2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« お手入れしたのはいいけれど… | トップページ | Morden Fireglow と Morden Snowbeauty »

2012年7月25日 (水)

薔薇いくつか

薔薇です。
ウィリアム・バッフィンです。
2012juillet14_12


モーデン(モルデン)・ブラッシュです。
2012juillet14_19

マリ=ヴィクトランです。

2012juillet14_20

これもマリ=ヴィクトラン。

2012juillet14_21


J.P.コンネル。

2012juillet14_22

モーデン・スノービューティの花の大きさを測れなかったので、少し前に摘んだときの写真で比較を…スノービューティ(白)は他の薔薇の花より大きく見えませんか・・・?
2012juillet14_24


ハンザです。
2012juillet14_49


おまけでオニユリです。


2012juillet14_69


シャルル・アルバネルが咲いたのですが、写真を撮りに行ったときには散っていました…

モーデン(モルデン)・スノービューティと、シャルル・アルバネルと、モーデン・ファイアグロー(Fireglow)の写真が近いうちに載せられればいいのですが…庭に出るときにはカメラを忘れないようにします。^^;

ゆきについては、ネタ切れ、ということで。明日写真を撮ります。


2012juillet14_54


« お手入れしたのはいいけれど… | トップページ | Morden Fireglow と Morden Snowbeauty »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

たくさんの薔薇、それぞれ綺麗ですね。
この中では私は、モーデン(モルデン)・ブラッシュが一番好きです
そうそう、後で撮ろうと思っていると、ちょうどいい時を逃しちゃったりしますね
ゆきちゃん、ずい分背が伸びたように見えます。
もうすぐ一人前の大人猫になりそうですね~

イルカねこさん
こんにちは
私もブラッシュが一番です。^^どの薔薇にも長所短所あるのですが、見た目ならこの薔薇です。

「後で」という言葉、危険ですよね。家事や仕事などいろいろ詰めているうちに、いつのまにか、二、三日経ってしまいます…カメラを持ち歩く習慣をつけたほうがいいかも、と思っているのですが、なんとなく、カメラを忘れてしまいます・・・

ゆきは、来たときから既に成猫っぽいと私は思っていたのですが
猫に詳しい夫は「ゆきは子猫」と譲りませんでした。最近になって、ゆきが大きくなって、体型も変わって、やっと、私は、私たちが迎えたときのゆきは子猫だったんだと気がつきました。

うわぁ
たくさん咲いていますね
すごいキレイですね
 
ゆきちゃんは、スタイルがいいですよね

猫ってあっというまに大きくなってしまうので
写真に残したいのですが、なかなかうまく収まってくれなくて
私はいいタイミングを見逃してしまいます


marumiさん
こんばんは
ありがとうございます。葉の傷みはかなり酷いのですけれど、写真だとあまりわからないのが幸いです。^^;
ゆきは、体型がひょろっとしていて、うらやましいです。(私は体が小さくて、丸いので…ゆきとは対照的です。)
猫って、ほんとう、あっという間に大きくなりますね!子猫の頃上手く収まっていたソファから最近はみだすようになって、大きくなった事を実感します。

こんばんは。
薔薇を沢山並べた写真とても綺麗ですね
モーデン・スノービューティが際立って大きいのがよくわかります。
花径が9センチ+ということは大輪なんですね^^
きいろひわさんのお庭は今が薔薇の盛りですか?

こんにちは
ありがとうございます。亜麻さんのブログで拝見して、いつか自分もして見たいと思い、今年挑戦しています。でも、お花がけっこう傷んでいて、難しいです。もう少し花数が増えるといいかも、と思います。
私たちの庭の薔薇は、どれも小柄で・・・スノービューティはかなり目立つほうです。今年は、それにしても、けっこう花がつき、ビックリしています。
お察しのとおり、今頃が薔薇のピークです。8月にはいると寒くなる(今日は昼休みにスポーティーなコートを着て散歩をしている人を見かけました)ので、薔薇は徐々に花数を減らしていきます。でも、気温が零下になる日が続かない限りは、なんとなく花がつくので、「薔薇は強いな」と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇いくつか:

« お手入れしたのはいいけれど… | トップページ | Morden Fireglow と Morden Snowbeauty »