2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« コマツグミさん | トップページ | ライラックの花が終わりました。 »

2012年6月16日 (土)

クレマチス

クレマチスです。つぼみがついたので、毎日様子を見ていたら、6月7日に咲いていました。


Juin10_22

Juin10_33


花壇にて。ゆきは花には興味がないのですが、花に寄ってくる虫には興味があります。ブヨのような小さな虫にも反応します。

Juin10_42


« コマツグミさん | トップページ | ライラックの花が終わりました。 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜
そちらもゆきちゃんがお庭で遊べる季節になったのね!
クー治は可哀想ですが自由に庭に出て遊ぶ事が出来ません。
いえの脇を大型トラックが行き交いますからあぶなくて・・・
 猫と花!こんなテーマでパチリが撮れたらいいな。

こんにちは!

お花とゆきちゃんが一緒に写っていて
なんだかもう嬉しくってたまらないです 

ゆきちゃんは、お花が好きかと思ったら、虫が好きなのね・・・。
これからもナンにでも興味しめすようになる、ゆきちゃんですね。

クレマチス、義母に送ったことがあります。
こんなにかわいいつぼみとは知りませんでした〜

ゆきちゃんもお庭をお散歩するんですね。
お花がたくさんあるから、いろいろな虫に出会えそうですね。

クレマチス、いずれ欲しいなぁと思っています。
キレイですよね~♪
ゆきちゃん、虫が気になるのですね!
ナナもそうです。すぐに食べようとしちゃいますが

子ねこのサクラですが、私も「ゆき」っていう名前も合ってるなぁ~
と思ったのです♪

ゆきちゃんブヨのような小さな虫が見えるなんて、すごい
私はいまだにブヨの正体を見た事がありません
ブヨには弱くて、刺されるといつまでも跡が残ってかゆみもなかなか止みません!

クレマチス、かわいい色ですね
まだチューリップも咲いていて、きいろひわさんのお庭もにぎやかになってきましたね
ゆきちゃんも外へ出るのが楽しみな季節になってきたのかな

クレマチスとっても綺麗な色で、可愛いですね
お外のゆきちゃん、一段と綺麗に見えます。
猫は太陽の光に当たると、また違った表情になりますね。
ココアも虫には反応するんですが、恐がりなのでまだ捕まえたことがありません
実家の猫はよく虫や小鳥を捕まえて、わざわざ見せに来てくれたものですが。
ゆきちゃんはどちらのタイプになるのかな?

せせらぎさん
おはようございます♪
やっと外に出せる季節になりました。
たしかに!車道は危ないですよね。
うちも、道路に面しているほうには、ゆきは行かせられません。
お花と猫、いいテーマだと私も思います。

esさん
おはようございます♪
いろいろ試したなかの一枚です。
お花と猫、あいますよね~。
私も嬉しいです、ありがとうございます♪

saku18meguさん
おはようございます♪
そうなんですよ。花より団子、というか…^^;
虫は動くので、見ていて面白いようです。私は、ゆきが虫に刺されないか、ひやひやしながら見ています。

ままさん
おはようございます♪
クレマチスのつぼみ、かわいいですよね!ありがとうございます。
この種類は寒さにとても強いとかで、毎年、けなげに咲いてくれます。ありがたいです。
ゆきは、いろいろな虫に興味があって…昨日は、蜂のような虫を追いかけようとして大変でした。( ̄Д ̄;;

ひかりさん
おはようございます♪
クレマチス、きれいなのがたくさんありますよね。
ゆきもナナコちゃんと同じで、食べようとします。るぅさん(夫の母)も夫も、「大丈夫だから」というのですが…大丈夫かどうかという問題ではないような気もします…
やっぱり、感じが似ていますよね、サクラちゃんとゆきなんだか、とっても嬉しいです。

ちょこっとさん
おはようございます♪
私もブヨなど刺す虫には弱くて、ほぼ毎年、虫刺されで病院に行きます。今年ももう行きました…
ゆきは、外が大好きで、雨風さえなければ朝から晩まで外にいたいようです。

イルカねこさん
おはようございます♪
クレマチス、最初の頃は、育つか心配しましたが、毎年咲いてくれるので嬉しいです。褒めていただき、どうもありがとうございます。^^
ゆきは、雨風のない外にいるときは、生き生きしています。風が吹いているとおびえて大変ですが。
ゆきは、虫とジャラシの区別があまりないようで。。。「動くなにか」だと思っているみたいです。ココアちゃんみたいになるか、イルカねこさんのご実家のネコさんのようになるか、これからが楽しみです。(なんとなく、獲物を捕まえても、私たちに見せることのない猫になるのでは・・・と少し思っているのですが(そして、後で獲物を私たちが見つけて仰天するというパターンです…))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス:

« コマツグミさん | トップページ | ライラックの花が終わりました。 »