2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 雑草かと思いました… | トップページ | 庭に前からある薔薇 »

2012年7月 8日 (日)

オニゲシとゆき

オニゲシのPerry's Whiteです。
年を追うごとに大きくなっているような気がします。


Juillet6_2


ゆきです。

穴のあいたラグマットが見えますが、この穴からジャラシを出すと、ゆきは大喜びします。このまえ、お客さんが来たとき、このマットをじっと見ていました。「穴の開いたマットなんて…」と思われてしまったかもしれません。でも、恥ずかしいですけれど、捨てる気にはまだなりません・・・


Juillet1_3


« 雑草かと思いました… | トップページ | 庭に前からある薔薇 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

分かりますよ、猫や犬にとっては例え穴あきになっても今まで慣れ親しんできたものが一番です。人間の都合でうっかり新しくすると近寄らなくなる時も有りますからね。

クー治にもそんなお気に入りがあったのかしら?
気付かずいましたが・・・
好きな場所が次々に変わるので!私の配慮が足りなかったのか?
今は古いマッサージ機の上で寝るのが好き。
夜も私のそばで寝ません。
「クー治〜地震とか何かあつたときお母さんのそばに居ないと助けてあげられないよ」と言うのですが。

ネコって、こういった何気ないもので遊ぶのが好きなんですよね。
立派なおもちゃよりも、日常の延長にあるもので遊んであげるととても喜びますね。
穴が開いていたって、いいと思いますよ。
ねこ飼いさんのお家には一つや二つはボロボロのものが転がっているような気がします。
わが家もボロボロの段ボールが居間に転がっています

ゆきちゃんの後姿かわいいですね
首をちょこっとまげて、何か見えてるのかな?
穴の開いたラグだってきれいにしていれば
我が家にもありますよ

白いオニゲシきれいですね
ずいぶん大きそうですが・・・ケシは種がたくさん成りますが
種でも増えますか?

ハッピーのパパさん
こんばんは
ありがとうございます。
ほんとう、慣れ親しんだものが一番のようで…変えてしまうと、ショックみたいですね。

せせらぎさん
こんにちは
ゆきはまだ生まれて11ヶ月なので、好きなところにあまり変化がないのでしょうか。クー治君みたいに、これから好きな場所がどんどん増えたらいいと思います。
幼いと、やはり飼い主の傍がいいのか、ゆきは私たちの傍を離れないのですが、こういう時期があると本当ありがたいですね。これからはどんどん(らしく)独立していきそうなので…
地震のときは、ほんとう、心配ですよね。

箱缶&もももさん
おはようございます
ほんとう、「日常のもの」が好きですよね!
ゆきの、このラグマットも、当分活躍しそうです。

ちょこっとさん
おはようございます
ありがとうございます私のお気に入りの後姿です。まだ子猫だなあ、と思います。(?!)
穴の開いたラグ、ありますか。おぉ、嬉しいです~
このケシは、種では(短期間のうちには)増えないような気がしているのですが、花数が増えているので、もしかして、増えているの「かも」しれません。いままで「株がふとったんだな」と思っていたのですけれど、ちょこっとさんからの質問で、「もしかして…種?」と思いました。

捨てられないお気持ち、わかります~!
うちも、そういうのばっかりで(笑)
でも、猫が喜ぶから、譲れませんよねぇ!

猫を飼ってない方には、ただの穴でも、
猫飼いにとっては、貴重で大切な穴ですもんネ
小首をかしげたゆきちゃんの後姿、
とってもとってもかわいくて萌えました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オニゲシとゆき:

« 雑草かと思いました… | トップページ | 庭に前からある薔薇 »