2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ゆきの遊ぶ様子 | トップページ | ファブリーズ犬 その後 »

2012年4月12日 (木)

コマツグミさん 

この前の週末を利用して、都会に買い物に行きました。
そこで、コマツグミさんを発見しました。
嬉しかったので写真を載せます。


1_225


ちゃんと画面に画像が出たら、いいのですが…
もし表示されないようでしたら、教えてください。

それから、ゆきです。生活感ありありの背景は無視してくださいね。^^

1_223


ゆきの遊んでいるときの前足です。
おもちゃはてぃにお土産にした、みぃこのおっちゃんさんからいただいたとんぼさんです。てぃから借りました。てぃが片目を取ってしまいましたが…現役で頑張ってくれています。


1_226

そして、ゆきの肉球なのですが、ぼけてしまいました~

ピンクと暗色(?)とあります。灰色の毛の傍の肉球は暗色で、白い毛の傍の肉球はピンクのような感じです。

1_227


« ゆきの遊ぶ様子 | トップページ | ファブリーズ犬 その後 »

野生の生き物観察」カテゴリの記事

コメント

コマツグミさん、丸いオレンジ色のお腹が可愛いですね
手だけ出して遊んでるゆきちゃんも可愛い~
肉球は2色なんですね。
毛の色と関係あるのかしら。不思議ですね

コマツグミかわいいね。
生き物をパチリは難しいね〜
 ゆきちゃんの肉球もつるつるみたいね。
触るとふにゅふにゅして気持ちがいい。
時々だっこしてとき手のひらを広げて肉球の間の点検をしたらいいよ。
クー治君は怪我してた、握っていたからわからなかったんだよ。
この間獣医さんに歯磨きをしたらいいと言われた。
お腹の手術のとき歯石を取ってもらいましたが、歯磨きはしていなかったので今からでは無理だよ〜
暖かくなってお花の世話が忙しくなります〜〜

イルカねこさん
こんにちはo(*^▽^*)o
コマツグミさんは、丸いおなかがかわいいです。オレンジだから、さらに目立つんですよね。
ゆきはこんな風にして30分くらい、遊びます。
肉球の色は、毛の色と関係があるのか、私も不思議に思っているのですよ。面白いなあ、と思います。

せせらぎさん
こんにちはヽ(´▽`)/
こちらも今週はいろいろあって、忙しかったです。今日も、これから忙しくなる予定です。春になると、植物も元気になりますね。
肉球の点検、して見ました。何も無かったので良かったです。肉球は、つるつるです。夏になって、外に散歩に出るようになったら、汚れてしまうと思うとちょっと残念です。
歯磨きは、難しそうですね。人間の子どもだって嫌がることが多いのに、動物だったらもっと大変そうです。

コマツグミさん周りと同化してますね。
写真でいると分かってるから
ああ~となりますが
普通にぼけ~っと歩いてると気がつかないかも。

ゆきちゃんの肉球ですが
前に猫の雑誌で、肉球は毛色によって色が違う
というの読みました。真っ白だとピンクで黒猫だと
やっぱり黒い肉球になる傾向のようです。
ウチのツートンの猫もピンクの肉球に
黒が混じってました。

のルルさん
こんばんはヽ(´▽`)/
はい。コマツグミさんは、オレンジ色のおなかが目立つくらいで、けっこう同化しています。実は、芝生の上にいるのを発見して、カメラを取り出して、いざ撮影しようとしたら、茂みの中にいたのですよ。芝生にいるときに撮影できればわかりやすかったのですが。
やっぱり肉球と毛の色には関係があるんですね。分かって納得安心です。ありがとうございます。初めて見たとき、暗色なので、「汚れているのかな」と思ってしまいました…^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コマツグミさん :

« ゆきの遊ぶ様子 | トップページ | ファブリーズ犬 その後 »