2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ゼラニウムにもつぼみ・花が | トップページ | みすず飴 »

2012年3月10日 (土)

お散歩日記

昨日は少し寒かったので、ほんの少しだけ歩きに行きました。
寒かった割には知り合いにけっこう会いました。
この時期は、家にこもって数ヶ月、人恋しくなるころなのでしょうか、昼の時間も長くなっているので、晴れていれば、みな、外に出て、他人と会おうとしているような感じがします。

1_088


それからフクシアがどんどん咲いてきています。これはアン(私が名づけた名前で、正式名称ではないです)です。うつむいて咲くので、下から撮影してみました。


1_089


気温は、このくらいです。

1_087


左←が華氏、右→が摂氏です。

« ゼラニウムにもつぼみ・花が | トップページ | みすず飴 »

お散歩&運動日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 氷点下20度 こちらとは30度近く差が 同じ日本と雖も違いますねー本当に。

こんなに暖かいの?と思ったらゼロが上の方にありましたねcoldsweats02
フクシアのこんな顔、初めて知りました。かわいいですね。
色もかわいいです。

まだまだ寒いのですね~!
フクシアのアンさん、形も色も
とってもかわいいですねheart01

びっくりeyeマイナス20℃なんですねhappy02
ゼラニウムもフクシアも綺麗に咲いているのはお手入れがいいんですねheart01
お散歩道の木立も素敵ですxmas
まだまだ雪がたくさん・・・足腰が強くなりそうですね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いかん 見ただけで寒くなり申した 冷凍庫の温度は??? とても無理sweat02
晴れの国、岡山に住む私には想像が追いつかない世界です とても気合位では.....

ハッピーのパパさん
こんばんはヽ(´▽`)/
本当に違います…^^;これでも例年より暖かいので、ありがたいのですが。散歩に出るにはやはりあと10度くらい気温が高いといいなあ、と思います。

かっつんさん
こんばんはヽ(´▽`)/
フクシア、褒めていただきどうもありがとうございます♪
気温がゼロに至るにはまだ数週間、かかりそうです。異常気象があればすぐなのですけれど…^^


ひかりさん
こんにちはヽ(´▽`)/
まだまだ寒いです~snow
アンを褒めていただき、ありがとうございます♪嬉しいです。
春になって、室内が明るいせいか、花の形も整ってきました。

ちょこっとさん
こんにちはヽ(´▽`)/
この季節は寒さくらいしか話題にならないくらい、何もない地域で…^^;
びっくりしていただけて嬉しいですよ。wink
ゼラニウムもフクシアも頑張ってくれています。(たまに2週間くらい放ってしまうのですけれど…ゼラニウムにいたっては一ヶ月くらい水すらやらなかったようなこともあったような…)
散歩道は、ひとけが無くて、雰囲気があります。足腰はものすごく強くなりますよ。体型がどんどん「たくましい」方へ変わっていきます…(*^ω^*)ノ彡

7さん
こんにちはヽ(´▽`)/
私も最初のころは精神的に参りましたshock。寒く感じるんですよね。念には念を入れてみっちり着込んでいるので、実際にはしもやけにもならないくらいなのですが。(服は、気候にあっているので、軽くて暖かいんですよ。)
ちなみに冷凍庫はだいたいマイナス16度くらいだと思うので、それよりは寒いです。smile

こんにちは。
フクシアのアンさんの写真、素敵ですね~heart04
背景が白くて、アンさんの花の色を引き立ててくれていますね。
葉の分量とのバランスも丁度良くて、
まるで画用紙に描かれた絵のようだと思いました。
しべも綺麗な濃いピンク色なんですね^^

もうすぐ0℃に!と思ったけど、華氏の方でしたcoldsweats01
まだまだ寒さが続くんですねsnow
アンさん、ピンクに白いヒラヒラが映えて、すごく可愛いですね。
おしべの濃いピンクがまた可愛いですlovely

亜麻さん
こんにちはヽ(´▽`)/
アンを褒めていただき、どうもありがとうございます♪
冬の短い昼にも、外からの光をめいいっぱい利用できるよう、家の天井・壁は白一色なのですよ。そのせいで、写真を撮るときもけっこう楽が出来ます。^^
アンはピンク系で統一されています。私も、最初にしべを見たとき「ピンクだわheart04」と嬉しくなってしまいました。

イルカねこさん
こんにちはヽ(´▽`)/
私もしばしば華氏と摂氏を間違えます。期待しているとついつい気温が高いほうを見てしまいます。coldsweats01
アンを褒めていただきどうもありがとうございます。やはりしべの色がアクセントになっていますよね。私も、去年花が初めてついたとき、最初に気づきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/44437154

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日記:

« ゼラニウムにもつぼみ・花が | トップページ | みすず飴 »