2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« CDを買います | トップページ | 名探偵江戸川乱子とか…どうでしょう »

2012年1月13日 (金)

てぃとそうすけで良いでしょうか

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅のペットの「癒やし系写真」を見せて!参加数

てぃは私たちのネコではないのですが、なじみがあるので…
写真は、まずいと思うので、絵(というか、らくがきですね)にします。水彩色鉛筆と水彩絵の具を使っています。
てぃがどれだけ丸いかわかると思います。happy02


Tei

そうすけも、私たちの犬というわけではないので、スケッチ(というか、これもらくがき)にします。水彩色鉛筆でスケッチしただけです。陰影のつけ方が中途半端で、手抜きですが…これで十分私は癒されます。confident

Sosuke_2


« CDを買います | トップページ | 名探偵江戸川乱子とか…どうでしょう »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

上手!

魅力的な絵です。

gofishさん
コメントをどうもありがとうございます。
とても嬉しいです。

ていちゃん、白黒猫さんなんですね^^
白い手袋をして、白いソックスをはいているみたい。
ぷっくりしてて、とっても可愛いですheart04
そうすけくんは聡明そうなお顔ですね。

こんにちは スケッチと云え 上手いもんだ。可愛らしさがにじみ出ていますよ。

最近、絵描きの卵さんに出会えてびっくりしてます^^*
癒されましたよ♪ありがとうございますwink

てぃちゃん、おもそ~
プックリネコさんですね。
そうすけくんは耳折れなんだ。。。
手抜きっていっても、立派なスケッチですね。ワンコの雰囲気がよく出てますね。
私も描けないかな。。。

ていちゃんもまんまるちゃんですね!
ズッシリしてそうな(笑) かわいいです♪
そうすけくんはかっこいい感じ♪
描けるってステキshine

こんにちは!

てぃちゃんの丸さ
そうすけ君の落ち着きが
温もりとともに伝わってきます happy01

見せて下さってありがとうございます clover

亜麻さん
こんにちは(o^-^o)
てぃは白黒というか、実は白灰猫さんなのですが、黒っぽくなってしまいました。でも、皆、このスケッチを見て、一目で、「てぃだね!」と言うので、かなり似ていると思います。ここまでまん丸のネコさんはなかなかいないのでしょう…^^;
そして、てぃは立派な白手袋と白ソックスです。るぅさん(夫の母)がけっこう自慢にしています。^^気づいていただけて嬉しいです。
そうすけは見た目はとてもおりこうさん風ですが、実際は、相手次第で、わがままになったり、いい子になったりします。小さな子どもやおとしよりには絶対服従なので、「えらいなあ」と思うのですが、私にたいしてはとてもわがままなんですよ。^^;

ハッピーのパパさん
こんにちは(o^-^o)
可愛らしさがにじみ出ていますでしょうか。^^嬉しいです~happy02

涼さん
こんにちは(o^-^o)
こちらこそありがとうございます♪
これからも精進したいと思います。art

かっつんさん
こんにちは(o^-^o)
はい。てぃは重いです(7~8キロくらいらしいです)。でも、そうすけの体重の半分くらいなので、それに慣れているせいか、それほど重く感じないのですよ…。でも、犬と違って、しっかりしていないので、支えるのがすごく大変です。油断すると私のひざのうえに沈み込んで(?なんと表現したらいいのかわからないのですけれど)しまいます。
そうすけは、いつも「ビーグル?ラブラドール?」と尋ねられるような外見をしています。でも、どちらでもないのですが…^^;
この手のスケッチは、とてもとっつきやすいと思うので、ぜひ!pencilgood

ひかりさん
こんにちは(o^-^o)
てぃは、おおきめゴーくんよりもはるかに大きいのだろうな、と思います。
てぃの写真を見た実家の母曰く、「大きな太った猫ねえ」。かわいいのですが、母にはそれが通じなかったようです。(゚ー゚;
「甘やかされて、好きなものを好きなだけ食べたんだね!」という感じです…^^;
そうすけは実家に来る人皆が触りたがるのですが、家族と子どもとお年寄りのほかはNGという…立派な番犬です。かっこよくみえるでしょうか。とても嬉しいです。ありがとうございます♪
旦那様の水彩画もすてきでしたcherryblossom

esさん
こんにちは(o^-^o)
みていただきありがとうございます!
てぃ、丸いでしょう。本当に丸いです。
そうすけは一見落ち着いて見えるのですが…子どもとお年寄りにはほんとうに大人しくて、絶対服従で、えらい犬なのですけれど、わたしにたいしてはけっこうわがままです。^^;それがかわいいのも事実なのですが。coldsweats01lovelygood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43691331

この記事へのトラックバック一覧です: てぃとそうすけで良いでしょうか:

« CDを買います | トップページ | 名探偵江戸川乱子とか…どうでしょう »