2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« お散歩日記 | トップページ | 喜んでいいやら…少し戸惑ってしまう話 »

2012年3月11日 (日)

みすず飴

みすゞ飴と書いてありますが…
実家に帰省すると、親戚関係または友人から、よくお土産としていただきます。
長野県のものだと思うのですが…なぜでしょう。

Photo_2


シンプルな原材料と果物の味が万人受けするからでしょうか。
確かにおいしいので、いただくと、とても嬉しいです。

« お散歩日記 | トップページ | 喜んでいいやら…少し戸惑ってしまう話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

長野銘菓みすず飴、優しい味わいが嬉しい逸品ですよね lovely

あ~拝見していたら
新潟の笹団子とか
榮太郎の有平糖とか
風月堂のゴーフルとか
懐かしいお菓子を思い出します。

やはり子供の頃に馴染んだ味は
忘れがたいものですね confident

金子みすずに関係するのかな?と思ったけど違うようですね。山口の人だし。。。
みすず飴、気になって検索しました。
昔よくあった固めのゼリーのようなものかしら??
長野に行くことあったら買ってみようと思います。

esさん
こんにちは!
esさんのコメントには、懐かしいものばかりが列挙されています…あぁっ、食べたいですぅ…delicious
子どもの頃の味の好みに戻ると言いますけれど、その通りだなあ、と最近思います…confident

かっつんさん
こんにちはヽ(´▽`)/
この名前から、金子みすずさん、私も思い浮かべます。
味は、かっつんさんのご想像の通り、昔ながらのゼリーを固めたようなものです。素朴な味ですよ。
長野のほうにいらっしゃる事がありましたら、ぜひheart
嫌味のない味です。^ー^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/44349700

この記事へのトラックバック一覧です: みすず飴:

« お散歩日記 | トップページ | 喜んでいいやら…少し戸惑ってしまう話 »