2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« Morden Blush (Parkland) 薔薇 | トップページ | ゲラニウム »

2012年6月27日 (水)

Iris versicolor

Iris versicolorです。
アイリスかアヤメ、というのでしょうか。
ウィキペディアに名前がなかったので、翻訳名はよくわかりません。

今年は、どういうわけか花がけっこう咲いています。
写真です。

Irisversicolor1

Irisversicolor2

Irisversicolor2_4

写真の著作権はきいろひわにあります。無断複製などはしないよう、おねがいしますね!^^


おまけでゆきです。庭に来る鳥を窓越しに見ています。


Juin1_50

Juin1_51


鳥さんたちはこんな感じです。

Birds2


Juin18


Juin1_53

Juin18_35


« Morden Blush (Parkland) 薔薇 | トップページ | ゲラニウム »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

お花がいっぱい咲いてますね!
アイリス、大きくて存在感があるけど上品で素敵ですよね~。
ゆきちゃんは手足も尻尾も長いんですね。
手の先がちょこんと白くなっているのが、手袋しているみたいで可愛いです
鳥さんもいっぱい来て、賑やかそうですね
最後のお写真、お日様が明るくて、夏に近づいているんだな~という感じがしました

アイリスのブルーが緑の中できれいですね
ゆきちゃん真剣に見てますね
尻尾が狙ってる感じ
うわぁ~~~こんなにたくさんの鳥さんたちが来てるのなら
無理ないですね

ゆきちゃん、外を真剣に見てますね。
鳥さんがたくさん来てくれるので、
窓ごしでも楽しいですね。
尻尾がゆらゆらと鳥さんを狙ってるように見えますよ

うわ~!小鳥さん、いっぱいですねぇ
暖かくなっても、いっぱい来てくれて嬉しいですね
こんなに沢山来てくれたら、
ゆきちゃんも、楽しいだろうなぁ
きっとゆきちゃんは私よりも、
鳥の名前に詳しそう

ゆきちゃんの前足、若いお嬢さんに人気の
トレンカを履いているように見えて、オシャレさんだわぁ

イルカねこさん
おはようございます
アイリス、久々にきれいに咲きました♪
ゆきは、手足・シッポどれも長いかもしれません。「和猫ぽくないかも~」と猫のことをあまり知らない私も思います。
それから、白の入り具合が、面白いですよね。前足の先が白いので、初めて会った人には「あら白い~」と触られてしまいます。(で、ゆきは前足を引っ込めてしまうのですが。)
鳥は、うるさいくらいたくさん来るようになりました。ありがたいことです。朝晩は冷えますが、日中は20度近くまで暖かくなる日が続くこともあり、「夏だわ~」と嬉しくなります。

ちょこっとさん
おはようございます
アイリス、咲きました!これだけ花がつくとは思っていなくて、嬉しいです。
ゆき、狙っています。シッポを揺らしながら、(まだ「カカカッ」と言えず、)「にゃにゃにゃにゃ~にゃっ」と言います。鳥に触れる生活をしていたわけではないのに、鳥を見ると、すぐ狙える本能ってすごいなと思います。鳥のほうは、最初のうちは警戒して、餌場から離れるのですが、そのうちゆきがいようとも、えさを食べに来ます。

箱缶&もももさん
おはようございます
ゆきは、本当は近寄りたいのでしょうけれど、窓際で我慢しています。(本気になって、外に出たくなったときは、ドアの傍で待機しながら、大声で鳴きます。)
ゆきは、もうしっかり狙っています。シッポを揺らしたり、「にゃにゃにゃにゃ~にゃっ」と言ったりして、やる気だけは十分です。

クシネさん
おはようございます
うちの庭は現在鳥だらけです。来てくれてありがたいです。
ゆきは、「どの鳥が鈍いか」とか、独特の観点で鳥を見ていそうですよ。
トレンカ、知らなかったです。(私はしっかり「おばさん」です。)調べてみたら、確かに~!ゆき、飼い主に似ず、おしゃれさんです。^^

こんにちは!

新緑に鮮やかなあやめ色
涼しげで美しい佇まいですね 

お庭いっぱいに賑やかな鳥さんたち
これはゆきちゃん窓辺から離れないことでしょう 

尻尾の先まで好奇心が詰まっているようだ~

esさん
おはようございます
このアヤメで、なんとなく涼しげな夏が演出できそうです。(実際涼しいのですけれど。)
鳥のお蔭で、ゆきの相手をしないで済む時間が増えました。良かったです。ゆきは、毎日新しい刺激を受けて、好奇心の塊と化していますよ。猫のシッポって、表現豊かですね~。(犬もそうですけれど…)

that you are really a good webmaster. The web internet site loading velocity is wonderful. It seems that you are performing any unique trick. Furthermore, The contents are masterpiece. you're performed a fantastic procedure on this topic!

To buybagsmall,

Thank you very much for your comment.

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Iris versicolor:

« Morden Blush (Parkland) 薔薇 | トップページ | ゲラニウム »