2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 庭の植物(2012年5月23日から30日くらいの間に撮影) | トップページ | ダラス (チューリップ) »

2012年6月12日 (火)

ゆきの耳

「ゆきの耳って面白いなあ」と思ってみていたら、


Juin10_40


「何っ?」という感じで、振り返られた。

Juin10_41

« 庭の植物(2012年5月23日から30日くらいの間に撮影) | トップページ | ダラス (チューリップ) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うふふ〜
猫ってねしっかりあれこれ聞いているんだよ。
クー治もさぁ、アッチむいていると思っても耳はこちらへ向けているもん!
抱っこしているときチラッと見上げてきたりね。
私がテレビなんかを見ていると顔に手を伸ばしてきて「こっちをみて!」と言わんばかりだよ。
 ゆきちゃん!なんかお話しした気分だわ〜

ゆきちゃん可愛い~lovely

瞳から
「遊んでちょうだい!」
ビームが出ているようです happy02

happy01ネコちゃんの耳って
ぴょこぴょこ動いて不思議ですよね

動物って敏感なんだね 家のワンコもすぐに耳を動かして振り返るからね。

きいろひわさん、こんにちは。
ゆきちゃん、美人さんですね。
自分で猫を飼う以前は、猫の色とか模様とか個性なんて気にもしなかったんですけど。ゆきちゃんの、グレーっぽい色や足の先がちょこっと白いとことか、とても個性的ですてきです。
by momo

ゆきちゃん、どんどん美猫さんになっていきますねheart04
毛も柔らかそうで、触りた~いhappy02

ゆきちゃん、とってもキレイですね~shine
幸せそうだにゃんcat

ゆきちゃん、オトナっぽい表情ですねshine
何か感じて振り向いたんですね~!
美猫さんだなぁ~lovely

猫の耳っていろんな方向を向いて面白いですよね。
ココアも呼んだ時に振り向かないで、耳だけこっちを向けたりします。
ゆきちゃん、だんだん大人の顔つきになってきましたね。
目がきりっとした美猫さんになりそうですね~happy02

せせらぎさん
こんにちは
本当に、猫の耳は高感度ですね。
ちょっと、ボーっと見ていただけなのですが、すばやい反応でした。
テレビを見ていると、手が…クー治くん、かわいいですね。happy01私がテレビを見ていると、ゆきは、私のおなかに乗って、大きな声で「にゃー」と言います。それから、引っ掻くための器具などを引っ掻いたりして大きな音を出そうとします。coldsweats01
ゆきは、寝ているときと食べているときを除いて、よくおしゃべりをします。私が返事をするので、会話になります…(←果たして、お互いに理解しているかどうかは疑問ですけれど…sweat01

esさん
こんにちは
はい。「耳をじっと見るくらいなら、遊んで」ビームが放射されています。^^;
今さっきも30分程度遊びました。

かわいいので、つい、相手をしていると、時間がすごくたってしまいますね。clockcoldsweats02

のルルさん
こんにちは
はい。ぴょこぴょこ、見ていると面白いので、ついじっと見てしまいますが、ゆきは、そんなことをするくらいなら、遊んで欲しいみたいで・・・^^;
でも、ふしぎですよね~!

ハッピーのパパさん
こんにちは
ほんとうに、動物って敏感ですね~!
記事を読んでいると、ハッピーちゃんは、いつでも、パパさんたちのことを慕いながら暮らしているような気がします。confident

momo(twinkle echo)さん
こんばんは
ゆき、美人でしょうか。嬉しいです。ありがとうございます。目が丸いと言うより切れ長なので、特徴的な顔立ちです。
私も、猫の容貌については詳しくないのですが、初めてまともに触った猫がてぃだったせいか、青(灰色)と白の組み合わせもいいかも、なんて思っています…

momo(twinkle echo)さん宛ての上のコメントは、きいろひわが書きました。

箱缶&もももさん
こんばんは
どんどん美猫になっていますでしょうか。嬉しいです。ありがとうございます。目が丸いと言うより切れ長なので、「じっと見つめられると、ちょっと怖いかも」とゆきが家に来た当初は思ったものです。
毛は、柔らかいねこっけです。触り始めるとやめられませんっ。happy01

marumiさん
おはようございます
褒めていただきどうもありがとうございますhappy01
とても嬉しいです。^^
幸せにゃんcat

ひかりさん
おはようございます
私が一瞬とは言えじっと見たので、きっと気になったのだと思います。この少し前、ゆきは遊んで欲しがったのですが、私が忙しくて、「少し待ちなさいね」と言ったので、すねていたのですよ。
ゆきは「『待ちなさい』と言ったくせに、写真を撮るなんて…」と思っていたのかもしれません。^^;

イルカねこさん
おはようございます
ゆきもそうです。起きているかいないかは、耳を見て判断しています。ゆきの耳はてぃに比べるとはるかに動きが多くて、面白いなあ、と思います。happy01
ゆきは、目が丸いと言うより、切れ長(ひし形?)なので、じっと見つめられるとちょっと怖いくらいだと、初めのころは思いましたが、いまではすっかり慣れました。怖い猫よりは、美猫さんになって欲しいなあ、と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/45604843

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきの耳:

« 庭の植物(2012年5月23日から30日くらいの間に撮影) | トップページ | ダラス (チューリップ) »