2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« オニユリ | トップページ | モーデン(モルデン)・スノービューティー »

2012年7月18日 (水)

ラベンダーの花

移植したラベンダーに花がついていました。嬉しいです。
もったいなくて、切ることができないのですが・・・どうしましょう。切ったほうがいいんですよね。


2012juillet14_31

ゆきは伸びて寝ることが多いです。


2012juillet14_14


« オニユリ | トップページ | モーデン(モルデン)・スノービューティー »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

うちも 3姉妹が ゆきちゃんと
同じような姿勢で 
よく眠っています

ゆきちゃん、ごめん寝の進化型ですね
かわいいわ~!かわい過ぎるっ
何をやってもかわいいゆきちゃん、
きいろひわさん、一日見てても飽きないでしょう?
何時間でも、見て過ごせますよねぇ

移植したラベンダーさん、無事に花が開いて
おめでとうございます~
かわいいですね!摘んだ方がいいと思っても、
なかなか摘めませんよねぇ...

みぃこのおっちゃんさん
こんばんは
そういえば、この格好は、空を飛ぶときの格好に近くて…まさかゆきが・・・?!

クシネさん
こんばんは
おっしゃるとおり、見ていて飽きないです
かわいいです。(飼い主バカ、ですね…)
こうやって時間がアッと言う間に過ぎていきます…

ラベンダーの事、どうもありがとうございますここまでになるとは思わなかったので、感慨深いです~

ラベンダー暑さに弱いとか?
イルカねこさんが詳しいよ!
私は挿し木にした物の半分がダメみたいでがっかりです。
 ゆきちゃ〜ん 
のびた姿がいいよ〜大好き〜〜

ラベンダーきれいですね
私も切れないほうです。
庭に咲く花を部屋で楽しむ・・・なんて素敵
と思うのですがなかなか切れなくて、外で楽しんでいます
花は早く切る方が、株のためにもいいと聞きますが・・・

ゆきちゃん 手の先まで伸びて寝ていますね
毎日色んな格好で、楽しいですよね

ラベンダー、蕾がついたんですね!
おめでとうございまーす
ポプリにするなら早めに切った方がいいですが、お花を楽しむなら、このままでもいいと思います
うちのラベンダーは、ポプリのために摘んだ後、出てきた2番花はそのままにして、お花を楽しんでいます。
いっぱい咲いてる様子も素敵ですよね。
ゆきちゃんの伸びてるお手手と、うつむいてるお顔、すごく可愛い寝方ですね。
寝返りうったら落っこちそうと思うけど、猫って意外と落ちないんですよね~

せせらぎさん
こんにちは
ということは、挿し木の半分がOKですか。おおきくなりますように
ゆきの伸びた姿、褒めていただき、ありがとうございます。夫も、この姿にメロメロなんですよ。で、触ってしまい、ゆきをおこしてしまいます。

ちょこっとさん
こんにちは
今、見てきたら、なんだかラベンダーの花がさらに大きくなったように見えます。明日あたりきってみようか、という気になってきました。(明日になったらまた気持ちが変わるかもしれませんが。)来年も咲いて欲しいので…がんばります!
寝ている姿を見ているだけで楽しいです

イルカねこさん
こんにちは
おかげさまで、やっと咲きました咲くとは思わなかったので嬉しい限りです。
二番花が咲くかは分かりませんが(切るには遅そうな気もするので)、明日、今咲いている花を切ってみようかと思います。来年ももっとたくさん咲いてくれたらものすごく嬉しいです。
ゆきのこの寝方、すごくかわいいです(と、「飼い主が言って、どうするっ」と突っ込まれそうですが)。夫はこうやって寝ているゆきにメロメロです。
落ちそうですけれど、本当、まだ一度も落ちたことがありません。バランスがいいんですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダーの花:

« オニユリ | トップページ | モーデン(モルデン)・スノービューティー »