2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ココログ関係のみなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • ココログ広場で「ポチッと」をしていただけたら嬉しいです。
    ポチッとよろしく!
無料ブログはココログ

« 買ったので | トップページ | クリスマスの食器…(去年の話) »

2012年1月22日 (日)

どちらも好きです。

ブログネタ: あなたはコーヒー派? 紅茶派?参加数

コーヒーと紅茶、どちらが好みか尋ねるブログネタです。
 
「この中から答えを選択
コーヒー!
紅茶!
どちらも苦手…」

と3つの選択肢しかありません。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
私はコーヒーも紅茶も好きです…
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
コーヒーは、ダークローストのほうが好きかもしれません。(日によって、好みが変わるのではっきりとは言えませんけれど…)

カフェ・オ・レよりもカプチーノが好きです。

エスプレッソマシンがあるので、エスプレッソを家で飲みます。

紅茶は、アールグレイが一番好きです。アイリッシュ・ブレックファストも好きです。そのほかのものも勿論好きです。

紅茶ではないかもしれませんが、「ガンパウダー」と呼ばれるお茶があって、私は好きでした。インターネット上の情報を見ていたら、「「Gunpowder」(ガンパウダー=火薬)。物騒な名前の中国茶である。だいぶ前の「中国茶メモ」で紹介したことがあるが、中国茶の中に、ヨーロッパでこの名前で呼ばれるお茶がある。中国での茶名は、「平水珠茶」。浙江省平水のお茶である」( http://www.asahi.com/world/china/cha/TKY201010260404.html )と出ていました。これと同じなのかどうかわかりませんが…日本人好みの味ではない、といったことが書かれていたので…明日か明後日にでも、ちょっと確認したいと思います。

« 買ったので | トップページ | クリスマスの食器…(去年の話) »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

私も、カプチーノとアールグレイが好きです。
好みが似てますね。ということは…
もしかしたら「ガンパウダー」も好きになるかな?
存在すら知りませんでした。
いつかどこかで出会うまで、覚えておきます!

私は昔は紅茶派でした・・・
夫がコーヒー派なので、ついつい別々にいれるのが面倒でsweat01
すっかりコーヒー派になっていましたが、
最近次女が紅茶派ということがわかり、
我が家は二分されましたhappy02
 
で、私はアッサムが好きですheart04
ちなみに次女はアールグレイが好きです

naoさん
おはようございますcafe
きのう、「ガンパウダー」を見に行ったら、かんきつ類とブルーベリーが配合されたものしかなかったのですが、とりあえず、飲んできました。べつにヘンな味はしなかったです。…というか、かんきつ類の味とブルーベリーの風味が圧倒的でした…coldsweats01もしかして、やっぱり、味(癖)が強いのかもしれませんね。
アールグレイ好きなら、ありがちですけれど、キーマン(キームン、キーモン)ティーと呼ばれるお茶(
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3 
)が一番無難かもしれませんね。私も、勿論、大好きですjapanesetea

marumiさん
こんにちはcafe
力強い援軍が現れて、紅茶派が盛り返したんですね。^^
アッサム、ミルクティーでもおいしいですよね。私の中では、アッサムは「紅茶らしい紅茶shine」です。次女さんと私は同じ好みですね。アールグレイ、飲みやすいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1384934/43831697

この記事へのトラックバック一覧です: どちらも好きです。:

« 買ったので | トップページ | クリスマスの食器…(去年の話) »