2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« ディフェンバキア | トップページ | フクシアが満開になりました。 »

2012年2月13日 (月)

犬かと思いました。

犬かと思いました。
ガラスが曇っていたので、見難いかもしれませんが…
February_5


February_2

February_15


実際の色は以下の通りです。

February_27

February_28


February_29

« ディフェンバキア | トップページ | フクシアが満開になりました。 »

野生の生き物観察」カテゴリの記事

コメント

おはようございます キタキツネですね 随分近くまで来たんですねー。

キツネさん、ばっちり撮れたんですね、すごい!
黒い手足が上品ですね~。
冬だからか、毛がもこもこしていて可愛いです
会社の研修で北海道に住んでいた時、キタキツネを良く見かけたのを思い出して、懐かしくなりました

こんにちは!

キツネさん、バッチリ撮れましたね 

私の居住地近くで見かけるキツネさんより
お顔が可愛いような気が致します 

人を警戒していないからかな 

うわー!キツネさんだー
よく撮れましたねぇ
オメメが大きくて黒々としていて、
美人さんだわ~
いや、イケメンさんかな?
きいろひわさん、すごく近くで逢えたのかしら?
一番下の横顔、口元が少し微笑んでいるような気がして、
何か楽しいことがあったのかしらー?と想像してしまいました
冬毛だから後姿は、まるでタヌキさんのようにまん丸ですね!

ハッピーのパパさん
こんばんばヽ(´▽`)/
最初見たときは、「この犬は柴犬(の入った雑種?)みたいだなあ」と思いました。寒いのに、よく一匹でふらふら出歩けるなあ、と…
そして良く見たら、何か違いました。^^;
窓越しの私との距離は2mくらいでしょうか。うちのテラスのわきにいました。

キタキツネ、かわいいですね
毛もふさふさ
以前北海道旅行した時に、バスの窓からキタキツネが遠くに見えました
それでも感激していたのに、自分の家のこんな近くに
食べてるのかな?
冬はエサを見つけるの大変でしょうね

こんばんは、こんなに近くまでくるなんて、すごいスクープですね。
こんなやさしい目をしてるって思わなかったです。
犬にほんと似てます。

イルカねこさん
ばっちり撮れました
逃げる様子もなくて、キツネさんよりも私のほうがビビッていたかもしれません。生まれて初めて、至近距離でキツネさんを見ましたよ。
毛がもこもこしていますでしょ。かわいいですよね
キタキツネは北の風物詩のひとつ(?)です・・・

esさん
人への警戒心は、かなり低いので、ちょっと犬っぽく見えるのかもしれません…
私のほうが、びっくりしてしまいました…。ふと外を見たらキツネがいたなんてこと、実家ではなかったので…^^;
お顔は、写真よりも実際のほうがさらにかわいいかもしれません。野生の動物を見たまま可愛く撮る技術なんてあるのかなあ、なんて、撮影しながら思ったくらいです。(私の腕前では、技術が存在したとしても、マスターできないと思いますが…(;´▽`A``)

クシネさん
けっこうな至近距離で会うことができました。2mくらいかな、と思います。
キツネというと、目が釣りあがっているイメージがありましたが、実際には、丸い目で端が細まっている感じでした。きれいなキツネさんでした
森の中では食べ物が不足しているのでしょうか、鳥の餌(のピーナッツか、とうもろこし?)を食べるらしくて、とても満足げな様子をしていました。
毛がふさふさで、明るい毛色のタヌキさんにも見えますね。

ちょこっとさん
バスから見えても興奮しますよね!私も、初めてキツネを見たのは、移動中の車からで、遠くからでしたが、気持ちはものすごく盛り上がりました。
雪を食べて水分補給しながら、鳥の餌の中の何か(ピーナッツか、とうもろこしかと思うのですけれど、よくわかりません…)を食べているのかな、と思います。森の中では全てが雪に埋まってしまうので、生き残りをかけて、頑張っているんだなあ、と思います。

saku18meguさん
たしかに、スクープです。私たちの家から数キロはなれた森の傍にあるお宅にキツネが来たと言う話は聞いたことがあったのですけれど、まさか、私たちの家の庭にまで来るとは思いもしなかったです。食べるものに困っているのかもしれませんね。
それにしても、目が優しいでしょう、実際はもっと優しい目をしていたんですよ。写真に撮れないのがちょっと残念です…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 犬かと思いました。:

« ディフェンバキア | トップページ | フクシアが満開になりました。 »