姫瑠璃虎の尾 花の色が見え始めています。^^


2012juillet22_5


アスチルベ

2012juillet22_7


庭が荒れ放題に見えますね。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
当分、上にあるような植物についての記事が続くと思います。


ゆきです。
玄関外のマットにて。このマットは洗えないマットです…(;´д`)トホホ…
私は、このマットの上に寝て欲しくないのですが、ゆきは、機会があればかならずこのマットの上にねっころがります。


2012juillet24_4


« Morden Fireglow と Morden Snowbeauty | トップページ | シャルル・アルバネル »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

今年のきいろひわさんのお庭は、お花の当たり年のようですから、期待できますよね~、きっと
↓前回のクリップも今回のマットもそうですけど、猫って、わざわざ怒られるようなことをして、こちらの反応をうかがうところがありますね。
最近ココアも、私のバッグを齧って、コラって言われるのを待っていることがよくあります

猫ばかりではありませんよ 犬も同じです ただ聞き分けは良いのですがね。

イルカねこさん
こんばんは
はい。去年は、庭の半分が空いてしまう(=植えてある多年草が出なかった)という悲しい夏だったので、今年は大当たり年です。来月雪が降らないと良いです。^^来年も同じくらい植物が出てくるといいなあ、と思います。
そうなんです~。反応を見ているんですよね。とはいえ、反応しないわけにはいきませんし、猫は頭が良いです。昨日は、テラスの手すりに乗って、私を大慌てさせてくれました。

ハッピーのパパさん
こんばんは
たしかに、実家の犬も子犬の頃いろいろなものをかじりました。成犬になったら、おさまりました…(とはいえ、サンダルは今も好きですが…)犬のほうが聞きわけがいいかもしれませんね。

こんばんは
暑い日本ですね、熱いロンドンが始まります。
開会式前にもうサッカーが始まってさ〜
男子も女子も勝ち組でヤレヤレです。
 お庭のお花は夏!ですか、我が家では毎日水まきで汗をかいています。
もうすぐ8月ですもんね〜

たくさんのお花たちがお庭で楽しませてくれますね。
毎日のお花の顔が楽しみですね。
我が家は葉っぱしかないので、お花が欲しいのですが、夏休みは実家に帰るのでそのあとかな、なんて思っています。

ゆきちゃん、きれいですね〜
大きくなったような…
お気に入りの場所、たくさんあるのかな?

せせらぎさん
おはようございます
はじまりましたね~!ロンドン五輪。
オープニング、面白かったですね。
それから、入場行進、知らない国名があって、勉強になります。日本勢、こんなに大勢だとは思わなかったです。
庭は夏の終わりに向けて、ラストスパートです。^^

ままさん
おはようございます
葉っぱだけでもです~
ふうちゃんとうまくやっていける植物が一番ですね!(毒のある植物もあるので…私たちの家にはそういう植物があるんですよ。どうしたらいいか思案中です。誰かにあげてしまおうと思ったのですが、夫は「そこまで気にしなくても」と言いますし…悩むところです)
ゆき、大きくなりました。きれいになってきましたでしょうか、ありがとうございます♪お気に入りの場所があちらこちらにできました。私には理解不能の場所もありますが

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 咲いている花が変わりつつある時期です:

« Morden Fireglow と Morden Snowbeauty | トップページ | シャルル・アルバネル »