2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 「しわくちゃビロード」 | トップページ | 退屈だよね »

2012年7月15日 (日)

いろいろ

今年は春が来るのが早かったせいか、薔薇がたくさん咲きそうです。
写真をまだコンピューターに取り込んでいないので、こちらは7月初めのころの写真ですが…。

J.P.Connell(コンネル)
Juillet6_64


Iris versicolor(イリス・ベルシコロー)(アイリス)はもう少しでおしまいです。
来年も今年みたいに咲いて欲しいです。

Juillet6_44

ムスクマローです。
茂っています。
嵐が来ると倒れます。

Juillet6_99

近所の荒地にて
マーガレットでしょうか。群生していて、きれいでした。珍しく、暑い日で、暑さと花の白と黄色の組み合わせがすごく魅力的でした。

Juillet6_93


オウゴンヒワさんのオス(黄色)とメス(オリーブ色)です。オスが最初に餌場にやってきて、その後じきにメスがやってくるというパターンが多いです。きれいじゃない写真でゴメンナサイ…


Juillet6_104


ナゲキバトさんです。
今年は、3羽以上来ているようです。
たまに、大雨の中、一羽きりで餌をついばんでいたりします。
雨が当たって痛くないのかしら、なんて思いますけれど、天敵がいないので、安心なのでしょうか。


Juillet6_105

ゆきです。私が出かけると分かると、こういう表情をします…

Juillet6_119


« 「しわくちゃビロード」 | トップページ | 退屈だよね »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます ゆきちゃんの表情 行っちゃうの?置いて行かないでよ 早く帰って来てねって見て取れますが。

ハッピーのパパさん
こんにちは。
やっぱりそんな風に見えますか。私もそんな風に見えて、この表情を見てしまうと出かけるのが辛いです。

ゆきちゃん、(゜◇゜)ショック!
といったところでしょうか。
これは後ろ髪ひかれますね。

でも猫って、人がいなくなった途端に
あ~のびのびできる~とか言いながら
背中のチャックを開けたりしていそうな気もします…(笑

ゆきちゃん、なんとも言えない表情ですねぇ。
こんなさびしそうな表情をされると、
置いていくのが辛いですね。
私もなかなか外出できないんですよ

naoさん
こんばんは
あからさまに表情に出されると辛いですね。( ´;ω;`)
私が出かけた後はもちろん、「あ~のびのびできる~ヽ(´▽`)/(でも、ジャラシを振るニンゲンがいない~(-ε-))」という感じで、羽を伸ばしていると思います。背中のチャック、開けているかも、です♪

箱缶&もももさん
こんばんは
マオちゃんも、すごく寂しそうなお顔をしていましたね。(姫ちゃんが来て、寂しさ半減かな、なんて私は思ってしまいました。)
私もなかなか外出しなくなって、…無駄遣いが減りました思わぬ経済効果です。

ゆきちゃん、え~出かけるの!って寂しい顔で固まってますね
我が家はミーちゃんは寝たまま、のりまきはついて回って連れて
行ってくれないのー!って、ゆきちゃんと同じ表情になっています(´・ω・`)ショボーン
たまに負けてしまって、行こか・・・と言うと尻尾がちぎれるほどパタパタ、
もうテンションはマックス みんなかわいいですね

オウゴンヒワさんのオスは、綺麗な黄色ですね
北の大地にしかいないのでしょうか?
こちらではあまり見かけないように思います・・・

ちょこっとさん
こんばんは
みんなそれぞれの反応ですね!のりまきちゃんの様子、目に浮かぶようです。ミーちゃんの様子は、ちょっとてぃ(夫の実家の猫)みたいです。
オウゴンヒワさんは、特定の北の大地にいます。これ以上書くことはできないのですが(人口の少ない場所なので、個人情報の保護のため、というか…。ほかにもいろいろ事情がありますが…ということで、ご理解・ご協力お願いします♪)、オウゴンヒワさんの黄色、はっきり目立ってきれいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 「しわくちゃビロード」 | トップページ | 退屈だよね »