2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ハンザの香り | トップページ | Martin Frobisherが咲きました!嬉しいです。 »

2012年7月30日 (月)

グローテンドースト(グルーテンドルスト)

この薔薇は、いつ見ても、カーネーションを思い起こさせます。
2012juillet21_14


2012juillet21_15

とげが多くて、触るのが大変ですけれども、地面からにょきにょき枝が出てきたりして、命の強さを感じさせてくれます。
病気もしなくて、良い薔薇です。


ゆきは、昨日の続き…まったり。


2012juillet24_11


« ハンザの香り | トップページ | Martin Frobisherが咲きました!嬉しいです。 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

きいろひわさんこんばんは
お忙しいところいつもコメありがとうございます

カメラ買い替え後テンション高めなのかな?
グルーテンドルスト?ドイツ産?
ホントだカーネーションみたいw
お花も次々咲いて撮りまくりたくなってきますね

地下室は…
湿気対策除湿機がうまくいくといいですね

ゆきちゃんヘソ天でまったりww

ではまた

とり3さん
おはようございます
とり3さんもお忙しいところ、コメントをどうもありがとうございます。

カメラ買い替え&猫飼い始めで、テンションがかなりあがっています。毎日が新鮮です。
それから、仕事がけっこう忙しくなってきているのも、一因かもしれません…仕事モードで、ブログのほうに係わっている感じかも…。切り替えをしっかりしたほうがいいかも、ですね。^^

Grootendorstは、たしか、オランダの薔薇です。オランダの名前の読み方がいまいち分からないので、ドイツ語読みしていたのですが、他のサイトを見ていたら、英語読み(もしかしてオランダ語読み?)のものが多くて、最近、そちらの名前を括弧に入れて足しました。

地下室について、どうもありがとうございます。対策が上手く実を結ぶと良いです。湿気があると臭うんだ、と初めて知りました。

ゆきはヘソ天お姫様です。( ´艸`)

小さい薔薇がこぼれるように咲くのも可愛いですね。
ほんと、カーネーションみたいです。
ゆきちゃん、エプロンつけてるみたい。
色分けされてる肉球も可愛い~

病気に強いのは、うれしいですねっ
鮮やかなピンクがキレイです

ゆきちゃん・・・遊び疲れて寝ちゃったのかな?

こんばんは、ホントにカーネーションに似ていますね。
力強く咲いていて、なんだか頼もしいです。
いつも、ゆきちゃんの、無邪気な寝姿に、ここちよさを感じます。
気持ちよさそうです。

イルカねこさん
おはようございます
この薔薇は小さい花がブーケ状につきます。カーネーションぽい感じと、ブーケ状で、見た目はかわいいです。
最初の頃は、「トゲだらけで危ない」とばかり思っていたのですが、病気はしないし、株が順調に大きくなるし、いいこと尽くめで、いまではお気に入りの薔薇のひとつです。寒い地域のせいか、南で見たときとは花の大きさが違うような気がするのですが、それは御愛嬌という感じです。^^;
ゆきの色分け、面白いでしょう?確かに、エプロンですよね。見方によってはタキシード(?)を着ているようにも見えます♪それから肉球、ついぷにぷにしてしまいます~

marumiさん
おはようございます
はい。この薔薇は病気に強いです。たぶん、ハンザと並ぶか、それ以上かと…寒冷地の薔薇としてお勧めです。ただ、花束になりにくそうなんですよね。トゲだらけで…
ゆきは、私と遊んだ後、いろいろいたずらをしたので、私が相手をしなくなったので、(ちょっとふてて?)ごろごろしているうちに眠くなってしまったんだと思います。
遊ぶパワーは、すごいです。

saku18meguさん
おはようございます
ありがとうございます♪力強くこれからも伸びてほしい薔薇です。
ゆきについてもどうもありがとうございます。ゆきを見ていると、本当、和みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グローテンドースト(グルーテンドルスト):

« ハンザの香り | トップページ | Martin Frobisherが咲きました!嬉しいです。 »