2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 淡い期待が… | トップページ | トケイソウが咲きました!びっくりです »

2012年4月 1日 (日)

新しい仲間が加わりました。

「ペット」カテゴリーの話題です。
エカチェリーナ、ピョートル、ブルーサンダーのほか、三つ子小熊やイースターウサギ、子狼、狼などいろいろなペット(ぬいぐるみと呼ぶ人が多いです、というか、殆どですけれど、うちではペット扱いです)がいる我が家ですが、新しく仲間入りしたのがこの子です。ぬいぐるみではないです…cat
「ゆき」といいます。雪の日(というか吹雪の日…)に我が家に来ました。夫が「ゆき」が良いと言ったのに、いざ名づけて一晩たったら、「ゆきは知り合いの名前に似ている…^^;」と、思い出したかのように、言い出したので、「ゆい」でもOKということで…

生後六ヶ月のメスの子です。詳しい話は徐々に記事にしていきますね。たぶん、いろいろ書くことがあるので、一ヶ月分の記事ができそうです。^^;

1_152

ものすごく生活感のある写真で、申し訳ないです…^^;みっともない部分は見ても見ない振りしてください。すみません。
この猫は、ご覧のとおり、雑種です。
お店では、お客さんに「ブリティッシュブルーの血がたぶん入っているわね!」と言われ、夫には「シャムネコみたいな顔と耳だ」と言われ…要は、立派な雑種なのだと思います。

毛の色は、灰色と白です。てぃ(夫の実家にいる手術済みのオス猫・15歳くらい)と一緒です。

とても人懐こくて、人の手・顔などをなめるのが好きです。それから、私の顔をじっと見ます…この話もまたすることになると思いますが…。

ということで、これから数日とても忙しい日が続きそうです。

« 淡い期待が… | トップページ | トケイソウが咲きました!びっくりです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

立派な雑種shineっていうのが いいですね~
なんだか、「トムとジェリー」のトムさんみたいです
お利口そうですねwink
 
これからの記事がさらに楽しみになりましたhappy02

わあ~
とうとう猫さんを迎えられたのですねheart04
ゆきちゃん、ゆいちゃん、どちらもいい名ですね^^
後ろ足だけ白い靴下をはいてるんですね。

これから 又 楽しみが増えましたね。足 白いソックス履いてるみたいです。

こんにちは〜
わ〜わ〜家族が増えましたね。
尾っぽが長くて そう!白い靴下がオシャレね。
私は名のある血統書付きの子も家柄がわからない雑種(ミックスと私は言いますが)の子も同じです。どちらかというと捨てられた子を家族にして来ました。今いるクー治君も海でお兄ちゃんが拾った子です。
とにかくペットは手もかかりますが癒されます。
元気に育てよ〜 ゆいちゃん日記が楽しみね。

ついに 本格的猫飼い生活が始まりましたねhappy02
ゆきちゃん! これからよろしくお願いしますねhappy01
ゆきちゃんの 大活躍が楽しみですhappy02
因みに…嫁の名が yukiですcoldsweats01

こんにちは!

きいろひわさーんっ!
おめでとうございます!そしてお疲れさまでございます~happy02

ゆきちゃん若く健康で美しく、そして人が大好き・・・
素敵な家族が出来ましたね heart01

これからのお話し、とっても楽しみにしています happy01


うわぁ~sign03
なんて、かわいコちゃんなんでしょう!!!
お迎えおめでとうございますheart
とうとうきいろひわさんも、正真正銘の猫飼いさんですねcat
でも今までもきいろひわさんのおうちには、
絶対に猫ちゃんがいそうだったから、
きっとこのコの気配が未来から漂って来ていたのかも?wink
他のお話ともども、ゆきちゃん(ゆいちゃん)のお話も、
楽しみにしてまーすlovely

おめでとうございます!
トケイソウの記事を見たら、???なんだ???って、
てぃくんで猫とのかかわりがあるから、全然大丈夫ですね。
これから記事を楽しみにしてます。

marumiさん
こんにちはcat
ミックスと言うと、「なんの?」と尋ねられるので、「立派な雑種shine」できっぱりすっきりなのですよ。
はい。ありがとうございます。たしかにおりこうさんです・・・が、とても甘えん坊です。
今もひざの上にいるのですが…こういうものなのでしょうか・・・?
てぃは大きすぎて、それほど頻繁に長時間ひざの上に乗らなかったので、猫を飼うとこんなに長時間猫がひざの上に乗ることになるとは、思いもしなかったです。^^猫の温かみで、とても眠くなります…sleepy

亜麻さん
こんにちはcat
ありがとうございますhappy01
ゆき、ゆい、どうやらどちらでも反応してくれるのですが、本猫は「ゆき」のほうが好きみたいです。でも、夫は「ゆい」にしたいようですが…
ほんとう、後ろ足だけ、白い靴下です。こういうのって、どうやってきますのでしょう、不思議ですね…^^

ハッピーのパパさん
こんにちはcat
ありがとうございます。happy01
毎日、楽しみが増しそうです。(忙しくもなりそうですが…)

せせらぎさん
こんにちはcat
シッポ、やはり長いでしょうか。私もそう思いました。

「ミックスなんです」と、以前に、飼い犬について言ったら、「何の?」と質問が返ってきて以来、「雑種」で通しています。happy01どういうわけか、「雑種」というと、「そうなんだ~」でそれについての会話が終了するので、ありがたいです。^^
「ゆき」が我が家に来た経緯については、ちょっとずつ時間が出来次第、記事にして載せたいと思います。
そういえば、海と猫と聞いて、昔、港に行ったら猫がけっこういたことを思い出しました。
ペットは、一緒にいて、楽しいですね。責任も重大で、「がんばらなくちゃっ」と思いますが、家族だけではなく、近所の人や知り合い、ペットショップの人たちも応援してくれそうなので、実際、頑張れそうです。元気に育てたいと思います~happy02

みぃこのおっちゃんさん
こんにちはcat
本当に、始まってしまいました。
「ゆき」は、日々、遊びのテクニックを向上させています。問題は、私のカメラ技術です…^^;
それから、奥様のお名前だとは、しっかり気づいていました~sweat01。でも、夫が「ゆきという名前が良いから」とcoldsweats01スミマセン…そのくらい、魅力的な名前だったんです~shine

esさん
こんにちは!cat
ありがとうございますhappy01
やはり、若いと遊びますね~。それから、ひざの上で長時間眠りますね~。こんなふうだとは知らなかったです。それから、ものすごく喉を鳴らして、たくさんおしゃべりします。毎日発見の連続です。こうなんですね。
ゆきに会えてとてもよかったですconfident

クシネさん
こんばんはcat
ほめていただきどうもありがとうございますnote
とうとう猫を飼いました。かなり不思議な縁ですが(これについては、話が長くなるので、いつか記事にする予定なのです)、とても人懐こくて、おりこうさんなようなので、初めて猫を飼う私(夫は猫飼い歴、数十年以上なので、たすかります・・・^^;)にはとても向いていそうです。
今日の午後、獣医さんに健康診断&ワクチン接種をお願いしたので、頑張って行ってきたいと思います。hospital夫がいないので、ひとりでカゴ(ゲージ)にゆきを入れられるかどうかちょっとばかり不安ですけれど…^^;

かっつんさん
おはようございます。cat
びっくりされましたでしょう。smile
てぃとはけっこう長い付き合いなので、猫と遊ぶbaseballsoccerbasketballのには自信がありますgood
ただ子猫と付き合うのは初めてなので、毎日発見の連続です。w(゚o゚)w

ゆきちゃん、初めましてshine
これからのゆきちゃんの様子、楽しみにしていますねnotes
とっても賢そうでかわいい猫ちゃんですね♪

こちらこそご訪問、コメントが遅くなってごめんなさい!

ひかりさん
catはじめましてにゃんshine
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
はじめて飼う私のために、神様が、飼いやすい猫に会えるよう手配してくれたようです。好奇心が旺盛で、人懐こくて、かわいいです♪躾など大変かと思ったのですけれど、思ったより簡単で、安心しています。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/44706770

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい仲間が加わりました。:

« 淡い期待が… | トップページ | トケイソウが咲きました!びっくりです »