2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 私が尋ねたいです。 | トップページ | 郊外がいいです。 »

2012年1月21日 (土)

盛り上がる話題ですよね…

ブログネタ: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?参加数

好きなアニメソングを尋ねるブログネタです。
私自身は、好きなアニメソングはないのですが…心に残っているのは、「キャンディ・キャンディ」の冒頭の曲(「そばかすなんてきにしないわ はなぺちゃだってだってだって♪」みたいな感じで始まる歌)です。というのも、当時、私よりも年下の子供が「ぺちゃぺちゃなんて♪」と歌っていたからです。
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
そういえば、私の知り合いのひとりは、いつも、「おそまつくん」の歌(「うちの父ちゃん日本一、残ったローンも日本一♪」)を歌っていました。もうひとりは、「ドラえもん」(いろいろな歌)でした。それから、たしか「けろっこデメタン」を歌う人もいましたね…なんだか・・・飲み会の雰囲気が伝わりますね・・・^^;

« 私が尋ねたいです。 | トップページ | 郊外がいいです。 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!

キャンディキャンディ懐かしいですね note

アニソンと云えば昔
カールスモーキー石井さんがテレビで
〝ガッチャマンのオープニング〟を歌って
惚れそうになりました~happy02

esさん
こんにちは♪
懐かしいでしょうhappy01私も懐かしいです。
カールスモーキー石井さんが、ガッチャマンを…伸びる声なので、惚れそうになるの、わかります~heart
そういえば、ガッチャマンの歌の替え歌で、「パンダちゃん」を主人公にしたのがありました…^^;今、インターネット上で調べたら、いろいろなバージョンがあるようで…sweat01

おそ松くんの歌
懐かしい!!(そして年がばれるw)
たしか細川たかしさんが
歌ってたんですよね~

のルルさん
こんにちは♪
懐かしいですよね!happy01
だいじょうぶですよ~wink
そういえば、物真似していた人も、細川たかしさん風に歌っていました…^^;私自身は、実は、たぶん数回しか実際のアニメを見たことがないのですよ。だから、「こういう歌があるんだ~」と物真似で知りました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43751274

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り上がる話題ですよね…:

« 私が尋ねたいです。 | トップページ | 郊外がいいです。 »