2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ひな祭りですね | トップページ | シャコバサボテンにつぼみが »

2012年3月 4日 (日)

とても良い匂いです

ヒヤシンスがとても良い匂いです。
クリスマス時期に購入したポインセチアなどと一緒に避難中です…
サボテンもアロエも一緒です。

今、リフォームの途中で家の中がぐちゃぐちゃで、それを見ると、少しばかり気が滅入りそうになりますが、ふと気がつくと、ヒヤシンスの香りがして、「あ、良い香り」と…「リフォームが済んだら、片付ければ良いじゃないの」と気を持ち直せます。
でも、リフォーム作業中の騒音はやはり苦手です・・・^^;

Mars4


« ひな祭りですね | トップページ | シャコバサボテンにつぼみが »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

ヒヤシンスっていい匂いがするんですか~。
小さい頃幼稚園で水耕栽培したけど
子供過ぎたせいか記憶にないです
ヒヤシンスの良い香りでリフレッシュしながら
リフォームをどうにか乗り切ってください

お雛様の記事へのレス、勉強になりました。
ありがとうございます。(^^)

リフォーム作業はどのくらい続くのでしょう。
視覚と聴覚で滅入りそうになっても、
そうか、嗅覚が助けてくれたりするんですね。
人ってすごい。ヒヤシンスさんもすごい。

リホームするならワンルームにしたい 日本の家って部屋が狭すぎ
いらない部屋が多過ぎる 
きいろひわさん、もしかして玄関に噴水なんか考えていたりして......
僕の部屋には光触媒の力で脱臭効果のある蘭とホームセンターで買った
獅子脅しありますよ,カタカタカタ。。。。マックスにするとわらけます 
✿❀✽✾ さあどんなスペースになるのか楽しみですね(o・・o)/~ 

こんばんは、最近いろんなお花を見せてくださってるので、
参考になります。ヒヤシンスいいですね。
やはり、きいろひわさんは、お花育て名人だわ。うらやましいです。

ヒヤシンスいい香りですよね~
我が家のヒヤシンスは、まだつぼみカタシです
早く玄関からいい香りを届けてほしいです

リフォーム出来上がりは楽しみですが、今は大変ですね
ぐじゃぐじゃは見ないようにしましょ
美しい我が家ができる~できる~と

のルルさん
こんにちは
ヒヤシンスがこんなに香るとは思っていなかったです。
応援ありがとうございます♪
頑張って、リフォーム、乗り切りますね。

naoさん
お雛様の件では、私こそお騒がせしました&m(_ _)m

リフォーム自体は3日で済むはずなのですが、業者の発注ミス、業者の欠勤(作業予定日に来なかった( ̄◆ ̄;))などいろいろあって、リフォームを始めてからなぜかもう2週間くらい経ちました。資材が家の中にどんっと居座っている(?)のを見ると、「ああ、私たちの家は工事中なんだわ」と実感します。
嗅覚の力がけっこう強力なのを、今回実感しました。食べ物の匂い+お花の匂いで、乗り切りたいと思います♪あと数日でリフォームは終わる「予定」なので・・・。(でも、予定は未定とも言いますね…^^;)

音がうるさいと、気が休まらないですよね
でもリフォームが済んだ後の事を考えると、楽しみですね♪
ヒヤシンス、真ん中に青いすじが入っていて、やっぱり綺麗
うちもヒヤシンスのおかげで、玄関がいい香りになっています。
前回記事のビーズのお雛様、小さくて可愛いですね。
パンフレット通りに飾ってある、娘の部屋のお雛様を見てきたら、向かって右が女雛、左が男雛でした
実家でもその並びだったんですが、反対に飾るところもあるんですね

7さん
こんばんは
確かに、暮らすこと中心の家だとワンルームで十分ですよね。私も独身時に住んでいたワンルーム(バッチャラースイート(?Bachelor Suite)というタイプでしたが)大好きでした。
とはいえ、お客様を迎えるようになったり、いろいろなしきたり(?)を守るようになったりするときには、幾つか部屋があったほうが便利ですよ(実体験より)。トイレなどは、ワンルームだと、お客さんなどあるときには、音など心配になりますし。(*´ェ`*)&…仏壇・神棚のようなものはやっぱりしかるべき場所に置いたほうがしっくりしますしね。(ものすごく、おばちゃんの意見になってしまっていますね┐(´-`)┌。)
***
私たちの家は凡庸そのものの家で…^^;玄関なんてあるかないかわからないくらいです。靴を置くだけでいっぱいいっぱいですよ。(と書きつつ、植物がけっこうあることに気づきました…
夢は「自宅に温室」なので、夢実現に向かって頑張りますっ。(何(十)年かかるかわかりませんが…)
***
光触媒蘭と鹿威しとは…なんだか知り合いの職場のようです。光触媒蘭は効果がけっこうあると聞きました。鹿威し、風情がありますよね。確かにマックスで動かしたら、おもちゃみたいですね。ちょっとインターポットを想像してしまいました。
***
今回のリフォームは床だけなのですが、床を変えただけで、空間に広がりを感じるようになりました。嬉しい予想外でした。

saku18meguさん
こんばんは
ヒヤシンスは、他の植物に比べて世話要らずなので、お勧めです。
家にいることが多いと、達成感がなかなか得られなくて…植物を育てると、成長し、花が咲いたりするので、「やったネ!」と良い気分になれます♪

ちょこっとさん さん
こんばんは
つぼみということは、少し暖かくなって、日がよくあたるようになればきっと花が咲きますね。たのしみです。
「美しい我が家ができる~できる~♪」と唱えてみますね、どうもありがとうございます。

イルカねこさん
こんばんは
本当に、雑音は、何をするときにも邪魔に聞こえます…^^;
徐々に仕上がっていく床を見ると、「う~ん、きれいだわ」と惚れ惚れしてしまうのですが。
ヒヤシンスの香りに包まれて、のんびり構えたいと思います♪
***
そうなんですよ、男雛と女雛の並びには、歴史・伝統が深く係わっているみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とても良い匂いです:

« ひな祭りですね | トップページ | シャコバサボテンにつぼみが »