2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 耳鼻科に来なさいと言われましたが・・・ | トップページ | 私が尋ねたいです。 »

2012年1月21日 (土)

卒業で思い出す曲は…

ブログネタ: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?参加数

ブログネタです。
「卒業」というキーワードから思いつく曲名を尋ねています。
友達に尾崎豊さんのファンがいて、「卒業」をよく聞いたような・・・。
でも、私自身は、斉藤由貴さんの「卒業」くらいで良いかと思います。
「卒業写真」(松任谷由実さん)、「未来予想図(IIのほうが良いでしょうか)」(ドリカム)…などは有名ですよね…
もう少し若い世代の卒業の歌は聞きましたが、思い入れはちょっとあまりないです…申し訳ないです…
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
「卒業」というキーワードと「桜」というキーワードはけっこう結びつきますが・・・いっとき、やたら「桜」のつく歌が流行ったような気がします…
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
あと、「巣立ちの歌」(花の色、雲のかげ♪でしたよね…)、「卒業の日よおめでとう」(力を合わせた 思い出を♪ですよね…?)、「仰げば尊し」、「蛍の光」なども記憶に残っています。
「贈る言葉」は一部みんなの声がなかなか出ない箇所があったような気がします。
「旅立ちの日に」はなじみがあまりないのです…^^;
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ほかには、「サウンド・オブ・サイレンス」が良いかと思います。wink

« 耳鼻科に来なさいと言われましたが・・・ | トップページ | 私が尋ねたいです。 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

私は「卒業写真」でしょうか。。。
なんとなく思い入れがあります。
世代がわかりますね。

黄色ひわさん、意外と知ってるんだなぁ。それに驚きです。

かっつんさん
こんにちは♪
「卒業写真」は、良いですよね~confidentheart04
人ごみに流されて、変わってゆく私を
あなたはときどき遠くでしかって
あなたは私の青春そのもの~noteなんて(歌詞がちょっと違うかもしれませんが)、思い出すとじ~んときます。。。
とは言え、私自身は、実際の卒業式なんて、いつも、あっさりした気持ちで過ごしていたのですが…coldsweats01

やっぱりそこですよね。
歌詞あっていますよ。
そうなの、きいろひわさんあっさりとしていたんだconfident

かっつんさん
あっていますか?よかったです~^ー^
かなりあっさりしていました。卒業後も会おうと思えば会えるのがわかっていたせいもあるのですけれど…^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43798585

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業で思い出す曲は…:

« 耳鼻科に来なさいと言われましたが・・・ | トップページ | 私が尋ねたいです。 »