2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« どこにでもいるんだなあ、と思いました | トップページ | ぽつぽつと花がつき始めました。ヒヤシンス »

2012年2月28日 (火)

フクシアが咲きそうです。^^

私がアンと呼んでいるフクシアのつぼみが開き始めました。いびつな花になりそうですが、咲きそうです。
春になって、日がのびたせいか、葉も出だして、少しばかりにぎやかになってきました。


Feb28_7


Feb28_13

Feb28_15


***
最近は、水彩画を楽しむ時間が増えてしまい、限られた余暇時間をブログにあてられず、更新がまばらになっています…水彩画は私の作品にしては大きいサイズ(70センチ×50センチくらい)なので、撮影して、記事にできるかは微妙です。額に入れて、立てて、撮影しようとしたのですが、撮影者の影がしっかり映ってしまうのですよ。だからといって、額から出すと、紙一枚ではきちんと立たないですし…いろいろ工夫してまで撮影する必要はないような気がします。

« どこにでもいるんだなあ、と思いました | トップページ | ぽつぽつと花がつき始めました。ヒヤシンス »

ガーデニング・室内植物」カテゴリの記事

コメント

フクシアの「アン」ちゃん、ピンクと白で可愛い色ですね
水彩画、ぜひ拝見したいな~と思うんですが…大変そうでしたら、次回作を見せていただくのを楽しみにします

水彩画の時間が多くなっているのですね~
私も見たいです……が、撮るのも大変ですよね~。
撮れる作品のときでも楽しみにしています

アンと呼ばれ、かわいがられて育ってるのですね♪

イルカねこさん
おはようございます♪
アンは、きちんと咲くと、ピンクと白の組み合わせがちょっと上品で(自分の植物を褒めてしまっています…^^;)、とてもきれいです。
水彩画は、今、コンピューターに取り込んだ画像を見ているのですが、やはり、なにやらいろいろ反映しています…どうしましょう…^^;

ひかりさん
おはようございます♪
そうなんです…水彩画の時間がけっこう増えています。初夏に展覧会(もどき)があるうえ、今年の水彩画の目標「一月一作品」を達成するのがけっこう大変なのですよ。
ぺらぺらな紙一枚なので、撮影はけっこう面倒です…。
***
家に動物(ペット)がいないので、植物や野生の生き物をペット代わりにしています植物もそれなりに反応がある(面倒を見れば花が咲く、みたいな)ので、時がたつにつれて、可愛さが増します。

こんにちは。
アンさんも素敵ですね~
上品で優しい色合いのお花ですね^^
葉っぱの陰にもう1つ蕾が見えます♪

最新記事でフランス語の文法や発音など
書いてくださってて、ありがとうございます。
ノートにメモしておこうと思います。
断片的にでも、積み重ねて行ければいいな~と
思っています。

亜麻さん
こんばんは♪
アンは、普通に咲くときは、やさしい色あいで、花のふくらみが大きくて、プリンセスのとは違った魅力があります。(このつぼみはちょっといびつですが。)
亜麻さんも気づかれたんですね。実は、ほかにもつぼみが、あちこちに、計3つほどあります。まだ小さいつぼみなので、これから大きくなるかどうかは、私の世話次第かしら、と思っています。
フランス語のことわざ・格言については、これから、毎月、絵と共に紹介していく予定です。(今年は「月ごとの水彩画を制作する」というのが水彩画制作の目標なのです。)たまに脱線する事もありますが、どうぞ寛大な気持ちで、楽しんでいただければ大変嬉しいです。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フクシアが咲きそうです。^^:

« どこにでもいるんだなあ、と思いました | トップページ | ぽつぽつと花がつき始めました。ヒヤシンス »