2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 実際の風景に忠実ではない風景画 | トップページ | お散歩日記 »

2012年3月 9日 (金)

ゼラニウムにもつぼみ・花が

シャコバサボテンに続き、ゼラニウムにもつぼみがつき始めました。少し開花しているものもあります。地下室の蛍光灯の下での栽培なので、花はかなり小さいです。

1


Photo

太陽光のほとんどあたらない場所でも、春の訪れをすこしは感じるのでしょうか・・・

« 実際の風景に忠実ではない風景画 | トップページ | お散歩日記 »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

きいろひわさんおはようございますhappy01paper
いつもありがとうございます

ブログ訪問が大変ご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(_ _)m

foot引きずる足跡(うさぎ?)、鳥の足跡、そしてキツネの足跡
夜のキツネ、慣れて来たのかついに日中現れたキツネ
コメしたかったのですがブログの更新とお友達の訪問前に力つきてしまって…
被災地応援もIP広場交流も1年続け、目処と区切りついたし
魅力的な創作友も相当数増えたので広場の活動をもうじき縮小して本来のブログ活動へシフトしようと思っています
いましばらくお待ちを…

ということで
贈られても困るかもしれないけど
オマージュを一句

noteゼラニウム開く弥生に春の気配

室内灯で植物育成の横ねた含むフルバージョンは長文過ぎるので記事にします

ではまた

こんにちは それでも咲くんですね 生命力ですかね。

とり3さん
こんにちはヽ(´▽`)/
お忙しいところをどうもありがとうございます。
盛りだくさんの記事内容に、広場での精力的な活動、超人的にも思えます。
オマージュの俳句(ですよね…5・7・(6)(字あまり)ですから…間違えていたら、どうしましょう)をどうもありがとうございます。とてもうれしいです。創作は本当に素晴らしいですね。「どうしたらこんなふうに出来るのだろう」と、出来ない私には不思議に思えてなりません…「お返しのようなことが出来ればさぞかし素敵で、楽しいだろうな」と、強く思うのですが…
フルバージョンのほうは、もう拝見しました。とても興味深い記事で、読後、私のやる気がとても強くなったのを感じます。でも、今、用事が入ってしまったので、コメントに書き込むのは、数時間後になると思います。すみません。
では、今日も良い一日になりますように。^^

ハッピーのパパさん
こんにちはヽ(´▽`)/
つまるところ、そうだと思います。
生命の力は、わずかな助けも最大限に利用するのだろうと思います。
強くて素敵だな、と思います。

風景画、素敵でした~shine
遠くに何があるのか、絵の中に入っていってみたくなります。
ゼラニウムのピンクのお花とつぼみ、可愛いですね。
お部屋の中にいても、植物はちゃんと春を感じているんですねtulip

こんばんは、蛍光灯で、育つのですか?すごいですね。happy01
ゼラニウムかわいいです。
お花育てが、上手なきいろひわさん、これからもお花の紹介楽しみにしています。sun

イルカねこさん
こんばんはヽ(´▽`)/
あれが大きなサイズの絵です。お褒め頂き、どうもありがとうございます♪
この作品は、計画を立ててから実現まで数ヶ月かかったので、出来上がったときは嬉しかったです。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ゼラニウム、お花がぽんぽんのようにまん丸なかたちを作って咲くようになると本当にきれいなのですが。これでも、かわいいですよね。happy01
地下室にある小ぶりの窓からかすかに光が入るのですが、それに反応しているのかもしれませんね。

saku18meguさん
こんばんはヽ(´▽`)/
はい、蛍光灯で育ちます。(赤と青の波長を含んだ植物育成用の蛍光灯なんていうのもあるのですよ。)とり3さんがコメントに書き込んでくださったように、LEDでもOKです。ちなみに白熱電球では、一般的には、だめと言われます。
ゼラニウム、可愛いといってくださり、どうもありがとうございます。とても嬉しいです。
植物の数は多くないのですが、これからもお花が咲いたら、紹介しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/44349662

この記事へのトラックバック一覧です: ゼラニウムにもつぼみ・花が:

« 実際の風景に忠実ではない風景画 | トップページ | お散歩日記 »