2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 冬なのに、ちょっと怖い話 | トップページ | フクシアが咲きました! »

2012年2月10日 (金)

おいしかったです。

esさんの猫のシンジケートの「炬燵でアイスが好き」の記事( http://es-es-es.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-42ec.html?cid=88298063#comments )で紹介されていた簡単冷菓を作ってみました。

レシピは、全般的に簡単で、変に火加減を間違えなければ、おかしなことにはならないだろうと思いました。私ですら、できたので・・・健康上の不安があるので、レシピより砂糖を少なめに、作りましたが、おいしくできました。

ただし、「途中フォークで何回かかきまぜながら、冷凍庫で4時間以上冷やしたら出来上がり」のところは注意が必要かと思いました。ウチの冷凍庫では、4時間冷やしても、固まりませんでした。6時間くらいかかりました。

それから、現材料のコンデンスミルク140ccは、コンデンスミルクでやったほうがいいです。(最初にレシピを試したとき、エバミルクしかなかったので、エバミルクでやったのですが、なんだか、あまりおいしくなかったです。^^;そして、二回目にコンデンスミルクを使ったら上手くいきました。)

ということで写真です。

Oyatsu_2


レシピどおり作ったら、さぞかしおいしいのだろうと思います。私のいい加減なさじ加減でもおいしくできたので。

« 冬なのに、ちょっと怖い話 | トップページ | フクシアが咲きました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

作って下さってありがとうございます happy01

とても美味しそうデス~!
ランチョンマットも
このお菓子にピッタリなデザインですね snow

6時間かかりましたか sweat01
これは頂く時間からキッチリ逆算しないと・・・ですね coldsweats01

とっても参考になりました clover
私もトライしてみたいと思います happy01

ちわっす(◎´∀`)ノ

esさんのブログで紹介してたので来ました~

美味そうですねー

美味しそうですね~。
雪の模様のマットも素敵です。
冬に暖かい部屋で食べるアイスも、美味しいんですよねhappy01

esさん
こんにちは!
簡単レシピで、おいしくできました♪
ご紹介をどうもありがとうございました。これで、おやつのレシピが一つ増えました。
砂糖の量が少なかったせいか、固まるのに時間がかかりましたが、出来上がった後は、いつでも、味が変わらず、いただくことができました。
室温では、とけやすいので、食べる直前に冷凍室から出したほうがベターかもしれません。
^^お時間があったら、ぜひ、試してくださいね。

たぴあ(ジョニー・タピア)さん
コメントをどうもありがとうございます。(o・ω・)ノ))
実際、とてもおいしかったですよ~。(*^ω^*)ノ彡

イルカねこさん
そうなんですよね。冬は空気が乾燥しているせいか、アイスのおいしさが夏のおいしさとは違って感じられるんですよね。
マット、褒めていただきどうもありがとうございます。立春を過ぎたから、変えたほうが良いかなあ、と思っているのですけれど、まだ、冬のモチーフのを使っています。

甘いものといえば無視できない私、さっそくesさんのブログにお邪魔してきました。
アールグレイというのがいいですね。
いつか作ってみます。
それに写真も素敵。勉強になりました。

追伸
アイスの下のランチョンマット?かわいいですね。

かっつんさん
こんばんはdelicious
アールグレイの風味がちゃんとするアイスなので、おやつの時間がちょっとおしゃれな感じになります。^^
esさんの写真、素敵ですよねcamera
ランチョンマット、冬のモチーフなのですが、ここの気候にあわせると、3月くらいまで使い続けそうです・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/44043970

この記事へのトラックバック一覧です: おいしかったです。:

« 冬なのに、ちょっと怖い話 | トップページ | フクシアが咲きました! »