2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ゆきの旅 1 | トップページ | スズメさん »

2012年5月19日 (土)

コンパクトデジタルカメラを買いました。

液晶部分が黒くなってしまったので、新しくコンパクトデジタルカメラを買いました。
ソニーの20倍までOKのコンパクトデジタルカメラです。2012年のモデルと言うことです。

私はカメラについて全く素人です。でも、買って嬉しかったので、感想を書きますね。
値段はそれなりにしましたが、写真がとても撮りやすくてびっくりしました。フジのよりも、焦点が合うのが早くて、色がきれいに見えます。それから、どういうわけか、キャノンのコンパクトデジタルカメラ(たしか2009年くらいのモデル)に比べると、ソニーのほうが使い方がすぐ分かりました。(今でも、実は、キャノンのコンパクトデジタルカメラは使い慣れません…^^;)

旅先での写真です。
天気のいい日でした。
Sky


フリンジのピンクのチューリップです。
Fringe_tulip_1

Fringe_tulip_3

タンポポです。


Tanpopo


黄色いチューリップです。


Yellow2

それから、フリンジのないチューリップです。


Fringe_tulipe1


カラスさんです。私の少し先を歩いていました。たぶん、数十メートル、歩いていたと思います。


Karasusan

一貫性のない写真ばかりですみません。ただひたすら嬉しかったのですよ。

« ゆきの旅 1 | トップページ | スズメさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ〜写してみたい気持ちわかりますよ!
私も2台ともソニーの物です。
一台はマクロ撮りが得意の物で気に入っています。
神の声は後ろで「いいカメラを買えば〜」と時々言いますが・・・遊びですから贅沢和ね〜
でも写真展なんかへ行くとさ〜
父がよく言っていました。
「いい仕事はいい道具がしてくれる」
おでかけを楽しんでねwink

こんにちは!

フリンジまでクッキリ
色鮮やかで、青空に新緑が映えるさままで
美しく再現されていますね!

ピント合わせが早いなど
操作性が良いのは大変嬉しいですよね happy01
これからゆきちゃんを撮る際にも
きっと大活躍することでしょう camera

お邪魔させて頂くのが益々楽しみです happy02

せせらぎさん
わかっていただけて嬉しいです~happy02
私のカメラはコンデジなので、多くは期待してなかった(パノラマ撮影と20倍だけ期待していました)のですが、予想外の楽しさです。
前のカメラでは、かなりたくさん写真を撮って、その後いろいろ手を加えたことも多かったのですが、このカメラでは手を加える必要があまり無くて嬉しいです。camera
「いい仕事はいい道具がしてくれる」…たしかにそのとおりかなと思います。「弘法筆を選ばず」とも言いますが、実際はそうとはいえないようですね。
昨日は鳥を見に行ったのですが、今日は近所の公園に行こうと思います。

esさん

おはようございます!

前のカメラでは、ある程度被写体を見えるようにするために、画像修正ソフトのようなものを使って、いろいろしていたのですが、今度のカメラでは、画像をブログに載せられるよう軽くする(?)だけで済んでいます。嬉しいです。

それから、焦点がちゃんと合うのが嬉しいです。たしか、前のカメラの2倍以上の値段がしたのですが、「確かにそれだけの価値があるかも」と思いました。

そして、ゆきを撮影するとき、フラッシュをたかないのですが、前のカメラだと、フラッシュをたかないで室内撮影をすると、撮影できないか、なんだか印象派風の画像になる(ぼけすぎています)のですが、今度のカメラでは、写真らしく写るので、嬉しいです。

前のカメラは何処に行くときも一緒で、頑丈で、大変重宝しました。今度のカメラにもぜひ頑張って欲しいです。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/45293120

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトデジタルカメラを買いました。:

« ゆきの旅 1 | トップページ | スズメさん »