2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 卒業で思い出す曲は… | トップページ | 盛り上がる話題ですよね… »

2012年1月21日 (土)

私が尋ねたいです。

ブログネタ: ドライブのときに聴きたい曲、教えて!参加数

ドライブ時に聞くのがお勧めの曲を尋ねるブログネタです。
私は長時間運転しますが、何がいいのかよくわかりません。というかCDをあまり持っていないので、ラジオを適当にかけています。
前に、CDをかけていたら、山口百恵さんの「秋桜」が入っていて、涙ぐみそうになったことがあるので、「運転時に感傷的な曲はよくないかも」と思いました。ドリカムが好きなのですが、そういう理由から、ドリカムは最近は、運転時に、あまり聴きません。
また、クラッシックは、音の大小の差が激しいので、運転時に聞くには向いていないような気がします。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
そういうわけで、歌詞が聞き取れなくて、音の大小の差が少ないほうがいいのかな、なんて思いますが…最近は、洋楽、ドライブ向けの曲を集めたCDを聞いています。いつか、松田聖子さん、ミスター・チルドレン、サザン・オールスターズのCDが欲しいなあ、と思うのですけれど(聞きやすそうだと思うので)、値段が安くないので、買うことはないかなあ、と思います。
そういえば、徳永英明さんと宇多田ヒカルさんと中森明菜さんのCDは持っています。でも、同乗者があまり良い顔をしないのですよ…^^;音楽の好みは難しいです。

« 卒業で思い出す曲は… | トップページ | 盛り上がる話題ですよね… »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

あまり浸りきるわけにもいかず
一緒に乗る方の好みも考えないといけないので
難しいですよね sweat01

私はアップテンポの曲をかける事が多いです。
なつかしのボン・ジョヴィとかベリンダ・カーライルとか
いや~古い coldsweats01

青春時代のセンスから、いまだに抜け出せないでおります。

こんにちは 私は歌曲をよく聞いていますよ 気持ちが落ち着いてスムースに運転できます。

きいろひわさんおはようございますhappy01paper

すごく感情移入してしまうようなので確かに運転中は普段好きな楽曲やアーチスト避けたほうがいいみたいですねcoldsweats01

ただ、詩が入ってなければいいなら
サザンとかメジャーどころはヒット曲のオルゴール版ありますよね
きいろひわさんは外国語堪能だからどうかと思うけど
サザンは英詩で米国版カバーとかも出てますね

まったく新しいモノを受入れようと思っているなら
イージリスニングというジャンルでどうですか?
アマゾンでdiamonddiamonddiamonddiamond4つ以上評価の100曲ベストなどがいろいろあるので
好きなものを見つけてみては楽しいかも?
ちょっと逸れますが自律神経にいいとかいうのもHITしました

私が尋ねたいとの事だったのでなにかヒント見つかればとコメしてみました

ではまた

esさん
こんにちは♪
私も、アラフォー向けの女性ボーカリストの曲を集めたCDやマライヤ・キャリーなどを聞いているので、古めの曲のほうが聞きやすいです。由紀さおりさんとピンク・マルティーニのCDも懐かしく思って聞きました。
そういえば、浜崎あゆみさんのベストなども持っているのですが、聞いていると「若い人だなあ~」と思ってしまいます。^^;そして、同乗者が、gawkの表情…coldsweats01

ボン・ジョヴィ、べリンダ・カーライル(たしかゴーゴーズですよね…?)、今度CDを探してみます。確かに、年代的には、たぶん、絶対、受け入れられる感じです。
ありがとうございますnotes

ハッピーのパパさん
こんにちは♪
歌曲ですか、私は、歌曲は、全然詳しく無いので、これは発見かもしれません。ありがとうございます。今度、CDショップで詳しく聞いてみます。
ウィキペディアで今調べたら、オペラともオラトリオとも違う感じで良いかもしれませんね。

とり3さん
こんにちはhappy01papernotes
運転に集中していると、曲・歌詞が無意識のうちに頭の中に入ってくるようで、要注意なのですよ。coldsweats02
サザンの曲は、いろいろな形で出ているんですね。発見です。そして、イージーリスニング、これも私には新しいジャンルです。確かに、落ち着きそうです。さわやかな気持ちで運転できたら、良いですよね。いまからアマゾンでちょっと見てみたいと思います。どうもありがとうございます。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43798749

この記事へのトラックバック一覧です: 私が尋ねたいです。:

« 卒業で思い出す曲は… | トップページ | 盛り上がる話題ですよね… »