2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 会話の種になりますよね…^^; | トップページ | パソコンです »

2012年1月11日 (水)

帽子は防寒にもなります

ブログネタ: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?参加数

ブログネタです。帽子をかぶるかどうか尋ねています。
私は、冬は帽子無しでは過ごせません。外出時には、必ず帽子をかぶっています。というのも、寒いからです。
帽子の数は、それほど多くなくて、4個くらいしか冬用はありません。
ちなみに、防寒には、耳を覆うような帽子がいいと思います。

夏の帽子は、しまってあるのを含めれば、6,7個くらいでしょうか。(昔、髪型を失敗したのを隠すために、帽子を沢山買ったのがまだ残っています。)ギリガン帽(ギリガン君SOS Gilligan's Island でギリガン君がかぶっていたような帽子)がたしか二つあるんですよ…。^^;

また、場所によっては、帽子が重要かもしれないので、外国旅行に行くときは、お出かけ服に合う帽子は必ず一個はもっていきます。(今はそれほどではないかもしれないですけれど、キリスト教の教会では、女性は帽子が必要だったように思います…間違っていたら、申し訳ないです。)

« 会話の種になりますよね…^^; | トップページ | パソコンです »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 寒いこの時期 帽子は良いですね 私も外出の際は被っています。登山用の耳まで覆ってくれるやつ 暖かくていいですね。必携品です。

ハッピーのパパさん
おはようございます
確かに、登山用の帽子は、寒いところでは必携ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43703720

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子は防寒にもなります:

« 会話の種になりますよね…^^; | トップページ | パソコンです »