2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 時代を感じます… | トップページ | 初めての徹夜でした »

2012年1月19日 (木)

身近にあるものをとりあえず持って逃げてしまうかと

ブログネタ: 大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?参加数

大地震が来たときに持って逃げるなら何を持って逃げるか尋ねるブログネタです。
私は寝るときに枕元に、バッグを置いておきます。バッグには、身分証明になるもの、財布、ティッシュ、ハンカチ、薬が入っています。バッグの隣には、(バッグには入らない)ペットボトル(水)が置いてあります。
ですので、ひとつだけ、と言われたら、おそらく、バッグか、ペットボトルの水のどちらかなのですが、たぶん、私は両方持って逃げるのではないかな、と思います。夫が隣に寝ているので、夫がペットボトルの水、私がバッグかもしれません…

« 時代を感じます… | トップページ | 初めての徹夜でした »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

うーん、今考えられるのは、子どもですね。
子どもが自力で逃げられるようなら、猫にします。
そもそも地震の時に持っていけるように、荷物をまとめていないので、そこから始めなくちゃだめですねcoldsweats01

イルカねこさん
おはようございます♪
くじらお姉ちゃんは、大きいですし、自力でOKかもしれないですけれど、ちびくじらくんは抱っこしたほうが良いかもしれませんね。あ、でも、もしかして、抱っこするにはもう大きすぎるでしょうか…
ココアちゃんは、日ごろは抱っこがあまり好きではないみたいですけれど、地震の時にはぜひ、抱っこOKになってほしいですね。^^

こんにちは 一つだけと言われると 私もバックかな いつも枕元に貴重品を入れたバックを置いてあります、多分それを持って逃げると思いますよ。

ハッピーのパパさん
こんばんは
やはり枕元においておくと、手がさっと伸びますよね。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43724218

この記事へのトラックバック一覧です: 身近にあるものをとりあえず持って逃げてしまうかと:

« 時代を感じます… | トップページ | 初めての徹夜でした »