2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« Hoya carnosaの花が咲きました。 | トップページ | 芍薬 サラ・ベルナール »

2012年7月11日 (水)

J.P.Connell(コンネル)の香り

私は、匂いに疎いのか、「いい匂いがします」と書かれていても、よくわからないことがあります。
今年は、チューリップと水仙と芍薬(芍薬についてはそのうち記事にする予定です)がとても良く香りました。
薔薇についても、「確かに香りがする」というのはよくあるのですが、それがどのようなにおいか言い当てるのは難しいときがあります。
とはいえ、J.P.コンネルはものすごく香りが分かりました。香水のようなはっきりとした薔薇の香りでした。
枯れかけた花を集めたら、その集まりからも香ってきて、とても嬉しかったです。

ブログでは香りが伝えられないのが残念です…

Juillet6


ゆきです。
またもやカーペットの傍です。


Juillet6_13

カーペットの縁にそってジャラシを動かすととても魅力的なようです。ねっころがって、ジャラシを捕まえようとしています。

Juillet6_15


Juillet6_16

カーペットの下に何か隠れていると想像して遊んでいるようです。


Juillet6_17


勿論何も隠れていません・・・


« Hoya carnosaの花が咲きました。 | トップページ | 芍薬 サラ・ベルナール »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

私もです~
カタログに○○の香りと書いてあっても、何か違うとか、あんまり香らない…と思う事ばかりです。
J.P.コンネルの香り、私もかいでみたいです。
画面から香りも伝わればいいのに!
お花の形も、いかにも「薔薇」という感じで綺麗ですね。
ゆきちゃん、遊ぶの大好きなんですね~。
そうそう、下に何かが隠れている、というのが、猫って好きみたいですね。
ココアも新聞紙の下でじゃらしを振ると、大喜びです

私もです~
フルーツ香、ティー香、ダマスクの香り、ミルラの香りなどと表記されていても、フルーツ香くらいしかわかりません。
でも、香りが強い弱いくらいはわかります。
J.P.コンネルは「香水のようなはっきりとした薔薇の香り」だったのですね^^
花がらからも香るなんて、素敵ですね♪
ゆきちゃん、夢中で遊んでいますね^^
にゃん太もよく敷物の下に前足を突っこんで、探るようにします。

そうそう!
カーペットだけじゃなくて
家具とか どんな物のふちでも
じゃらしを動かすと 興奮しますよ
平面でも立体でも 楽しく狙ってきますよ。
じゃらしと何かの合体は魅力的なようです。
ゆきちゃんの興奮が伝わってきますよ

イルカねこさん
おはようございます
ほんとう、香りって、難しいです。どうやら、このバラの香りがティーの香りというものらしいです。メモに、「お茶の香り」と書いてしまっていたのですが、今、調べてみたら、「ティー」と書くようで…
ゆきは、てぃと同じで、遊ぶのが大好きです。起きている間は、食事とトイレ時間を除けば、いつも遊ぶ事を考えているみたいです。鳥が庭に来るので、昼は助かります。(どうやら鳥相手の狩り(遊び?)を思い描いているみたいなので、その間は、私に自由時間ができます…)
新聞紙の下!今度試してみますね。

亜麻さん
おはようございます
励ましの言葉、どうもありがとうございます。メモに、「お茶の香り」と書いてあったので、検索してみたら、「ティー」と考えるようで…どうやら「ティーの香り」がしているようです。
花殻から香った上、コンポストに入れたら、翌日コンポストの中がなんとなくいい香りに…嬉しかったです。
にゃん太くんもさぐりますか?にとって、カーペットの下は未知の世界ですね!

みぃこのおっちゃんさん
おはようございます
「ふち」がポイントなんですね。もっと上手に遊ぶコツがつかめそうです。ありがとうございます。
これからも、ゆきとさらに楽しい遊びを開発していきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: J.P.Connell(コンネル)の香り:

« Hoya carnosaの花が咲きました。 | トップページ | 芍薬 サラ・ベルナール »