2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« フクシアにつぼみが | トップページ | てぃを抱っこしようとしたら… »

2012年3月22日 (木)

幾つか嬉しかった事

1.最近、とても暖かいです。

1_111


左←が華氏で、右→が摂氏です。

2. 暖かくて、雪が解けたので、道路の路面が見えました。ものすごい砂埃です。大通りは、砂埃がすごくて、ウエスタンの舞台になりそうです。(なんのことやら・・・^^;)

1_106

1_107


フクシアの花がしおれそうだったので、取りました。最後に一枚です。

1_108

ねこ好きならご存じの、です。^^


1_110

覚書 1
キレンジャクさんが姿を見せたのですが、怖がって遠くに飛んでいってしまいました。キレンジャクさんは団体行動をするので、木の枝に鈴なりになっている姿はとても魅力的です。今年も姿を見られて嬉しかったです。できれば庭に下りてきて欲しいなあ、と思いますが。去年は4月に入ってから姿を見せたのですが、今年は一ヶ月ほど早いです。
「キレンジャク」2011年4月19日(火)の「野生の生き物観察」カテゴリの記事

http://kiirohiwa.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-32d1.html


覚書 2
去年は、ユキホオジロさんが来たのですが、今年はまだです。去年は4月に入ってから庭に来ました。

「ユキホオジロさんたち」2011年4月18日(月)の「野生の生き物観察」カテゴリの記事

http://kiirohiwa.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-ffeb.html

« フクシアにつぼみが | トップページ | てぃを抱っこしようとしたら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうプラスですか??そんな。。こんなに気温が上がってませんよね??
部屋の中なのでは???
そのシリーズ、和柄もあるんですね。
いち時期、揃えてました。
ちょうど新築時期に重なったので、お皿や時計などもお祝いに頂いて、家中それでしたよ。

いきなり20度にsign02
一気に春がきそうですね。
フクシアのお花、造花みたいに整って綺麗な形ですね。
猫ちゃんも可愛いですheart01

えっ、いきなり20℃もあるのですか!?
それともこれは家の中なのかな?

私も別の柄の風呂敷を1枚持っています。ふふ。

かっつんさん
こんばんは(*゚▽゚)ノ
もちろん、いつものテラスの上、室外の気温です。ここでは太陽の光がものすごく強い(サングラス着用で庭に出ます)ので、気温が一気にぐんっとあがります。驚きますでしょ?私も「うゎ…^^;」と驚きました。庭に雪が一メートル以上積もっていたのですが、一日でかなり解けました。

このブランドの商品は、いろいろあるみたいですね。
http://www.j-artist.co.jp/mh/products.html
ゴルフ製品にランドセルまで…
私の持っているのは「和マンハッタナーズ」ですね。もう製造されていないようです。
新築のときに、家中のものに統一感があるって素敵ですねshine。我が家もいつかそんなことが実現できるようになりたいです。(←「ムリでは~」と私の内心が言っていますが…(;;;´Д`))

この風呂敷はなにかの記念にいただいたのですが、今は古いテーブルのカバー代わりに使っています。「お祝い向きの良い柄だなあ」と思います。confident

イルカねこさん
こんばんは(*゚▽゚)ノ
一気に春です。とても暑くて、夏みたいだと、皆思っていますが…^^;数日後にはまた寒くなる予定です。三寒四温といいますが、けっこう気温の差が激しいような気がします。
フクシア、しおれかかってもきれいです。^^
にゃんは、民芸品のような雰囲気です。初めて見たときは、会津あたりの赤べこみたいだと思いました。

naoさん
こんばんは(*゚▽゚)ノ
いきなり20度です。^^;
ちゃんと外、テラスの上の気温です。
もっていますか?やっぱり・・・(≧m≦)

いや~、実物の猫もたくさんいるから、家中猫だらけで落ち着きません。。。
いただいたのはうれしいけど。
あ、木製のネコの親子もありました!

えーっ! もう20℃もあるんですか~eye
ちょこっと前に、雪の上の足跡をみたように思ったのですが・・・
雪もあっという間に融けちゃいますねsnow

フクシアの花びらがコサージュみたいで、かわいいですcute
和マンハッタナーズのネコちゃんは表情が優しいですねcatheart01

かっつんさん
こんばんは
ネコがいるだけではない本物のねこ屋敷になりますね!cathouse
夫の実家も昔はそんな感じだったみたいです。(今はてぃ一匹だけですが)

ちょこっとさんさん
おはようございます(*゚▽゚)ノ
雪は場所によってはまだ残っていますよ~snow
でも、この調子だと、例年に比べてかなり早くに雪は消えてしまいそうです…coldsweats01
嬉しいですけれど、地球温暖化などの影響かしら、なんて思ってしまいます。
フクシアの花はつくりもののようでかわいいです。^^ありがとうございます。
和マンハッタナーズ、表情がお上手ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/44587306

この記事へのトラックバック一覧です: 幾つか嬉しかった事:

« フクシアにつぼみが | トップページ | てぃを抱っこしようとしたら… »