2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 新しい仲間が加わりました。 | トップページ | 4月になりました。 »

2012年4月 1日 (日)

トケイソウが咲きました!びっくりです

今朝、「つぼみ、落ちそうかなあ」と思いながら、トケイソウのつぼみを見たら、つぼみではなくて、花が咲いていました。びっくりしました。

ということで記念写真です。

1_161


いまから5年前に本当の急用で家を一ヵ月半ほど空けなくてはならなくなったとき、知り合いに(謝礼(のようなもの)つきで)世話を頼んだのに、その知り合いが放置してしまい…小さな芽がかすかに生きている感じだったので、それに賭けたのですが…花が咲いてとても嬉しいです。


ゆきはカメラが好きではないようで、写真を撮ろうとすると、カメラに向かって来ます。


Photo

Photo_2

Photo_3


Photo_4

« 新しい仲間が加わりました。 | トップページ | 4月になりました。 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

トケイソウって、夏に咲く花じゃありませんでしたっけ??
室内??ですよね~
北海道ではこの時期にハイビスカスが咲くそうで、やはり暖かいんだな。。。と。
カメラに向かってくるのは甘えたいからかも。
ゆきちゃん、よかったね。

おはようございます やっと願いが叶いましたね 調べてみると写真のトケイソウ 室内では四季咲きと有りました。本当に良かったですね。

トケイソウ、ちゃんと花開いたんですね。
よく見るととっても凝った作りなんですね。
よかったですね~♪
それから、とうとう子猫ちゃんをお迎えされたんですね。
おめでとうございまーす
とっても綺麗なグレーだし、胸と手足が白いところが上品な感じのゆきちゃん、きっと美猫ちゃんになりますね!

ゆきちゃん、綺麗なネコさんですね。
お手手の模様がかわいい
カメラが好きなゆきちゃん。
これからたくさんかわいい写真を見せてくださいね

なんと…!
きいろひわさんに新しい家族ができてるっ。
おめでとう、おめでとう

ゆきちゃん、活発そうないい顔してますね。
ルビもずんずんこちらに近づいて来るタイプなので、
最後の1枚が個人的にかなりウケました。
そうそう、こうなっちゃうのだw

トケイソウも開花したことだし、
とても幸先の良い春ですね。('∇')

かっつんさん
おはようございます
はい、室内です。一年中19度から21度の間で気温を調節しているので、日当たりを除いては、一年中、だいたい変化のない環境です。
北海道とおなじかもしれませんね~。
ゆきをかわいがりたいと思います。と言いつつ、昨日は、掃除機をかけてしまい、ゆきは本当に怖い思いをしたようです。^^;

ハッピーのパパさん
わざわざ調べてくださり、どうもありがとうございます
四季咲きということはこれからも咲くかもしれませんね。とても楽しみです。

イルカねこさん
おはようございます
トケイソウ、本当に、よかったです~!
いろいろあってのことだったので…^^;花が咲いて本当によかったです。
ゆきは、先週、迎えました。
毛の色のグレーが、青みがかっているようで、「てぃと同じだわ」と思います。美猫さんになるでしょうか…いまは目と耳がとても目立つ猫さんです。それから、フラッシュをたいて驚かせないよう、明るいところで私がゆきを撮影するせいか、写真だと目が怖い感じに見えるのがちょっと残念です。

箱缶&もももさん
おはようございます
ほめていただきどうもありがとうございます
お熱が出ていたんですね。もう下がったようでよかったです。
ゆきはカメラに向かって突進してくるので、写真撮影にはちょっとコツがいりそうですが、がんばります♪

naoさん
おはようございます
ありがとうございます。いきなり家族が増えました。
ルビちゃんもそういえば…そうでしたね。^^;
こうなっちゃうんですよ。私が写真を撮る場合、もう、焦点も、構成も、ないです~。

ゆきちゃん、ほんと、かわいいですねぇ
好奇心たっぷりなキラキラしたオメメで
うちの猫娘たちも仔猫のとき、カメラを向けると、
レンズに突進して来たことを思い出して懐かしくなりました

クシネさん
こんにちは
ありがとうございます♪
カメラ、人気がありますよね…^^;
頭を下に向けた体勢で突進されるので、最初は何事かと思いました。(てぃはカメラから逃げるほうです。)今日は、カメラにネコパンチしようとしました…^^

きいろひわさんこんばんは
記事はタイムリーに拝見していますが読み逃げでなかなかコメントできず遅くなりすみませんm(_ _)m

お見事!
愛情注いだかいあってついに咲きましたねトケイソウ

蕾に淡い期待を寄せるところから拝見していましたが心待ちにした開花を遂げてよかったですね

お祝いにトラックバックを贈らせて戴きます

ゆきちゃんの記事も続いていて
新しい家族が増えて楽しそうですね

ではまた

とり3さん
こんにちは
家族が増えてにぎやかになりました。
時計草、とうとう咲きました。
とても嬉しいです。この調子でこれからも咲いてくれるといいなあ、なんて欲張ってしまいます。(≧∇≦)
トラックバックをどうもありがとうございます。いまからお邪魔しますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トケイソウが咲きました!びっくりです:

» 想い遂げ開く昇華の時計草 [鳥撮トリプル]
鳥撮トリプル@とり3のココログのブロガー友達ブログ共通トラックバックお題コネタマ [続きを読む]

« 新しい仲間が加わりました。 | トップページ | 4月になりました。 »